玉川区役所OFTHEDED二話感想

ゾンビものですね。しかも、ゾンビとのバトル以前に、ゾンビが日常化しすぎて、役所にゾンビ課があるという(笑)そこに努める職員の物語なわけなのだが。
ゾンビウィルスはすでに抗体ができていて、恐れるものではなく、むしろたまにみかける珍しい存在になっていた。が!結構平和な感じは二話にしてなくなってきたね。。
セーラーゾンビもただのギャグにみせかけて、結構テーマ性のあるマジドラマだったからね。このドラマはドラマで、どうなっていくのか楽しみ。ゾンビ描写は結構怖いです(苦笑)

アラサーちゃんがまだやってますけど(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

LB56
2014年10月12日 03:19
おつかれさんまです~

密かな、ゾンビビームですか(笑)

>ゾンビ描写は結構怖いです(苦笑)

ゾンビもいろいろ科学的に研究されてるようで、レベルも、(癌のステージみたいに)L1~L5まであって、本格的みたいですね。
マウスピースは、どのレベルから着用なのかな??
実は、L1になったら、病院からプレゼントされたりして、?(笑)

それはそうと、死なないご遺体って、死亡届は出さないんですかね???
死んでないと判断されるとすると・・・不老不死になるのかな??
うらやましいような、うらやましくないような~(^^;

個人的には、音楽に合わせて、みんなで踊ってほしいんですけど~(爆)!
今回そんな余裕、ないかな~?

>アラサーちゃんがまだやってますけど(笑)

確かこの前、最終話だったと・・・
文系君と月を見て終わったようです。
大衆君の、Tシャツに書いてある言葉(教訓)が、ちょっとしたツボでした。最終話は「君の名は」でした。

そういえば、「玉川区役所OF THE DEAD」って、
「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」と、
どこか似てません???・・・(謎笑)

ヤスキ
2014年10月12日 10:45
おつかれさんまです(笑)

感染すると定期健診があるようですね(笑)
予防接種とかあるので、基本、治るのが常識的な世界のようですが、みんながみんな感染しないわけではなさそうです。

セーラーゾンビを越えるのは難しいと思いますけど(笑)
このドラマの独自の設定が、いい方向に向かえばいいなと思います。区役所に対策課があるとかウケますよね。ホームページも役所っぽいレイアウトになってて笑えます。

アラサーちゃんこの前ので最終回だったんですね。そんな感じしなくて次回普通にあるかと思ってました。最後はどんちゃん騒ぎして終わると勝手に思ってたし(笑)

荒川アンダー・ザ・ブリッジ、たしかに(笑)
林遣都つながりですし。。

この記事へのトラックバック

  • 玉川区役所 OF THE DEAD TOP

    Excerpt: 『玉川区役所 OF THE DEAD』(たまがわくやくしょ おぶざでっど)は、2014年10月4日から毎週土曜日0:12 - 0:52(金曜日深夜)に、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送中。主演は林.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2014-10-11 22:46
  • 玉川区役所 OF THE DEAD (第2話・10/10) 感想

    Excerpt: テレ東系『玉川区役所 OF THE DEAD』(公式) 第2話『ゾンビVSクレーマー』の感想。 なお、原作:永菜葉一『玉川区役所 OF THE DEAD』は未読。 特別福祉課に配.. Weblog: ディレクターの目線blog@FC2 racked: 2014-10-12 23:46