幸せになろうよ。一話二話&鈴木先生。第一話感想

■幸せになろうよ。一話二話
もっと派手な感じのドラマかと思ったら、何気に地味(笑)結婚相談所に勤める香取慎吾が主人公だが、ふてくされて相談所に来た黒木メイサのことが自分では気がつかないうちに気になってしまっているという。
どうやら、黒木は失恋して今でもそれを引きずっているようだ。藤木直人は<女性は容姿>と言い切る超美男で弁護士。。彼はひとめで黒木のことが気に入り、アプローチを開始するが、黒木はまったくシカト(笑)

てな感じですが、香取は相談所の人間なのに、藤木と黒木をくっつけたがらないとか、私情挟みすぎ(笑)こんな力働かせたら、相談所の人の思惑どうりにくっつけられちゃうんじゃないの!?(笑)

女性は容姿と言い切る藤木も、そんなに悪い奴ではない。容姿に気をつかっているという事は、それだけ周りと自分に気使っていることにもなるわけだから、彼のこだわりも一理以上ある。でも、なんか藤木、すでに結婚している感じ?どうなってくんだ?
そして、香取は黒木とどう接していく?まあ当分は相談員としてなんだろうけど、プライベートなことも聞き出しやすい、実はズルイポジションなんだよな。。


■鈴木先生。第一話
映像の仕様が龍馬伝ぽい。。今までにない先生の自問自答がメインの不思議な感じがする学園もの。独自の雰囲気が受け入れられれば、人気でそうですね。
しかし、一話の問題がかなりぶっ飛んでたな(苦笑)中学生が小学4年生とやってしまったと(マジで・汗)そんなに今の世代の恋愛は、おさかんなの??
まあ、よしあしは行為ではなく周りが心配してしまうような自分達の状況だと<徹底的に議論>させたという部分は、教育にとっていいことなのかと。決めつけないで自分達に考えさせるというのは、少なくても押さえつけるよりはいいかもね。
しかし・・鈴木先生も実験してるみたいだけど、このドラマ自体が実験的でもあるね。。

"幸せになろうよ。一話二話&鈴木先生。第一話感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント