デート&残念な夫。最終回感想

■デート最終回
このドラマらしい展開の、うまいまとめ方をして終わったなと。前回の逆転の展開も驚いたんだけど、最終回にもってきたんだなと。自分が相手だなんてかわいそうじゃないか!?とお互いを泣きながら想い合う姿をみせつけられて、周りのみんなも確信。このドラマ最大の被害者・、鷲尾くん(中島裕翔)が崩れ落ちる。藪下さん(杏)のノートも凄まじかったけど・・何書いてたんだろね(苦笑)
巧(長谷川博己)の少年時代がかっこいいよね。ふたりは実は運命的にすでに出会っていたのだった(笑)

このドラマの主人公、ふたりとも変人で、しかも藪下さんは今までに見たことないほどのキャラだった。見事演じきった杏もすごかったです。
会話や構成が良く出来ていて良作でした。内容は、あるんだかないんだかでしたが(笑)


■残念な夫。最終回
陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)が気持ちを伝えあうシーン、赤ちゃんの華ちゃんが気になって気になって(笑)良いシーンでしたけどね。よくちゃんと、おとなしく黙ってたなと。。
美香(生田絵梨花)のピアノシーンは、父親・茂(岸谷五朗)が緊張しまくってるから、見てるこっちまで緊張してしまった(笑)
すべての問題は、それなりにハッピーエンドに落ち着きよかったですね。ギャグとシリアスがバランスよくて、みやすいホームドラマだと思いました。華ちゃんがだんだん可愛くなってきたよね。途中出番減った気するけど(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

LB56
2015年03月29日 03:59
お疲れさんデス。
・・・デスから始まる冬ドラマも、こちらはあと2つ(太鼓・マジ4)

>■デート最終回
>このドラマらしい展開の、うまいまとめ方をして終わったなと。

異性の友達と相談してるうちに~というアレですね(笑)
魔女?からもらった毒林檎?を、交互に食べるシーンが、なかなか良かったと思います。

>ふたりは実は運命的にすでに出会っていたのだった(笑)

切符の愛ってやつですか(笑)
母の小夜子も、いいアドバイス(講義)してたと思います。

>藪下さんは今までに見たことないほどのキャラだった。

論理的思考で、恋に(積極的に)挑戦するキャラは、藪下依子が初めてかも。。。
なんだか、最初に見たのを母だと思う動物みたいな感じでした(笑)

>■残念な夫。最終回
>美香(生田絵梨花)のピアノシーン

緊張(細井家には)と緩和(榛野家には)で、貢献してたと思います(^^;
あの曲、ショパンの「別れの曲」なのにね(苦笑)

>ギャグとシリアスがバランスよくて、

見てると、一番楽しいドラマですよね。
音楽なども効果的でしたね。アハ~ン(爆)

深夜系は、まだ放送してない所もあるようですが、
「太鼓持ちの達人」(TX系)がなかなか面白くて、音聞いてるだけでも、心地いいです(^^)。
「マジすか4」(NTV系)は、いよいよソルト(大丈夫か??)との一騎打ちかな??
ヤスキ
2015年03月31日 08:51
おはようございます。遅れました(汗)

最初に見たのを母だと思う動物みたいな感じでしたっていう表現、まさにそんな感じでしたよね。。
まっすぐというか、藪下さんの中ではもう決まっているという。結果それは的中していて、ウマが合う巧との縁を逃さなかったですよね。でも、二話で一度プッツリ切れましたが。。運命だったんだねえ(苦笑)

残念な夫。なかなか良作でしたよね。たしかに、効果音面白かったです。着信も(笑)

太鼓持ちの達人、見逃しましたね~たしかに面白そうですね。木南晴夏出てるんですね。
マジすか4、ソルトとの決着でしょうね。あとで観たら感想でもあげようかと思います。

この記事へのトラックバック