SPEC-スペック-。第一話感想

<世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる>という世界観の刑事推理もの。ケイゾクの世界を引き継ぎ、前作の登場人物も多数出てきますが、やっぱりおもしろかったですね!
ケイゾクが好きで今でも結構憶えています。ファンだった人も結構いたと思うし映画もやりましたしね。自分も観にいきました。渡部篤朗がちょっと狂気染みてるんだけどすごくかっこよくて、因縁の敵もかっこよくて。ってこれは中谷美紀が主演のケイゾクの話で(苦笑)監督も堤さんで同じで、スペックはというと、またケイゾクとは事件内容が違うんですね。
戸田恵梨香はすでに、特殊能力(スペック)を持つものが存在するということを認めていて、それらの能力を持つ犯人達を罠にはめて追い詰めていくようだ。前作の中谷美紀は、摩訶不思議な状況の事件を現実の犯行に推理しなおして犯人を追い詰めていたわけで、世界観は同じでも、推理部分では180度違うのだ。
で、加瀬亮も凄腕のSIT出身でかなり癖のある奴だがなかなかかっこいい。だが、この男も自分では知らないうちにスペックを使っているのか!?物語の核心に触れる秘密があるようだ。一話の敵も超強い(笑)強かったですね。これでおしまいなのもったいないくらい。。
なかなか楽しみなドラマが始まりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ペコ
2010年10月12日 16:31
こんにちは~
最近ケイゾクを借りて観てたので、ビックリしました。
え?柿ピー持ってる!!みやびちゃん、顔が出てる!!(そして可愛い

面白かったですね~♪
このドラマは絶対観たいと思ってたので、期待を裏切られない楽しさで
これからが楽しみです
ヤスキ
2010年10月15日 03:43
>ペコさんへ
返事遅れてすいません(苦笑)
ケイゾク、自分大好きだったんですよ。特に真山(渡部篤朗)のかっこよさと宿敵の存在に。。
そう、雅ちゃんも今回ついに登場してますね~(笑)しかもかわいいし。早くいっしょになってやれよ!って感じですよ(笑)
SPEC楽しみですね(^^)

この記事へのトラックバック