女帝薫子。第四話感想&月の恋人。第二話感想

■女帝薫子。第四話
桐谷美玲は聖女としての戦い方を望む。だからチイママヘルプは原沙知絵につきたいと直訴。一方、黒川智花はなにがなんでものし上がってやる!と心に誓っているので、チイママ・国生さゆりのやり方のほうがあっているとこちらも逆指名。ふたりのためにわざと違う要素のチイママヘルプにつかせたチイママ同士だが、あからさまな逆指名にさすがに戸惑っていた。なぜなら・・新人がそんな生意気なこと言うのは前代未聞なのだから。。

他のホステスが「生意気よ!」とギャーギャー騒ぐ中、大ママ・萬田久子は一言。「私は、人生で大事なことは自分で決めてきたけど。」これで皆押し黙り、ふたりについている強力な客はお店ではなく二人自身についていることを知っていた萬田は、ふたりの言い分を許可することにした。おお・・話わかるな~。。

ロッカーで他のホステスと喧嘩になりながらも、美玲と黒川はふたりで誓うのだ。のし上がるしかねえんだよ!「こごは我慢だべ!」
美玲は持ち前の清楚さと秀麗さで、黒川は時に体を使って・・着実にのし上がっていく。

だが。美玲は秋田から東京に出てきて自分を迎えにきてくれた彼氏・中村優一を厳しく振ってしまうのだ。なんだか今の彼女だと言い張るキャバクラ嬢に挑発されたっぽくも見えるが、やさしくするより冷たくするほうが中村のためと思ったのだろう。そのことを美玲から聞かされた黒川も、ほんとうに好きだったんだな・・と悲しそうだった。
そして。黒川はまだ美玲をあきらめきれない中村を、自分達の働いているクラブ・ゴージャスの中に客として連れて行く。そこには、一日で大金を捨てるように使い、酒を飲み、美人をとなりに座らせ談笑する、見たこともない世界が待っていた・・。これはまだまだ若造にはきっついですなあ(苦笑)中村・・就職先を辞めてまで美玲を救おうと東京までやってきたのに無念でした・・。

中村と写っている写真をメラメラと燃やし(燃やさなくてもよくねえか?)本当に前に進むことを心に誓う美玲。母親探しのためとかもう本当にどうでもいいのね(号泣)「おれ負げね!」

それから二年の月日が流れた。美玲と黒川は雑誌の表紙を飾ってしまうほど売れっ子ホステスになっていたのだ!ふたりの探しているホステスの名がくしくも薫子って記事・・どんだけストーリー性あるんだよ。。で、こんな有名になっても薫子って人は出てこないのかよ(泣)

いつぞやの議員さんがお店に来て美玲に会い来てくれた。あいかわらずやさしい、そして立派になった美玲を褒めてあげる。だが、仕事に没頭するあまり奥さんから別れを切り出されたらしいのだ。それを聞いて、美玲はふたりの仲を取り持つのだった。夫婦ふたりでお店に来て楽しそうにしているふたりにお酒を出す美玲。これが美玲の聖女パワーです!癒しヒーリングです(笑)

一方。黒川はひとりの社長の心を完全に虜にしてしまって家庭崩壊を引き起こしていた。しかもその社長の奥様が、愛人相手を美玲だと勘違いし、美玲の頭上に植木鉢を投下!!あぶね!あぶねえでねえか!部屋のドアに生ごみ大量に投棄。これどっから持ってきただ!?嫉妬に狂う社長奥様・・。どんだけの労力使ってるんだよ。。

さすがに美玲は黒川に現状を伝える。ひとつの家庭を壊そうとしているんだよ、昔は心があった・・と。「お金を稼いでいるうちに忘れてしまったかもしれねえな。」黒川は意に介さなかった。だが・・奥様包丁持ってお店のミーティング中に乱入!それを体を張って阻止した美玲。腕に傷を負うが、「私はこんなことなんともない!なんともないから!」警察に通報することも拒否、もちろんお店と奥様を守るためだ。すべてを解決する、まさに聖女!だが・・小説家・木内先生(かっこいい)が駆けつけてくれてちょっとホッとして手を握る美玲。ふたりはちょっといい雰囲気なのか!?

