名前をなくした女神。9話&グッドライフ。8話感想

■名前をなくした女神。9話
倉科カナが最高(笑)もう後半ではその悪者ぶりを包み隠すこともなく(笑)ひたすらに悪意を振りまいてママ友を混乱と悲劇に落としめている(笑)特に主人公の杏に敵意を燃やし、徹底的に悪を発揮。。悪者だけど超可愛いからね、あの冷酷な表情でも可愛いからね(笑)こんな悪いやつ、ドラマでそうそう出てこないよ。。
でも、スキャンダル画像を一斉送信したのは倉科ではないね。フリーメールで送信なんて芸当は倉科はやらんでしょう。じゃあ、やっぱり一番知的でクールな感じのりょうなのか!?一応、9話最後ではりょうが大ボスっぽい感じで終わったけど、はたしてそうかな(苦笑)
実は尾野真千子がやってました!的な展開だとおもしろいんだけど。だって、杏の息子を無理やり連れ去ったり、最初頃に幼稚園に通わしている家族一覧名簿とか念密に作って杏に内緒で渡そうとしてたりして下世話だったじゃん(笑)実はおっとりしてるけど結構周到だし、突発的に何するかわからんところある。多重人格??
尾野さんの旦那がここにきてやっとまともになってきたから、ここの夫婦はもう大丈夫かな?という感じがみててよかった。けどね。
倉科カナの旦那さんもすごくいいやつだから、倉科を救ってくれるのはやっぱり旦那なんだろうな。。
木村佳乃が高飛車女かと思ったけど、案外かわいい部分があっていいですね。でも、娘が頭悪いのだけが悩み(笑)娘からは、母親じゃなくて怖い先生になっちゃってんだよね。だから、娘が萎縮しちゃって余計だめ。。たぶんもっとやれる子なんだろうけど。
お受験ドラマ部分はあまり感心ないけど、それぞれの家族がどう決着するのかは興味深々です。安達祐実がまたでてくる??
萩原聖人がいい先生だったのにちょっととばっちり受けてかわいそう。。


■グッドライフ。8話
息子の闘病話かと思ったら治ってしまって、父親の反町隆史が余命わずかになってしまったという(泣)
反町は息子のそばにいることを望み、治療を受けることをこばんでしまっていたんだよね・・。でも。息子が学校でいじめられてへこんでいた時、病気と正面から闘っていたおまえは本当は強いんだ!と励まして、反町自身も病気と向き合うことになるようです。だんだん反町の顔色が悪くなっていくのが痛痛しい(泣)
なんていうんだろうね、劇的なシーンとか特にないんだけど、ちょっとしたエピソードが感じいい。
井川遥とも気持ちでは再び繋がってきている感じで、反町のこと支えてあげて欲しいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【名前をなくした女神】第9話

    Excerpt: 何の苦労もしてないからって、それが偉いの? 親切な顔して、育ちが違う、住む世界が違うって見下して・・・。 ずーっとバカにしてたじゃない。 何が母親としてよ。 あの写真はね、本物なの.. Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段 racked: 2011-06-08 21:29
  • グッドライフ 第8話

    Excerpt: 『パパが伝えたい事 内容 羽雲(加部亜門)の骨髄移植が成功し、ついに退院の日を迎える。 円山(伊原剛志)から注意事項を告げられる大地(反町隆史)華織(井川遥) “空気がいつもの3倍おいしいよ” と、.. Weblog: レベル999のgoo部屋 racked: 2011-06-08 22:03
  • グッドライフ #08

    Excerpt: 『パパが伝えたい事』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2011-06-09 00:40
  • 名前をなくした女神 第9話 感想

    Excerpt: フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第9話の感想など。リアルタイムで見られなかったので、録画を見たところです。次回の第10話は最終回じゃないようで。好調なドラマは話数も伸びますね。倉科カナさんが.. Weblog: オタクと呼ばないで racked: 2011-06-09 00:41
  • フジテレビ「名前をなくした女神」第9話:今夜ついに解禁! 本当の敵が今隣に

    Excerpt:   「今夜ついに解禁! 本当の敵が今隣に」とのサブタイトルが、何だか妙。「今夜ついに解禁」の「解禁」は、どういうことだったのか? 「本当の敵が今隣に」の「敵」というのは ... Weblog: 伊達でございます! racked: 2011-06-09 08:17
  • 名前をなくした女神 (第8話 6/7) 感想

    Excerpt: 4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第9話『本当の敵が今、隣に』の感想。 あと2話で、散らかった部屋をどう片付けるのか? 先週に書いた通り、.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2011-06-09 11:02
  • 「名前をなくした女神」第9話

    Excerpt: 本当の敵が今こそ姿を現す…。こ…怖いーっ!キキの悪事を咎める侑子だけど、正統派の攻撃だけではやっぱり通じない。そんな時、ラスボスが着々と動き出していた…。 Weblog: fool's aspirin racked: 2011-06-14 17:16
  • グッドライフ わっくん

    Excerpt: 名前をなくした女神。9話&グッドライフ。8話感想 決着するのかは興味深々です。安達祐実がまたでてくる?? 萩原聖人がいい先生だったのにちょっととばっちり受けてかわいそう。。 ■グッドライフ。8話 息子.. Weblog: ちょっとレアなニュースダイジェスト racked: 2011-06-23 13:44