まっしろ四話&○○妻四話感想

■まっしろ四話
だんだん看護師同士の仲がガタガタになってきた。白い大奥って命題だからね(笑)婦長に対抗するために、オペナースを担ぎ出す反婦長派。と書いてしまうと、まったくとんでもない病院だが(笑)真面目な部分もある。
個人的にこのドラマのノリというか、もってる雰囲気好き。番組HPで、キャラクター診断が出来ます。俺は、朱里 (堀北真希)タイプとの診断結果で、痛い奴だったようです(苦笑)


■○○妻四話
衝撃の一話から、次回いよいよ真相がわかりそうな感じだけど、一体なんなんだろうね、この独特のノリは(笑)
<契約妻>っていうのもなんなの?って感じだけど、あの契約書はなんだ、自分で作ったのか(笑)
違うと思うけど・・という言い方が妙に可愛いけど、なんか横断歩道で祈ってたり、色々変です。そんな○○妻を芝咲コウが好演。東山紀之も結構役にはまっている。蓮佛美沙子もスタンダードな感じで良いし。黒木瞳が登場した時は何者って感じだったけど、柴咲の母親役かよ!(笑)
お願いごとをすると、○○妻はなんでも叶えてくれる(笑)ので、いいなあ。。すごい妻なんです。でも、東山はひたすら正式な結婚の形を望むのだが、そこは頑なに拒否する柴咲。次回、その真相がわかる。はず。

女くどき飯。名前はすごいが結構見やすいテイストなので、これは男女共におすすめな感じです。毎回違うおいしそうな食べ物と毎回男側が違う、その会話進行も楽しめる。
貫地谷しほりが好演しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

LB56
2015年02月06日 03:56
お疲れさんデス。
・・・デス(死)から始まる冬ドラマ~だと思ったんだけど、死ぬ人が少なくって~(^^;

>■まっしろ四話

ようやくあちこちで、対立の兆しが見えてきて、面白くなってきたと思います。
しかし、看護師長は、奥が深いし、1枚も2枚も上手ですね!(^^;
見てると、看護の奥深さが伝わってきます。
なにより、朱里にとっては、生きてるナイチンゲールのような存在でしょう。
新人ナース3人の立ち位置も、ようやく決まってきたようですね。

>■○○妻四話

こちらも、確か、ナースだった○○妻。
1人ではできないと思うので、いろんな人脈があるのでは?と思います。
人を殺したのだって、医療ミスか何かで責任を取らされたのではないでしょうかねえ(^^;
考えてみると、刑事ドラマみたいな感じもありますね。物的証拠が「契約書」しかないのが、斬新なんですけど~(笑)

>女くどき飯。

毎回?、くわれるなよ~で始まる所がいいですね(笑)
しかし、グルメレポートは上手いです。こっちまで食べた気になります。
〆は、神林恵自身がくわれてしまって、別れ際にふられるという落ち~わかりやすい!(^^;
にしても、グルメライターをうならせる料理って、凄いんだろうな~と思いましたよ。
ヤスキ
2015年02月08日 11:54
こんにちは。

今回ハードボイルド路線でやってるのはウロボロスくらいですよね。でもなかなか面白く見せているので今後も期待しています。

女くどき飯見てますよ(笑)深夜テイストならではのドラマで、面白いですね。深夜枠って食べ物系、実は結構多いですよね。

まっしろは面白いですね。看護師長と副師長の仲がやばそうなので、今後盛り上がりそうですが。堀北は巻き込まれそうで、独自路線に走りそうな気がします(笑)
木村多江がすごくはまっていますよね。

○○妻は柴咲が怪しすぎますが、もう別にこのままでいいじゃんとも見てて思いますよ(笑)6年もこの状態でうまくいってたんだから、詮索しないほうが。でも、やっぱり嫌だかも(苦笑)

この記事へのトラックバック

  • まっしろ四話&○○妻四話感想

    Excerpt: ■まっしろ四話だんだん看護師同士の仲がガタガタになってきた。白い大奥って命題だからね(笑)婦長に対抗するために、オペナースを担ぎ出す反婦長派。と書いてしまうと、まったくとんでもない病院だが(笑)真面目.. Weblog: NelsonTouchドラマブログ racked: 2015-02-05 10:31
  • ○○妻「暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!」

    Excerpt: 思えば、「家政婦のミタ」で、長谷川博己が随分と身勝手・父を演じ、(社会的に)ボコボコにされたり…だけど、彼の持ち味か、うんと若かったせいか、浮世離れ感があり、全然、嫌な感じじゃなかったのですが、個人的.. Weblog: のほほん便り racked: 2015-02-05 10:51
  • 女くどき飯「ハイスペック・リーマンと、銀座でドライエイジングビーフ」

    Excerpt: 原作は、峰なゆかがぐるなびのグルメ情報コンテンツ「みんなのごはん」に連載しているエッセイ漫画作品。峰なゆかといえば、壇蜜主演でドラマ化された「アラサーちゃん 無修正」が、お茶目でセクシーな壇蜜と、女の.. Weblog: のほほん便り racked: 2015-02-05 10:52
  • まっしろ (第4話・2/3) 感想

    Excerpt: TBS系『まっしろ』(公式) 第4話『生きる!勇気を私にくれた人』の感想。 さくら(MEGUMI)から自分たちのオブザーバーになってと頼まれた恵(水野美紀)は、心(木村多江)に対抗.. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2015-02-05 12:20
  • ○○妻 (第4話・2/4) 感想

    Excerpt: 日本テレビ系『○○妻』(公式) 第4話『暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!』の感想。 泥酔して愛(蓮佛美沙子)の部屋に押し掛けた正純(東山紀之)は、ひかり(柴咲.. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2015-02-05 12:21
  • 「○○妻」第4話★妻になる資格がない人間なんです

    Excerpt: 「○○妻」第4話 ひかり(柴咲コウ)以外の人間を受け入れようとしない義父・作太郎(平泉成)は、正純ら家族の誰にも言えない秘密をひかりにだけ打ち明けていました。 ひかりは「何で私に言ったんで.. Weblog: 世事熟視~コソダチP racked: 2015-02-05 12:38
  • ○○妻 #04

    Excerpt: 『朝帰り、暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2015-02-05 12:48
  • ○○妻 第4話

    Excerpt: 正純(東山紀之)は、酒に酔った勢いで愛(蓮沸美沙子)の家に上がり込み、ひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを明かし、彼女の家で一泊してしまいます。 しかし、ひかりは朝帰りした正純を黙って迎えます.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2015-02-05 15:58
  • まっしろ EPISODE4

    Excerpt: 「生きる!勇気を私にくれた人」 内容 オペナースの恵(水野美紀)を呼び出すさくら(MEGUMI) 心師長(木村多江)の下では働きたくないと、後ろ盾になって欲しいと訴える。 だが恵は。。。。 そん.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2015-02-05 17:31
  • ○○妻 第4話

    Excerpt: 第4話「暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!」2015/2/4 酔った勢いでひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを愛(蓮佛美沙子)に話してしまった正純(東山紀之)。その晩、彼は、愛.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2015-02-05 17:37
  • まっしろ 第4話

    Excerpt: STORY 第4話「生きる!勇気を私にくれた人」2015.2.3 O.A. ある夜、朱里 (堀北真希) の携帯に、元彼の 誠吾 (細田善彦) から連絡が入る。今度会いたいと言われ、一瞬嬉しく思ってし.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2015-02-05 17:38
  • 【 〇〇妻 】第4話 感想

    Excerpt: 今までの6年間は私の人生で夢みたいに幸せな時間だった。 最初は生活も苦しかったし、あなたも海外の取材で留守が多かったけどそんなの 何でもなかった。 『NEWS LIFE』に抜てきされた時はあ.. Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段 racked: 2015-02-05 21:04
  • 「〇〇妻」約束有効期限4正純はひかりに強引に迫るも拒絶され愛の元に走りひかりは作太郎に自分は殺人者だと衝撃のつぶやきを語った

    Excerpt: 「〇〇妻」第4話は酔った勢いで正純は愛にひかりとは契約妻だという事を言ってしまう。そんな中でひかりはこれまで通りの振る舞いを見せるが逆に正純は荒れるだけだった。そんな ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2015-02-06 05:52