銭の戦争二話&まっしろ一話感想

■銭の戦争二話
今年もよろしくお願いします。
一話から容赦ない展開で、二話も面白かった。草彅剛は、なんというかドラマだと不思議にカッコイイんだよね。今回の役柄もなかなか良い。二話の最後のほうで、父親のこと想っていたんだと意外に思ったけど、最後の部分やところどころ見せる態度は、やっぱりかなりの悪者の素質。これは楽しみな主人公だよ。渡部篤郎もニヤニヤしてるけど超悪者だし。。
そもそも主人公は、父親の失敗の借金保証人ですべて失ったわけだから、父親葬儀の時にお焼香ぶちまけて当然なんだよ。善人だったのに借金残して死んだ途端に悪者扱いされたって、それだけ周りに迷惑かけて死んだってことなんだよ。
そういう事に苛立ちと悔しさを感じて、殺伐としている主人公がいい。ヌルイ展開はいらないので、どんどん悪くなっていって欲しい主人公ですね。数字に超人的に強いスキルも、魅力のひとつだし。

木村文乃がすごく綺麗で、ポジション的にもキーなんだけど、主人公を最終的に救うのか?それとも滅ぼされるのか?
大島優子はどうなっていくのか?見どころがたくさんあって、今後の展開が楽しみです。


■まっしろ一話
堀北真希がナース役で超可愛い。性格もハキハキしてる感じで見てて心地よい。看護師長が木村多江っていうのも良い。
ただ、病院のセレブぶりがありえねえ(笑)なんかスカートも気持ち短いし(人によって)。。こんな病院あったらって笑えるけど、たしかに冒頭の院長の台詞は、なかなか的を得ていて。お金で買えるサービスというのは、現実的に見て、まかり通っているんだよね。
ナース飲み会の無礼講合戦は、あれは職場を円滑にする良いルールなのでは?と感心してしまった(笑)
ナースの世界を大奥に例えてしまってる部分が、いさぎよくて今後も期待できそうです。銭の戦争と時間かぶってるよ・・。困るねえ。今期は見たいの多すぎて困る。すでにやってる学校のカイダンも期待以上に良かったし。

"銭の戦争二話&まっしろ一話感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント