告発~国選弁護人。最終回&外交官・黒田康作。八話感想

■告発~国選弁護人。最終回
内容盛りだくさんだったので、途中ちゃんと終わるのか!?って心配しちゃったけど、きっちり決着しました。。事件もそうだけど、田村正和と橋爪功の決着の行方もすごくかっこよかったですね。
なんといいますか、ドラマ全体が渋くて、内容もなかなか見ごたえあって、好感の持てたドラマでした。もっと見たかったドラマでしたね。


■外交官・黒田康作。八話
この八話で、今までの事件のうやむやと黒幕?の人物がバチッとはまりましたね。最初に柴咲コウが発見した殺人現場証言の食い違いの原因も、刑事のひとりが容疑者達の仲間だったことも、外務省の人間に内通者がいたことも、そして、容疑者達の最終目的が過去の薬害問題を引き起こした原因の一因であるだろう元総理だったことも。すべてがこの回で真相解明できました。ようやくすっきりした部分がありますね。。

小出しにされていた謎が、わかりそうで推測できそうで、でもまだたどり着けない・・という進行でウズウズして。しかも捜査している主人公が、役人なのにその仕事はしない、実はエージェントという奴だったからね(苦笑)今回なんて、マジで外務大臣にキレられてましたからね。本来の仕事をしなさい!と(笑)まあ、この外務大臣も薬害問題に噛んでいる可能性大だから、黒田康作(織田裕二)みたいな存在はうっとおしいんでしょうけど。。

ようやく真相がわかったのだから次回は事件を引き起こしていた容疑者達に、大暴れしてもらいたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 告発~国選弁護人 第8回(最終回)

    Excerpt: 『最後の証言』内容岡部(橋爪功)が、佐原(田村正和)の目の前で刺された。緊急手術により、一命を取り留めた。佐原は、事件の真相を調べるため、娘・鶴子(相武紗季)とともに秩... Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2011-03-04 23:02
  • 外交官 黒田康作 #08

    Excerpt: 『最後のターゲット』 Weblog: ぐ~たらにっき racked: 2011-03-04 23:14
  • 外交官・黒田康作 第8話

    Excerpt: 黒田(織田裕二)は斉藤外務相(近藤正臣)から、霜村(香川照之) に関する事件の調査中止を命令される。 しかし、黒田は西園寺(田中圭)が独自に探し出した霜村のリポート を受け取り、再び調査に乗り出.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2011-03-04 23:19
  • 「外交官黒田康作」第8話

    Excerpt: 第8話黒田と利香子は、霜村の潜伏先を突き止めるのだが、瑠衣の妨害で取り逃がしてしまう。その後、瑠衣も君島とともに姿を消してしまった。黒田は、斉藤外務大臣に呼び出されて、... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2011-03-05 05:55
  • 刑事ではなく 弁護士の田村正和

    Excerpt: ドラマ「告発~国選弁護人」を見ました。 テレ朝にて 木曜 9時にやってました 国選弁護人の佐原が事件の真相に迫っていく 法廷ミステリー 基本1話か2話 完結型なのだが 毎回、かなり ストーリーが.. Weblog: 笑う学生の生活 racked: 2011-03-06 18:29
  • 外交官 黒田康作 「最後のターゲット」

    Excerpt: またひとつ謎が解けました。ずっと謎だった悠木の正体… 彼はアトロン製薬会社に潰された日和製薬の一人息子。その復讐劇だった訳ですね。 また、霜村が狙っているのは、次のアトロンの社長ではなく、元総理.. Weblog: のほほん便り racked: 2011-03-07 08:01