東野圭吾ミステリーズ最終回&Vision -殺しが見える女-最終回感想

■東野圭吾ミステリーズ最終回
再生魔術の女という題名でしたが、まあ・・実際は再生魔術ではなく、口嘘八百で妹を殺害した男を追い詰める、復讐の話でしたね。途中から話の内容は読めて、どんでん返しがあるわけではなく、むしろ自殺まで追い込んだのが実はただの<嘘>だったっていうのが、どんでん返しかも。そして、個人でそこまで調べて復讐するってすごくねえ?みたな(苦笑)
つーか、このドラマの感想自体が今頃になってしまった(トホホ・・)
最終回の前の回の二十年目の約束は、話の内容はよかったけどミステリーじゃなかった。。というわけで、ミステリーズっていう短編ドラマの集まりの連ドラだったわけだけど、よくよく考えてみると、そこまでミステリーではなかったような。。ホラーみたいな話もあったし。。
6~8話が連続でいい内容だったなあ。でも、短編は短編ですから、深みとか感動とか、そういうのをかもし出すにはやはり時間が少ない。それでも、うまくバランスとれてる話も多々あったからね。こういう短編ものも悪くないなって思わせる内容ではあった。それでも自分は連続ドラマ派だから、やっぱり本命にはならないんだけど。。


■Vision -殺しが見える女-最終回
このドラマは録っていていっぺんに見た。最初は短編的なエスパーもの?かなって思ったんだけど、途中から話は確実にノンストップになってきて、たしかに内容は深夜枠なんだろうけど、なかなかどうして白熱してた。
次々と謎が出てきてはそれを解決?していくんだけど、クリスティーナってのはなんなんだ!?っていうのが最大のキーワードで。たしかに現実じゃないSF的な部分はあるんだけど、納得いく謎回収もちゃんとされた。最後も、そうきたか!っていうラスト。。
ブレなかった内容が好印象で、金子ノブアキもなかなかいい味だしてた。矢柴俊博が三枚目とか脇役多い印象なのに、ちょっといい感じの刑事役で最後まで突っ走ったのがよかったね。勝村政信が途中死んじゃうのがなによりビビった。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 東野圭吾ミステリーズ最終回&Vision -殺しが見える女-最終回感想

    Excerpt: ■東野圭吾ミステリーズ最終回再生魔術の女という題名でしたが、まあ・・実際は再生魔術ではなく、口嘘八百で妹を殺害した男を追い詰める、復讐の話でしたね。途中から話の内容は読めて、どんでん返しがあるわけでは.. Weblog: NelsonTouchドラマブログ racked: 2012-09-29 02:15
  • VISION 殺しが見える女 第12話(最終話)

    Excerpt: #12「連鎖する悪意!2千人の殺人者死を導く女神の正体」9月27日(木) 深夜0:18~  未だ見つからない誘拐された玲奈(山田優)…。公開捜査になってゲームのプレイヤーたちが玲奈の写真を見れば、そ.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2012-09-29 16:47
  • 東野圭吾ミステリーズ 第11話(最終話)

    Excerpt: 第11話 2012年9月20日「再生魔術の女」 ラテ欄「再生魔術の女~言葉が凶器?謎めいた女医が仕組む戦慄の罠」 中尾章代(鈴木京香)が院長の『中尾レディースクリニック』に、根岸峰和(小澤征悦)、.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2012-09-29 16:49