結婚しない五話感想

結婚に繋がる恋をしなきゃ!というテーマの五話。オチはわかってました(笑)その恋がどうなるかなんてわからないんだから、好きな人と恋愛しなさい、という感じでした。。そりゃそうでしょうよ、みんなそう思ってるわけです。
でも、冒頭の同僚の意見が、わかりやすくて吹いたけどね。。結婚願望ない男、相手がいる男、経済力のない男は、結婚をあせる私たちにとって問題外というね。。よくわかるんだけどね、一見の外側だけで判断しちゃうところが未熟というか浅知恵というか。。問題は、その人自身の内容なんだよ。

今回玉木宏は、画廊に絵の事を散々こき下ろされた挙句、人生の心配までされちゃって、なんか悲惨だった・・。けど、菅野美穗とはいい感じで、だいぶ距離が近づいたよう。菅野自身はだいぶ意識し始めたようだが、玉木が昔描いたその絵には、女性の姿が。それは玉木の後輩で画家の涼しげな笑顔だった。実は後輩の女子は玉木の事が気になっているようなのだが、両想いだったのか!?という展開なの?これ。
そういえば、天海祐希は昔、上司と恋愛関係にあったようだ。でも、結婚しないと決めてしまった天海はすでに物語の中心にはなりえない。。題名が結婚しないなのに、結婚したがってる?菅野が独走してる(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 結婚しない五話感想

    Excerpt: 結婚に繋がる恋をしなきゃ!というテーマの五話。オチはわかってました(笑)その恋がどうなるかなんてわからないんだから、好きな人と恋愛しなさい、という感じでした。。そりゃそうでしょうよ、みんなそう思ってる.. Weblog: NelsonTouchドラマブログ racked: 2012-11-09 02:20
  • ドラマ「結婚しない」 第5話 あらすじ感想「動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!」

    Excerpt: 結婚に繋がる恋------------!! 新しい恋の相手に、純平に密かに想いを持つ千春。 でも、その恋はきっと、前途多難。 今朝は春子が仕入れでいないので、わざわざ純平が千春を起.. Weblog: ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ racked: 2012-11-09 03:33
  • 【結婚しない】第5話 感想

    Excerpt: いいですか? 私たちはもはや結婚に繋がらない恋に費やしてる時間は残ってないんです。 そのために避けるべきなのは 1. 結婚願望ゼロの男。 2.奥さんや彼女がいる男。 3.経済力のない.. Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段 racked: 2012-11-09 13:00
  • 結婚しない 第5話

    Excerpt: 『動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!』 内容 ある日のこと、真里子(福田彩乃)らとのランチ帰りの千春(菅野美穂)に 配達中の純平(玉木宏)が声をかけてくる。 真里子は、イケメンだと色めき立ち.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2012-11-09 17:23