うぬぼれ刑事。第一話二話&モテキ。第一話感想

■うぬぼれ刑事第一話二話感想
なかなかよくできてますね~おもしろい!主人公の刑事が惚れた女性は、なぜか皆、事件の犯人(笑)で・・。
とにかく、一話でドタバタしていたような感じでも十分笑えたんですけど、二話目でそれぞれのキャラクターの役割がバッチリ決まってることがわかり、より物語を引き締めてたんだと。それぞれがちゃんとパート別にそれぞれの役割を果たしているおもしろさ。。

実際こういうコメディ、長瀬智也は本当にうまいです。動きがすでにコメディになってるほどうまいというか、はまってるのはすごい。。物語もたしかにコメディなのだが、なかなかどうして心理をついているというかよくできていたりする。宮藤官九郎 やってくれました。

主人公はたしかに惚れっぽいし、多少うぬぼれているかもしれないが。というより、純粋なだけなんだろうなと。ただ単に本当に愛したい人を見つけたいだけ。
いつもラストに、容疑を見逃すかわりに婚姻届を差し出すor逮捕するという意味で手錠、のどちらかをヒロイン(犯人)に選ばせるけど・・ヒロインはいつも逮捕されるほうを選ぶのだ。。長瀬は必死になって今度は結婚指輪を出すんだけど、それでもヒロインは無罪よりも罪を選ぶ(苦笑)長瀬の気持ちからしてみれば、なぜそこまでして自分を拒絶する!?と半泣き状態だけど。。これは客観的にみれば、ちゃんと長瀬は、ヒロインの気持ちをある程度つかんでいることに成功しているからこそなんです。あなたに迷惑かけられないから・・という。。といっても、自分がこの選択を迫って、やはり手錠を選ばれたらへこむだろうなと(苦笑)
男は時として、これほど愚かだよね、という哀愁漂うドラマなのかも。。


■モテキ。第一話感想
実は今シーズン一番楽しみにしているドラマ。いや、おもしろいッス。。いままでモテなかった男が、昔知り合った女達から、いきなり一斉に連絡が!という開始。。
で、野波麻帆が一話にでてくるが、これが結構いい女。。主人公・森山未來が彼女と知り合った当初の過去を振り返り回想へ。そこでは、思わせぶりな素振りがありながら、実は野波には彼氏がいたという苦いトラウマを植え付けられた過去だった・・。だが、突然のメール。ふたりはひさしぶりに再会するが。

ざっくばらんに話しかけてくる野波。あいかわらず可愛い色っぽい。。で、仕事の話から、「どうスか?プライベートのほうは?」「えっ?」「えっ!彼女とかできたのかな~って?」「なんで?」「ダメ聞いちゃ?」(この女、また俺に恥かかせる気か!)とか思いながらも、森山だんだん気を許し始める。森山は逆に野波に聞くのだ、あの彼氏とはどうなったのか?「・・別れたよ!フェスの時の人でしょ・・。」で、森山は自分の卑屈さで過去の野波との関係もいきなりENDにしてしまったんだと気付く。<今度こそ!強い想いで!!>が、はりきりすぎて転び、怪我をしてしまった・・(苦笑)

「また誘って。」と森山。「うん。おやすみ。」ふたりは今夜はバイバイする。で・・野波はひとりになってタバコを吹かす。(つーかどこまで受身なんだよ!てめえが誘うんだよてめえが。こっちは勝負下着まで着けてきてるってのによ!)「・・絶対好きって言わせてやる。」

野波のことで頭いっぱいで帰宅する森山。しかし!帰るなり別の女の子から電話が。満島ひかり!

てな感じで、たとえモテ期でもこんないっぺんに来ねえだろ(苦笑)と。うらやましいがおもしろい。。主題歌の音程はずし具合も、ドラマに合っていてうまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ペコ
2010年07月18日 17:00
こんにちは~。
さっそく第2話見れませんでした…泣。

蒼井優ちゃんだったんですね。うぅぅ…見たかった~!

