数学女子学園特集

モベキマスとは!わからない人のために説明しておこう。モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの頭文字を繋げてモベキマスと総称している、ハロプロユニット大御所達の通称。。
このモベキマスのみんな(全員ではない・・)が出演している深夜ドラマが数学女子学園だったのです。
http://ntvg-tv.jp/sj/

主人公はモー娘。の田中れいなと道重さゆみ。桜田通(さくらだどうりと読む。。)という唯一の男キャラの3人。と、サブキャラ?に℃-uteの矢島舞美、鈴木愛理が登場。。
深夜枠とはいえ、ここまで形にしてくるとは。。ハロプロの番組、実はハロプロTIMEとして結構前から放送しているようなのだが・・ドラマなら特集してしまおうとね。

しょっぱなの主題歌とダンスですでにド肝を抜かれた自分・・。(大丈夫なのか?)モー娘。の楽曲はどうなっているのか!?と疑いの耳を持ってしまうが、ハロプロの曲は、かっこいいものは本当にかっこよい!ので、これはこれでよしとしようか・・。
画像
このダンスというかOPの雰囲気には、初回冷や汗ものだった・・。
画像
数学バトルに勝つと、「サインコサインめんたいこ!」とポーズ。どういうこと!?(苦笑)


ストーリーは、数学番長になった直後に行方不明になってしまった姉を探すために、自分が数学番長になって同じ景色を見たら姉の行方がわかるんじゃないか?と学園の数学バトルを繰り広げていく町田ニーナ。つーか田中れいなでよくねえか(笑)
この学園は、なにかあると数学バトルで勝負をつける習わしなので、学園の女子は常日頃、数学の腕を磨いているのだ(苦笑)
で、転校生・桜田通を初日に召使いにした(笑)田中は、道重にいちゃもんまでつけられ勝負することに。
画像
「ふたりそろって痛い目にあってもらおうか?」
画像
何かと目をつけられる桜田通と田中れいな。桜田は気弱な役を演じていたが、印象はなかなかよい。俺のバイクの名のれいなは、実は田中れいなからとっているというどうでもいい情報(笑)

数学バトルで田中はその頭脳を発揮していく。実は超数学スキルが高かった主人公!で、道重に勝ち、道重は以降、「ニーナ様ぁ~♥」と田中にベッタリ。。
田中とその召使・桜田、道重の三人が数々のトラブルに巻き込まれながら、数学バトルを繰り広げていくのだ。
話によってはすごく役立ちそうな数学的回答もあるが、ぶっちゃけかなり難しいぞ・・この番組(苦笑)
しかもバトル中のBGMがかなりマイナー調の無駄に緊迫感あるのはなんで(笑)

画像
矢島舞美は探偵と称して学園の事件を探し回っている事件好き乙女役。でも手錠持っているので警察だよな・・。かなり変な性格だが綺麗なことに変わりはない。。
画像
数学バトルのジャッジ役・モー娘。の鞘師里保。実はかなり目立っていたかも。
画像
食いしんガールズのリーダー・Berryz工房の須藤茉麻とモー娘。の新メンバー達。譜久村聖がモー娘。新メンバーではかなり綺麗系だと思うのですが、アップにならず残念。
画像
Berryz工房の清水佐紀と徳永千奈美が後ろでちょこちょこ写ってるだけなのが残念。吉川友もこのドラマだとキツイ印象だけど結構かわいい綺麗系だったりする。
画像
鈴木愛理に惚れられる桜田通。羨ましいかぎりだ。。弱々しいところが守ってあげたくなるらしい。
画像
田中れいなと数学バトルを繰り広げた愛理。なかなかのスキルだったが惜しくも敗れた。その後は田中達と仲良い友達に。。
画像
「突然だけどあやまります。ゆるしてニャン♥」可愛すぎるから許して。。と転校してきて早々自分大好き光線出しまくりBerryz工房の嗣永桃子(爆笑)同じキャラの道重と激しいバトル勃発!
画像
新垣里沙、モー娘長かったなあ~。卒業しても、がんばれ!
画像
番組最後のコメントコーナーの田中と道重の雑談。初回から録画じゃなくて生で見て!と道重に脅迫される視聴者(笑)この枠で人物紹介とか始めちゃうけど途中で切れたりする。。
画像
エリート部隊になっきーとかギャップ萌え(笑)℃-uteの中島早貴、萩原舞、岡井千聖がインテリメガネで登場。さすがの田中も追い詰められるが最後は勝利。最後はちゃんと仲直り。。
画像
矢島は研修に来たイケメン教師に惚れるが、その教師はのぞき野郎だった・・。最後は自ら逮捕。手錠持ち歩いてるんだな・・(苦笑)
画像
最後のボスキャラ?でハロプロ最終兵器真野ちゃん登場!超お嬢様役で、校則を変えるから!と悪者キャラを好演。バトルも田中達を追い詰めるが・・敗れる。だが、彼女の後ろには大ボスが控えていたのだ!
画像
「最終バトルが始まるぞ!」のダンス・・。正直何が起きたのかと目を疑った・・(笑)
画像
保田と飯田・・たしかに年齢のわりに十分すぎるほど若い。だが、制服はやばいだろ(笑)このふたりは弱かった。。で本当の大ボスは石川梨華!田中の姉役で登場。。
画像
なんでパンダ目なの?道重に散々突っ込まれてた(笑)まあ・・石川さんもがんばってるんですから・・ということで。
画像
最終的に姉の自作自演で妹をからかっていたのだね。。行方不明だったのも数学番長になったご褒美に校長から留学させてもらっていたのだ。。ハッピーエンド!
画像
食いしんガールズもっとでてきて欲しかったな。譜久村聖(ふくむらみずき)とか鞘師(さやし)とか読みが難しい子、モー娘。9期多いよね。
画像
ただドタバタしていたドラマだったけど、ツッコミ所とかいろいろおもしろい部分も結構ありで、コントみたいなノリもよかったね。内容はないですが(笑)
画像
最後は「サインコサインめんたいこ」でしめました。。ハロプロファンにはそこそこ楽しめた内容だったのでは。。

ちなみに、このドラマで大健闘した℃-uteに敬意を表し、一曲リンク紹介!
http://www.youtube.com/watch?v=4l_jiJu4Lfg&feature=list_related&playnext=1&list=SPF15A8E17E210E13E



数学?女子学園DVD-BOX<初回限定版>
バップ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 数学?女子学園DVD-BOX<初回限定版> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

数学女子学園
2018年11月27日 21:51
数学女子学園
道重さゆみ
2018年11月27日 21:51
道重さゆみ
伊関彰
2018年11月27日 21:52
河内美里
塚田まなみ
2018年11月27日 21:52
増井みお

この記事へのトラックバック