ジョーカー。第5話&逃亡弁護士。第6話感想

■ジョーカー。第5話感想
だいぶややこしい事になってきたぞ。法で裁けなかった(警察として容疑者を捕まえられなかった)相手に、神隠しになってもらっていた主人公・堺雅人。彼に協力してくれてるのは、実は多方面で能力を発揮できる天才肌・錦戸亮(鑑識仲間からはなぜかはぶられて、杏からはまったく相手にされていない。泣)と、バーのマスター・大杉連(元刑事で堺雅人の恩人)。麻酔銃で眠ってもらうまでの仕事が堺の役目で、その容疑者の人間をどこかに運んで監禁?しているのが大杉の役目、のようだが、いつのまにかこの荒技に参加していたのが錦戸(苦笑)。
てっきり途中参加してきた錦戸がおしゃべりなので、そこから警察仲間にこの神隠しがばれていくのか?と思いきや・・違うんだ、これは警察上層部も暗黙の了解で黙認している節が垣間見えてきたぞ・・。

まさか神隠しを実行しているのが、元恋人で元同僚だった堺だとはまったく気付いていない(笑)現在はルポライターのりょうは、神隠しのことを調べているついでに刑事だった兄の殺害事件を調べていたのだが・・そのことに、なぜか目を光らす!神奈川県警捜査一課の課長・鹿賀丈史!
前回、犯罪者側に存在する影の力と思われたものは、私利私欲に走った女弁護士の悪知恵だったというオチだったので(泣)すべてを知っている上で神隠しを黙認している警察内部の人間が、何か重要なことを握っているということになりそうだ。

ダークヒーローだと思われていた神隠し執行人が、実は影で踊らされていたということなら、これはこれでおもしろい展開だと思いますね。。さて、どういうことなのか?


■逃亡弁護士第6話
あいかわらず警察に追われまくって逃亡中なのに、人助けしちゃう超余裕の男・上地雄輔。。ついに石原さとみとまともに再会できたのに、父親殺害の容疑がかかっているこの上地に対して・・超冷てえ!!石原さとみ(笑)

あれだけ仲よくて、生前父親だって上地を頼れって言ってたのに、どんだけ信じてくれないんだよ(泣)なんか石原にぶん殴られてなかったっけ・・。女の人は嫌いになったらとことん嫌いになるから、心理的にはわからないでもないんだけど、冤罪で逃げ回ってる身の男からすれば、一番信じて欲しい人からこの仕打ちはきついだろうなと。
だから、石原さとみが真犯人ということで(笑)上地に捕まってもらわないと自分が困るというオチで。。ま、最後にはようやく信じ始めてくれたようなので、よかったね。という感じでしたけど。。

その分、北村一輝がやはり自分の思惑があるのかな?とか、ついに豊原功補(一番の理解者)もちょっと怪しくなってきたのか?と色々感じが変わってきた人物も。ともかく。フクナガという手がかりを握りながら、今回も姿すら現れてこなかったので、こいつがでてこないと本筋のストーリーは先に進まないか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「JOKER許されざる捜査官」第5話

    Excerpt:  CRIME5伊達は、無差別殺人犯・椎名が、どうやって心神喪失を装っていたのかが気にかかる。新人刑事の宮城は、うまく精神鑑定士をだましたのでは、と言うが腑に落ちない。そんな折、... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2010-08-12 08:15
  • ジョーカー 許されざる捜査官~第5話 感想「金の亡者…女弁護士の非情」

    Excerpt: ジョーカー 許されざる捜査官ですが、前回の精神鑑定を偽装した椎名の陰に悪徳女弁護士・氷川成美(鈴木砂羽)がいます。週刊誌のスキャンダルで一家心中まで追い詰められた家族もいますが、それには氷川が一枚噛ん.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2010-08-12 10:14
  • ジョーカー 許されざる捜査官 第5話

    Excerpt: 伊達一義(堺雅人)は、無差別殺人犯・椎名高弘(窪田正孝)が、どうやって心神喪失を装っていたのかが気にかかる。宮城あすか(杏)は、精神鑑定士を上手くだましたのでは、と言うが腑に落ちない。 そんな折、練.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2010-08-12 16:58
  • 逃亡弁護士 第6話 手がかり

    Excerpt: 『手がかり』“真犯人の手がかり内容浅沼(姜暢雄)の協力で、小早川美由紀(村川絵梨)の居るホテルに向かった成田誠(上地雄輔)だったが、置き手紙を残し、、、美由紀の姿はなか... Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2010-08-12 17:08
  • ドラマ「ジョーカー~許されざる捜査官~」...

    Excerpt: 椎名が何故心神喪失の検査を免れたのか?それが気になる伊達。その時報告された一家心中の家族の遺体発見。それは殺された被害者の高校生の家族だったよう。世間では『崩壊家族』と... Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2010-08-13 00:16
  • JSQ&ハンチョウ&ジョーカー

    Excerpt: SQはが割って入り 対アルマは収束が間近だが 体ノア色なり14番目か微妙で BASARAは幸村メインだったけど.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-08-13 21:52