失恋保険・告らせ屋四話&アスコーマーチ&マッスルガール。いままでの感想

深夜枠のドラマも書ける時に書いとかなきゃね。
■失恋保険・告らせ屋。四話
基本的になんかいいですよね。。短編ゆえにまとまってるし、人の心理をついてくる部分がメインだから、そこに味があるし。
四話はあのドロドロ展開からよくハッピーエンドに繋がったなと感心した。さすが告らせ屋(笑)
このすばらしい失恋保険だが、スタッフはすごく少ない(笑)3人だけしかいねえ。。
福田沙紀なんて、いてもいなくても同じだし。なんてね(笑)巫女の格好が何気に似合う。しかしこの子は、深夜枠の活躍多いよな。メイド刑事もかっこよかったしね。


■マッスルガール。二話まで
市川由衣が主演なので見なきゃと見てみたが、一話はひどかったな(苦笑)というより、あのノリになれてなかったということかな。ギャグがベースなわけだから、細かいことは気にしなくていいんだよな。。女子プロレスがでてくるドラマなんて滅多にないし。市川由衣はレスラー役じゃないです(笑)でも、レスラーの女優さんもレスラーじゃないだろ的にかわいい感じですけど。でも、実際本物のレスラーでもかわいい人結構いるらしいです。
このドラマは回を増すごとによくなってく感じのドラマですね。二話ラストで今後盛り上がる予兆が!


■アスコーマーチ。一話
武井咲がマークシートの記入ミスで、はからずも男ばかりのガラ悪い工業高校に入学してしまうという、ドタバタ学園コメディ?だ。なぜか!?某月9にいっしょに生徒役ででていた剛力彩芽もでているので、「大切なことは・・」の続きの話か?と思えるわけではないけど、きっとふたりは仲いいんだろうな。。
剛力の役柄は、男がたくさんいる学校にわざわざ入学したくてアスコーに来ているので、イケイケ女子なのか?(笑)武井咲は咲と書いてなぜエミと読むのかずっと疑問だ。。どちらも綺麗だが、剛力のほうが好み。。
コメディかと思わせといて、実は以外と真面目なドラマ。深夜枠じゃなくて日テレの土9時枠でもやれそうな感じがした。ようするに青春ものなんだね。これも見たいよなあ、やばいなあ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック