家族狩り最終回感想

やっぱり・・銃じゃ死なないのね(苦笑)シロアリ夫婦は結局生きていて、まだ送りを続けているのかよ!?というラスト。。でも、そこはメインじゃなくて、疎遠だった登場人物もちゃんと出てきて、それぞれのラストをきちんとやっていました。途中からまったく出てこなくなった、山口紗弥加や篠田麻里子も最後でてきて安心したよ(笑)
内容的に厳しく重いテーマだったこのドラマですが、希望を見出せるラストでホッとした。人を破滅させるのも人なら人を救うのも人。ただ、このラストみたいに再生できるとは限らないのも世の中だと思う。シロアリ夫婦は再生する前に救いなく破滅して別の形に豹変してしまった化け物、送りを続けることでアイデンテティを保っているんだろうけど。それ、ただの殺人ですが。

最終回で一番衝撃的で笑撃的だったのは、遠藤憲一が逃げるシロアリ夫婦に発砲して撃ち抜いた!こと。刑事が民間人撃ちやがった・・と現実的にみてなんか笑えた。
平岡裕太が最後のほうに活躍できてよかったが、刑事ふたりで乗り込んで発砲した割に、逃がしてしまって、しかも生きてるってどういうこと??(笑)

伊藤淳史もいい味だしてた。記憶を失った所が妙にギャグだったけど。。松雪泰子も冷静にしてそうで内面イライラ追いつめられてる雰囲気がよかった。テンション低めな独特の味は演技なのか地なのかわからないけど(笑)


信長のシェフは、浅井家滅亡というところで終了。題名の本能寺の変とか、まったく関係ないし。そこまで届いてないじゃん(笑)
歴史的に微妙な場所での最終回だったが、お市やその娘、三姉妹を逃がしたのが主人公とその料理っていうことで、うまく終わらせたと思う。にしても、なんでもかんでも料理で解決しすぎだろ(笑)それでも、こぎつけはなかなかいいんだよね。志田未来がかいがいしくて可愛かった。

近キョリ恋愛は、どう考えてもオリジナル(映画)の話とはまったく関係ないと思うですけど(笑)別物じゃん。。けど、こっちのほうが普通でいいんじゃないか?と。ここにきてちょっと盛り上がってきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kusu
2014年09月10日 10:28
突然のコメントを失礼いたします。
シンガーソングライター・和泉まみさんを応援するブログ「~まみちー応援ブログ~」を運営しているkusuと申します。
この度、こちらのサイト「NelsonTouchBlog/ウェブリブログ」を拝見させて頂き
ぜひ相互リンク・相互RSSをお願いしたくご連絡させていただきました!

誠に勝手ながら、先に以下サイトのサイドバーにリンクを貼らせていただきました。
http://mami-fan.main.jp/

お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
よろしければ、当サイトと相互リンクを結んで頂けないでしょうか?
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

【当ブログ情報】
kusu
info@mami-fan.main.jp

~まみちー応援ブログ~
http://mami-fan.main.jp/
ヤスキ
2014年09月10日 21:02
リンクありがとうございます。
こちらのほうでもリンク張らさせていただきました。

相互リンク、今後ともよろしくお願いいたします。

いい楽曲群ですね。和泉まみさん今後が楽しみですね。

この記事へのトラックバック

  • 家族狩り最終回感想

    Excerpt: やっぱり・・銃じゃ死なないのね(苦笑)シロアリ夫婦は結局生きていて、まだ送りを続けているのかよ!?というラスト。。でも、そこはメインじゃなくて、疎遠だった登場人物もちゃんと出てきて、それぞれのラストを.. Weblog: NelsonTouchドラマブログ racked: 2014-09-07 08:06
  • 家族狩り 最終回「約束を」

    Excerpt: 噂では、かなりハードな作風と聞いていたので、これまでハードルが高く、敬遠気味だったのですが、思い切って、天童荒太作品を、初経験なるほど、現代の社会問題にがっぷり四つで、スパイシーな問題提起。みんなが問.. Weblog: のほほん便り racked: 2014-09-07 11:14
  • 信長のシェフ Season2 最終回「タイムスリップ衝撃の結末!!さらば信長…平成のシェフ火の中へ…

    Excerpt: なまじ、煽り文句が仰々しすぎて、「どう、決着をつけるの?!」と、ごっくん、でしたが、明らかに、続編やスペシャルが作れそうな、あくまで、Season2のラストでしたね。もともとが、自由な発想の、荒唐無稽.. Weblog: のほほん便り racked: 2014-09-07 11:14
  • 「家族狩り」最終回 感想

    Excerpt:  芳沢夫妻を刺そうとする山賀、大野でしたが游子が体当たりをして阻止します。  游子と浚介は亜衣に語りかけます。 Weblog: Kanataのお部屋へようこそ racked: 2014-09-07 11:35
  • 家族狩り #10 最終回

    Excerpt: 『約束を』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2014-09-07 12:27
  • 【 家族狩り 】第10話(最終回) 感想

    Excerpt: 家族をもっと開いてもいいんじゃないでしょうか? 開かれたものにしても。 生きてることは辛い。 生きてるだけで、それだけでいいことがあるとは思えない。 だから、いいことは自分達の手でつくって.. Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段 racked: 2014-09-07 13:41
  • 家族狩り 第10話(最終回)

    Excerpt: 「約束を」 内容 行方不明の游子(松雪泰子)が、亜衣(中村ゆりか)の家にいると気づいた巣藤(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)たちに事情を伝え、急いで向かう。 しかし大野(藤本隆宏)により殴られて.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2014-09-07 18:34
  • 「家族狩り」 第10話(最終話) 約束を

    Excerpt:  いや~思っていた以上にスカスカの最終回でした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ… もう、こりゃトンデモドラマ部門にノミネート決定だね。 今までにもよくわからない展開があったけれ ... Weblog: トリ猫家族 racked: 2014-09-07 19:20
  • 家族狩り 第10話(最終話)

    Excerpt: 最終話「約束を」2014年9月5日(金) 行方不明になった游子(松雪泰子)が、芳沢家にいると気付いた浚介(伊藤淳史)は、馬見原(遠藤憲一)に助けを求めつつ急いで芳沢亜衣(中村ゆりか)の家へと向かう。.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2014-09-07 23:09
  • 家族狩り 最終話:約束を

    Excerpt: 不死身っ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 最後、山賀と大野はまだ生きてて、懲りずに狩りをしてるような 描写でしたよねー この二人といい、椎村といい、このドラマの登場人物どんだけ不死身なんだっ! ・・.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2014-09-09 14:15