全開ガール五話&ISアイエス四話感想

■全開ガール五話
蓮佛美沙子に熱烈告白される錦戸亮。健気で美人な子に告白されたんだから!と思いきや、断ったって(泣)どうゆうことよ!?どうやらビー太郎の子育てでせいいっぱいだという理由だけど、やっぱりガッキー(新垣結衣)が好きだからかね。
で、ガッキーは蓮佛から錦戸に告白したことを告げられ、実は動揺していたのだ。。もっともイクメン(育児男)達に好かれている蓮佛は、がんばれ!と恋の応援をしてもらい、錦戸のことはあきらめず浴衣作戦とか決行していた。。

同じ弁護士事務所のトリプルAの男・平山浩行と付き合っているガッキーだが、なぜかイライラして仕事に集中できない。それは・・錦戸の存在がなぜか頭に引っかかっているからなのだ。そんな様子に気付いた平山は、食堂の出前をわざと会議室に持ってこさせた。錦戸が働いている小さな食堂で出前をして。
錦戸は英語と専門用語が飛び交う国際的な仕事場を目にして、しかもそんな場所で堂々と仕事しているガッキーを見た。住む世界の違いを見せ付けられた感じで愕然とする錦戸がちょっと切なかったけど・・。そんな錦戸をエレベータまで追いかけてきたガッキーも、結局いつもの悪態ばかりで強がってばかり(泣)

でも、でもでも。ガッキーはどうしても錦戸のことが頭に浮かんでしょうがないのだ。
しかし。次回新たな展開に。錦戸に連れ子であるビー太郎を置いていって姿をくらませてしまっていたキャバ嬢が戻ってくる!?(驚)錦戸も本当にガッキーのこと好きなっているのにねえ。つーか蓮佛の事はどうするんだよ(苦笑)一番いい子なのに(泣)


■ISアイエス四話
剛力彩芽もアイエスだったとは。始めから福田沙紀がアイエスだと知って同じ学校に来て近づいて、仲よくしたかったと。同じアイエスだから・・。でも、家族の対応は全然違うのだ。
福田の家族はアイエスの福田のすべてを受け入れていて、わきあいあいとしている。それを見て、自分の家族は自分のアイエスを受け入れてくれず、いつも自分を苦しめている・・そのギャップに悲しむ剛力。自分を心配して無理やり女子にしようとする母親。だけどアイエスな剛力は、その気持ちが息苦しいのだ・・。

福田が強く生きられるのは家族に恵まれているから!と声を思わず荒げてしまうが、それを聞いても自分に向ける福田の前向きさとやさしさには惹かれている剛力。
でも福田、井上正大に抱きしめられてなんか女子っぽくなってねえか(驚)まさか・・男子の性格だったのに別の感情が芽生えてしまった!?

この記事へのコメント

Tacky
2011年08月10日 12:12
こんにちわ
そうですね、錦戸せつない出前で見ていられなかったですけれども
告白シーンはかっこよかったですし、
このドタバタもとっても面白いです。

全開ガール、今後も期待してます。
ヤスキ
2011年08月11日 04:49
>Tackyさんへ
錦戸自身の役どころが決して軟弱ではないから、余計染みたシーンでしたよね。

なんかまだまだ盛り上がりそう。自分も楽しみです。。
リンゴ
2011年08月22日 23:39
アイエスはとても大変です私たちとは住む世界が違うと言われる人がいます
だからといって私はそうは思いませんでした
ヤスキ
2011年08月24日 05:27
>リンゴさんへ
そうですよね。ちゃんと知らなかっただけですよね、みんな。自分もこういう人達がいるんだ・・と観てます。

男と女という前提での世間なので、アイエスはその前提の中で苦しまなきゃいけない。こういうのは、周りの人達が理解を示さないといけないですよね。

この記事へのトラックバック

  • IS[アイエス]~男でも女でもない性~ 第4話 作られたお姫様

    Excerpt: 『男でも女でもない性作られた“お姫様”』 内容 伊吹(井上正大)と“男”として親しくなりかけた春(福田沙紀)だったが。。。 そんな折、美和子(剛力彩芽)の異変を察知し自宅に駆けつけたところ、 自.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2011-08-09 18:15
  • 全開ガール 第5話

    Excerpt: 若葉(新垣結衣)は新堂(平山浩行)から、クラシックの演奏会に誘われる。 音楽家でもある新堂の母親が、若葉に会いたがっていると言う。 彼からドレスをプレゼントされた若葉は、これこそが自分にふさわしい.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2011-08-09 19:07
  • 「全開ガール」第5話感想

    Excerpt:  汐田そよ子(蓮佛美沙子)から、山田草太(錦戸亮)に告白したと聞かされた鮎川若葉(新垣結衣)。  動揺して仕事のミスが増えてしまう。 Weblog: Kanataのお部屋へようこそ racked: 2011-08-10 07:35
  • 《全開ガール》#05

    Excerpt: そよ子からの告白を、今はビー太郎のことしか考えっられないからと、断った、草太。 イクメントリオは、もったいないとがっかりした。 新堂から、ミスして動揺していると、母に紹介すると、サロンコンサートの招.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2011-08-14 12:28