同窓会~ラブアゲイン症候群。1・2話&素直になれなくて。1・2・3話感想

■同窓会~ラブアゲイン症候群。1・2話感想
予告の感じやタイトルから、もっとドロドロしたいやらしい感じのドラマかと思ったが違った。意外と純情。。そこが逆に好感持てます。今まで何不自由してなかった男と女が同窓会を境にすべてを捨てて愛の逃避行をしてしまった。一体なぜなのか?それを探るための冒険なんですが・・その冒険を通して主人公達がやはり恋の道に走る?という(笑)

まあ、クラスメイトだった友人がなぜ、そういう駆け落ちみたいなことをしたのか?という素朴な疑問は、好奇心と共に絶対にありますよね。しかも男のほうはエリート官僚だったわけで、色々厄介な情報なんかを握ったまま失踪してしまったようで(苦笑)
出てくる俳優女優がみんな大人なベテラン中のベテランなので、それが安定感に繋がっているのか、しっかりした作り。会話なんかもおもしろい。黒木瞳の純情ぶりっこがイラッとするし(笑)
ともかく。なんだかんだで純情なんだけど、ちょっと惹かれあってしまう微妙な距離感がおもしろい。これが最終的にどうなっていくのか?そして、失踪したカップルの真相は?

■素直になれなくて。1・2・3話感想
ラストフレンズを思い出してしまう演出。。まあしかたなしなんだろうけど、上野樹里のしゃべり方はどうしてものだめっぽい??(笑)素直になれなくてという題名のわりには同窓会よりもドロドロして純情じゃないストーリー(苦笑)ツイッターしている人達のオフ会で知り合う主人公達が、だんだん心開いて本当の友達になっていく。題名はそのオフ会の名前につけるようで?
まあ・・3話の井川遥にはびびりましたが(苦笑)上野樹里に嫉妬してのあの荒れ具合、尋常じゃないですね。綺麗な人がいきなりキレるとなおさら迫力あるね、あの演出は逆によかった。瑛太どうする??(笑)

ツイッターはやってないのでわからないけど、結構これがきっかけで知り合う人達もいるかもしれないですね。まあ、ここまで同年代が一同を返すこともないかもですが、このドラマにでてくる人達ほどドロドロした人達同士が集まることは稀でしょう(笑)

無理やりそれぞれきつい状況にしすぎてない?と一話二話では感じたけど、三話目にはなれてしまったみたいです。玉山鉄二の状況が一番ツボでしたけどね(苦笑)メインは恋愛話で進行しているけど、なんか怪しい雰囲気がつきまとうからなあ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

ペコ
2010年04月30日 09:03
こんにちは~

今回「新参者」ぐらいしかちゃんと見れてないわたし…。

「素直になれなくて」は、渡辺えりと玉山鉄二の展開がある意味ホラーチックで、興味津々。笑

予告で「わたしにも優しくして…」みたいなことささやいてましたよね?

怖すぎです。
その台詞もさることながら、背中の肉!!!
いや~、これから露出が増える季節、背筋を鍛えようと心に強く誓った瞬間でもありました。笑

瑛太と上野樹里のコンビだと、どうしても「ラストフレンズ」のイメージが強すぎますね~。

この回だけは録画したので、見るのが楽しみです
ヤスキ
2010年05月03日 12:26
>ペコさんへ
こんにちわ。また返事遅れてしまってごめんなさい。

新参者も俺、ちゃんと見てますよ。ひとつの疑問に関しては一話完結になっているのが新しい感じですよね。まだ事件の核心に迫ってないからそういう見せ方なのかもしれませんけど。

素直になれなくてもついつい見ちゃうんですよね(苦笑)怖いものみたさ的な。。背中の肉に目がいくとは
女性ですね(笑)俺は胸と腕に目がいってしまいました・・中村えりもあんな役で印象悪いですね~露出までしなくてはならなかったとは(苦笑)
なんかこのドラマも普通の恋愛模様にしたほうが感情移入できるのになって思いますけどね。わざと変なエピソード詰め込みすぎですよねえ(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • 《素直になれなくて》☆03

    Excerpt: ナカジを好きなハルだったが、ナカジが気を利かせてドクターとのデートを仕組んだ事に腹を立てていた。 ホームで出会ってしまったから、酔ってるついでに、ナカジが好きだったと言ってしまった。 ナカジが気にして.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2010-04-30 07:14
  • 素直になれなくて 第3話「秘密ありますか?」

    Excerpt: 第3話「秘密ありますか?」 Weblog: Happy☆Lucky racked: 2010-04-30 07:36
  • ドラマ「素直になれなくて」第3話「秘密あ...

    Excerpt: 「好きだったのに・・・嫌いだ!!」ハルの告白のつぶやきを聞いていたナカジ。でも、答えは聞きたくない。はぐらかすハル。桐子がいる。それを分かっているから・・・。ナカジ的に... Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2010-04-30 08:12
  • 素直になれなくて 第3話

    Excerpt: リンダ(玉山鉄二)は、奥田編集長(渡辺えり)の自宅マンションを訪れていた。 奥田は自分の雑誌でナカジ(瑛太)を使ってもいい、などと言ってリンダを呼んだのだ。 室内に入るなり奥田に抱きつかれたリンダ.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2010-04-30 10:22
  • 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 動画(ドラマ動画)

    Excerpt: 木曜ドラマ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群 4月22日~(午後9:00~午後9:54) 同窓会~ラブ・アゲイン症候群ストーリー リストラ#%E:175%#に遭ったため、未だ職について.. Weblog: 無料ドラマ動画[Youtube無料動画] racked: 2010-04-30 10:52
  • 「素直になれなくて」第3話★セクシーダイナマイト渡辺えり!?

    Excerpt: 素直になれなくて~第3話  小生、上野樹里ちゃん大好きなんだけど、『のだめ』だったり『ラスト・フレンズ』、あるいは最近で言うと『鶴瓶の家族に乾杯』にゲスト出演したときに見られた上野樹里ちゃんの魅力が.. Weblog: 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) racked: 2010-04-30 12:26
  • 素直になれなくて 第3話

    Excerpt: ハル(上野樹里)はナカジ(瑛太)に彼への思いを知られ、必死にごまかす。そんなハルにナカジは好きな人がいることを言おうとする。 一方、祥子(風吹ジュン)と亮介(吉川晃司)は手をつないでホテルに.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2010-04-30 15:53
  • 素直になれなくて 第3話 秘密

    Excerpt: 『秘密ありますか?』内容好きなナカジ(瑛太)とのデートのはずだったハル(上野樹里)だが、、ナカジの気持ちは違った。。。デートに来たのはドクター(ジェジュン)ショックを受... Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2010-04-30 17:36
  • 【素直になれなくて】第3話

    Excerpt: 初回から書く気はあったけれども、何となく書かずに過ごし、3話目に至った。。。なう。感想って言うよりツッコミですから。ウットリと見ている方は読まない方が良いと思いますナカ... Weblog: 見取り八段・実0段 racked: 2010-04-30 18:21
  • 素直になれなくて 第3回 感想

    Excerpt: 『秘密ありますか?』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2010-04-30 20:25