通りすがり
2010年07月19日 21:58
モテキの主題歌を歌っている人は半年前に亡くなっています
あれは仮歌なのであんなに音が外れているそうですよ
ヤスキ
2010年07月21日 03:50
>ペコさんへ
こんばんわです。蒸し蒸しして暑いですね~(苦笑)

蒼井優の役柄、かなりの悪女でしたよ~(笑)でもみんな虜になってしまうという。。恐るべし癒し系(笑)
ヤスキ
2010年07月21日 04:09
>通りすがりさんへ
書き込みありがとうございます。そうだったんですか・・仮歌ですか。でも絶妙なはずしだから、あってますよね。

志村正彦、病名不明だったんですよね・・。いい曲です。

この記事へのトラックバック

  • うぬぼれ刑事 第2回 癒し系 

    Excerpt:  さて、恵里子(加藤あい)に失恋してしまったうぬぼれ(長瀬智也)は、 「もう恋なんてしない・・」と屋上でエスプレッソを啜りながらつぶやくのでした。  んが・・うら寂しいうぬぼれの心に反して、なにやら.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2010-07-18 08:30
  • うぬぼれ刑事 第2話「癒し系」

    Excerpt: 先週から始まったうぬぼれ刑事…面白いっすね。 1回見ただけじゃ見落としてしまうような小ネタが満載なんですが…何より、主演の長瀬智也が圧倒的な存在感を発揮して、脚本さえ食っちゃうような迫力ですね!いや~.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2010-07-18 08:34
  • うぬぼれ刑事 癒し系

    Excerpt: 今回のゲストは、蒼井優が演じる小沼せつ子。稀代の詐欺師でお金大好き人間。そのためなら、結婚はもちろん、その夫を殺めるのだって… です 序盤から、うぬぼれ(長瀬智也)のみならず、常連、“うぬぼれ4.. Weblog: のほほん便り racked: 2010-07-18 09:08
  • モテキ

    Excerpt: 森山未來が、まさに体当たり演技でのぞむ(あそこまで、やってくれるとは!)、人気コミック原作の作品 この時間帯のノリに慣れてなかったので最初はタジッだったのですが、青年誌の、ちょっと過激なギャグも.. Weblog: のほほん便り racked: 2010-07-18 09:08
  • 『うぬぼれ刑事』 第2話

    Excerpt: 蒼井優ちゃんの登場で、『タイガー&ドラゴン』は思い出さずには居られませんでしたね~。うぬぼれ父の葉造が書いた『うぬぼれ刑事』がドラマ化されるわ、そのうぬぼれ役を中村梅雀さんが、まんま中村梅雀で登場する.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2010-07-18 09:22
  • より銀&うぬぼれ刑事

    Excerpt: よりぬきはデート後編だが &デート良い結末だし &&のデート潰し方は.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-07-18 10:42
  • BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事

    Excerpt: は達がら死神と協力も 前半は達&達の過去だけど 後半は達VS.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-07-18 10:42
  • ≪うぬぼれ刑事≫☆02

    Excerpt: 父葉造の書く『うぬぼれ刑事(デカ)』が好調で、モデルになっている息子うぬぼれも毎日モテモテだった。それなのに、彼の心はむなしい どんなにチヤホヤさえれても。 心に開いた穴は 大きくなるばかり。今の僕に.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2010-07-18 11:58
  • うぬぼれ刑事 第2話:癒し系

    Excerpt: サダメがうぬぼれ刑事!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ! 今後このドラマはどうなっていくんだろ{/ase/} 実在のうぬぼれが刑事として活躍する中、うぬぼれの小説がドラマ化って… わけわから~~~ん{/face.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2010-07-18 13:35
  • 「うぬぼれ刑事」第2話。

    Excerpt: トゥッティ・フルッティの正体がわかってちょっとすっきりなう。 Weblog: Flour of Life racked: 2010-07-18 23:15
  • 長瀬智也 父親 姪

    Excerpt: 夏の恋は虹色に輝く 主題歌は嵐に決定!:スキなモノ スキなコト:So ... 今月注目. オンラインラボ +++++++++++++ 父の日 +++++++++++++. P4もっともっとセール201.. Weblog: うぬぼれ刑事 長瀬智也 最新情報 racked: 2010-07-19 16:42
  • モテキ 第1話

    Excerpt: 第1話「格好悪いふられ方」 派遣社員の藤本幸世(森山未來)は29歳にして、金なし夢なし彼女なしの冴えない男。 そんな幸世に、ある日突然やって来た「モテ期」!? 幸世の携帯には、周囲の女性たちから相.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2010-07-31 21:51
  • フジファブリック新曲「夜明けのBEAT」PV視聴!映画『モテキ』主題歌!森山未來のダンスのキレ必見!

    Excerpt: フジファブリックの新曲「夜明けのBEAT」PVフル視聴。 ~ドラマ/映画『モテキ』主題歌・ 7月28日発売のフジファブリックのアルバム『MUSIC』に収録~ なんだか、リズミカルで聴かせます!い.. Weblog: やまかず音楽日記 racked: 2011-09-21 22:26