マジすか学園2。第二話&生まれる。第一話感想

■マジすか学園2。第二話
二話はマジで内容詰め込んだなあ。。前田敦子が築いた新生ラッパッパに公然と反旗をひるがえす、まゆゆ(渡辺麻友)と松井珠理奈。決起集会は下克上を叫ぶヤンキー達で溢れ、そいつらを力ずくで伸して、ついに出来上がった、つの字連合。頂点の階段を上るべく、しかけるが!ここで登場した、松井玲奈・甘口!!

今でこそ甘口を名乗っているが、前回では血みどろの戦いを魅せた強者・激辛。亡き大島優子との約束で、今年こそ卒業しようとわざと力を制御しているだけ。。旧でも四天王で、今でも四天王。。ぶっちゃけ現四天王では、一番強いだろうと思われる甘口登場で、軒並み倒されていく、つの字連合。松井珠理奈が前にでて、タイマン開始!これにてSKE同士の松井対決、早くも実現!(笑)

両者互角だが、やはり珠理奈のほうに分がある展開。甘口はマジで激辛状態になるか!?というところで、マジ女のライバル校・矢場久根が、休戦協定を破って仕掛けてきたことを知る。この状況に、まゆゆも一旦矛を収めて、馬路須加学園内部の争いは休戦した。

ヤバ女では新総長になったばかりのうっちー(内田眞由美)がのされて、実は凶暴なハブの会が仕切っていたのだ。菊池あやかがリーダーかと思ったら、なんと!板野友美がヤバ女に編入して来たのか!?しかも、矢神久美もくっついてきたの?。。

亡き大島優子の3つ子の妹ふたりが現れて、仕切って状況を説明したり、マジ女の仲間がヤバ女に狩られた事実で、新ラッパッパ部長・横山由衣もキレる。いっぺんにゴタゴタしてきたからね・・。横山は、今影で謎の行動をしている前田敦子が何をやっているのか唯一知ってそうな人物だし。横山、どう動くのか?

てな感じで板野は元ラッパッパ四天王だったのに、前田に復讐するために古巣のマジ女に戦いを仕掛けて来る!こいつは完全に私怨だな。。うっちーが粘って板野に食い下がっていたのはよかった。。やられてしまって残念。次回はマジ女VSヤバ女の他校対決か!?


■生まれる。第一話
51才で妊娠、しかも出産する展開になるのでしょうか?ドラマ内では一般統計が語られていたけど、たしかに50才代では極端に出産するの、激減するんだな。まあ、そりゃそうだろうけど・・・。母体にも命に関わる負担がかかるようです・・。

田中美佐子は見た感じが若いし綺麗だからね、ドラマ内だとありだと思えるんだけど。
堀北真希が普通の25才の女子役ってのが逆に新鮮なような。かわいいけど、なんかよくしゃべる役だ。。弟達がいて、妹もいて、そんな家族も色々それぞれ抱えているようだね。

父親と母親がすごく仲がいいシーンが多いなって思っていたら、いきなり父親死んじゃって、それでなおさら母親は堕胎手術できない。あの人が残してくれた・・と。
これがどういうことになっていくのか?家族はどううけとめていくのか?という物語のようですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「生まれる。」第1回~お葬式は見たくない

    Excerpt: 「生まれる。」第1回 父(三宅裕司)が脳梗塞で倒れちゃって、そのまま死んじゃって、お葬式・・・。 なんか、今は、こういうしんみりする場面は生々しくてイヤ。 大切な家族を亡くした遺族の姿を見たい気.. Weblog: 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) racked: 2011-04-23 08:35
  • マジすか学園2 第2話

    Excerpt: #02 「矢場久根リーダー登場!」 新体制となったマジ女の最強武闘集団・吹奏楽部「ラッパッパ」に2年生の珠理奈(松井珠理奈)が乗り込み、3年生の前田(前田敦子)に宣戦布告をした。 しかし、前田は部.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2011-04-23 15:08
  • 生まれる。

    Excerpt: 生まれる。 金曜 22:00 TBS 2011年4月22日~  【キャスト】 林田愛美…堀北真希 林田太一…大倉忠義 (関ジャニ∞) 林田浩二…中島健人 (ジャニーズ Jr.).. Weblog: ドラマQ racked: 2011-04-24 12:34
  • マジすか学園2

    Excerpt: マジすか学園2 金曜 24:12 テレビ東京 2011年4月15日~ 【キャスト】 前田敦子 AKB48 ほか 【スタッフ】 企画・原作:秋元康 脚本:鎌田智恵、.. Weblog: ドラマQ racked: 2011-04-25 00:52