問題のあるレストラン八話&セカンド・ラブ五話感想

■問題のあるレストラン八話
今回も内容が充実してた。五月(菊池亜希子)が彼氏・高村(風間俊介)を連れてきて楽しそうだったのはフリ。心の傷は、その幸せを容易に手放してしまうほどにズタズタになってしまっていたのだ・・。それを支える高村や、お母さんとの絡みもうまくできていて、本当、きちんと作っていると感心してしまうほど。一話のレシピに書きなぐっていた日記もきちんと生きているし。良い構成。またこのドラマのすごさを感じた。

たま子(真木よう子)と門司(東出昌大)の会話もロマンチックだった。でも的を得ていて・・だからせつないよね。このふたりは似た者同士すぎて、すれ違う運命だったんだ。

物語は戦闘モード。雨木社長(杉本哲太)に喰らわせた宣戦布告、ついに提訴!思い知りやがれ!逃がさねえぞい(笑)
そういえば、八話に出てきた新キャラの男達は、みんないい奴ばかりだったな。。悪者の男しか出てこないドラマだったのに(笑)


■セカンド・ラブ五話
ひたすら結唯(深キョン)が可哀想だった五話。。慶(亀梨和也)の素っ気なさが極端すぎて、もうちょっと器用にやれよと思ってしまったが・・芸術系は入り込んでると他の事はそっちのけになる人種。
でも、元カノに電話番頼むのはちょっとデリカシーがないよな(苦笑)
綾子(早見あかり)は幼馴染でダンス仲間でもあるから、慶からしたら本当、仕事の事だけで頼んでるのがわかるんだけど。結唯にまさか見られてるとは思わないし、まあ、自分から説明とかもせんだろうなとも思う。

そもそもダンスがうまくいっていたら、慶は結唯を見つけることもなかったし、出会ってもなかったわけ。ダンスのほうがうまくいき始めてしまったら、可能性が見えてきたら、そりゃ死に物狂いでやるだろうし、ちょっと近寄りがたくなるわけだよね。
結唯からしてみれば、本当の慶の姿のほうを知らなかったわけだから、そりゃ理解に苦しむよな。

高柳(生瀬勝久)は、結唯と別れたあとに、実は不倫がばれて妻と子供は出て行き。すべてを失くして、だいぶ精神的にきてましたね(笑)鬼気迫る怖さがうまかったね。。職員室の空気もありゃ凍るわ。

夢は何?とか聞かれて結婚・・と答えた結唯。失敗した・・と心の声が言うが。慶はそういう結唯に救われてきたはずなのに、スルーしてるわけだからね。タチ悪いですよ(笑)
だいぶ壊れてきてるけど、高柳のほうが気持ちはきっと誠実そのものなんだろうな。。と思えなくもないです。思えないか(笑)
面白くなってきました。

怪奇恋愛作戦、ここにきて真野ちゃんがまさかの登場。麻生久美子と真野ちゃんのコラボが見れるとは。。長生きはするものだな。
ウロボロス、またウラバラスが復活してるし(笑)
赤羽もあるから、見るのほんと、金曜は多いです・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 問題のあるレストラン八話&セカンド・ラブ五話感想

    Excerpt: ■問題のあるレストラン八話今回も内容が充実してた。五月(菊池亜希子)が彼氏・高村(風間俊介)を連れてきて楽しそうだったのはフリ。心の傷は、その幸せを容易に手放してしまうほどにズタズタになってしまってい.. Weblog: NelsonTouchドラマブログ racked: 2015-03-07 03:20
  • 問題のあるレストラン「イケメンシェフ、引き抜き!?」

    Excerpt: 今回は、物語最初に観衆のもとで酷い扱いを受けた、五月(菊池亜希子)の裁判の布石と、『ビストロ フー』における、ハイジ(安田顕)弟・恭平(矢野聖人)の結婚パーティがスポットだったかな?タイトルの「イケメ.. Weblog: のほほん便り racked: 2015-03-07 07:59
  • 問題のあるレストラン #08

    Excerpt: 『イケメンシェフ、引き抜き!?』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2015-03-07 12:29
  • 問題のあるレストラン 第8話

    Excerpt: 雨木(杉本哲太)による職場でのパワハラで会社を辞めて、福井の実家に帰っていた五月(菊池亜希子)が、恋人・高村(風間俊介)と共に、たま子(真木よう子)たちのお店にやって来ます。 東京の旅行代理店に.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2015-03-07 12:35
  • 「問題のあるレストラン」第8話 感想

    Excerpt:  門司は自分のやった事ではないから訴訟問題があっても、関係ないと無頓着な様子。  「一度好きになったら、」なかなか気持ちが変わらないから分かるとたま子。  「あなたとはダメなんだって。」  「真.. Weblog: Kanataのお部屋へようこそ racked: 2015-03-07 12:48
  • 問題のあるレストラン 第8話

    Excerpt: STORY08「イケメンシェフ、引き抜き!?」2015.3.5 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちの店『ビストロ フー』に、五月(菊池亜希子)がやってきた。五月は、恋人の高村新(風.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2015-03-07 17:15
  • セカンド・ラブ 第5話

    Excerpt: 2015年3月6日放送 第五話「元カノには絶対負けられない!!」 コンテンポラリーダンサーとしての才能に限界を感じた矢先、振付師として脚光を浴びるようになった慶(亀梨和也)。多忙な日々の中、新たな人.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2015-03-07 17:15
  • 「セカンド・ラブ」第5話 感想

    Excerpt:  慶は事務所のデスクを借り、オフィスケイを作る。  電話番は連れて来るようにと言われ、元カノ綾子に頼む。  ビルから出てくる二人を目撃する結唯。 Weblog: Kanataのお部屋へようこそ racked: 2015-03-07 18:45
  • セカンド・ラブ 第5話

    Excerpt: 「元カノには絶対負けられない!!」 内容 1つの仕事をきっかけに、慶(亀梨和也)は振り付け師として有名になっていく。 生き生きとした慶の姿に、結唯(深田恭子)も喜び、サポートをしたかったが、 それ.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2015-03-07 20:44
  • セカンド・ラブ (第5話・3/6) 感想

    Excerpt: テレビ朝日系『セカンド・ラブ』(公式) 第5話『元カノには絶対負けられない!!』の感想。 慶(亀梨和也)はダンスの振り付けの仕事で忙しくなり、結唯(深田恭子)との関係も少しずつ変化.. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2015-03-07 22:33
  • セカンド・ラブ 「元カノには絶対負けられない!!」

    Excerpt: タイトル「元カノには絶対負けられない!!」ってより、急に「振付師」としての仕事が脚光を浴び、仕事が忙しくなる(亀梨和也)と、それを素直に喜びつつも、だんだん変貌する彼に戸惑い、不安を覚える結唯(深田恭.. Weblog: のほほん便り racked: 2015-03-08 10:55