だが!そんな安らかなひとときはぶち壊された。あの振られて秋田に帰っただろう中村が、スーツでビシッと決め、冷たい目をして二年ぶりに現れたのだ。起業して成功、ベンチャー企業注目ナンバーワン企業だそうだ。。しかも、美玲と母親違いの姉・西原亜希(美玲は愛人の子)と婚約したとふたりで現れたのだ・・。「どうして!どうしてなの!?」さあ・・冷たくしたからじゃねえすか?(苦笑)


■月の恋人。第二話
木村拓哉はやはり非情な社長だった。目的のために手段を選ばない。リンチーリンにやさしくするのもまったく利用するため。。でも、一度やさしくされるとそれがなかなか忘れられなくて信じようとしているリン。リン健気だな~綺麗でかわいいし(泣)

北川景子はまったくただ振り回されてるだけ。本当にキムタクの彼女(設定)なのだろうか?まあ、このドラマにでてくる中で一番好きなんですけど・・この状況だと応援のしようがないぞ(泣)

篠原涼子が一番キムタクのことを理解している感じ。まあデザイナーだしね、洞察力もあるだろうし。なによりキムタクとは幼馴染。とんでもなく自分勝手だけど、理にかなってる部分は認めちゃってる節があるというか、どこか許しているというか(苦笑)まあ、実力は認めてるんだろうな。やっぱりキムタクのこと好きな感じがニュアンス的にちょっとあるみたい。

自分とのデートのために綺麗な服を買ってくれたと思ったらただのコンペのための裏接待だったと知ったリンは傷つく。でも最後にキムタクにキスしちゃう!キムタクの本心はわからないけど自分からリンにキス仕返しちゃう。。一見キムタクはリンに気があるのかも?って思わせるシーンが何度かあるんだけど、最後のワンカットでは目が冷めてるんだよね・・なんなのこいつ。あまり意味不明だと松田翔太に一杯食わされるよ。。中途半端な非情さでは村雲(チェイス)には勝てないぞ(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「月の恋人~MoonLovers~」第2話

    Excerpt:   第2話蓮介は、中国側の反発を押さえ込み、無事『レゴリス』上海一号店を開店させた。『レゴリス』のイメージキャラクターとなったシュウメイは来日するが、ホテルでの寂しい1... Weblog: 日々“是”精進! racked: 2010-05-18 16:05
  • ドラマ「月の恋人~MoonLovers~」第2話「あり...

    Excerpt: 雨が降れば、しあわせがやってくる--------------!!流石の好スタートで始まったこのドラマ。今期20%超えのスタートは初だったそうですね。やはりというべきかな。まぁ、ドラマはこ... Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2010-05-18 18:34
  • 月の恋人~Moon Lovers~ 第2話:ありえないキス

    Excerpt: 長っ!(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ そして、それを見つめる柚月が怖っ{/ee_3/}{/kaeru_shock2/} んで、柚月に蓮介の居場所を教えたのは風見なんですよね{/ase/} 立ち去る.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2010-05-18 20:59
  • 【月の恋人】第2話と視聴率「ありえないキ...

    Excerpt: 第2話の視聴率は、初回の22.4%より下がって、19.2%でした。やはり20%を割ってしまいました。次回、20%台に戻せるかどうか、気になるところです。 二宮真絵美(... Weblog: ショコラの日記帳 racked: 2010-05-18 22:04
  • フジテレビ「月の恋人 ~Moon Lovers」第2話:ありえないキス

    Excerpt: サブタイトルの通り、“ありえないキス”でしたが、第2話にして、この居心地の悪い停滞感のほうが、ずっと“ありえない”のではないかと(笑)。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2010-05-18 23:13
  • 接待をぬけだそう!(月の恋人~Moon Lovers~#2)

    Excerpt: 『月の恋人~Moon Lovers~』 葉月蓮介ブログ(^0^ゞ  ('◇';ゞ雨が降れば 幸せが訪れる 雨は大地に染み渡り 恵みを与える魔法使いのおばあさんことインテリアデザイナー・二宮真絵美@篠原.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2010-05-19 00:47
  • 月9『月の恋人 Moon Lovers』#2★面白さが・・・・。

    Excerpt: 月9『月の恋人 Moon Lovers』#2  リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)  独特の透明感とか清楚さとか、魅力がありますねぇ。  接待相手の外国人のオジサン”ブライアン”が「あとで部屋.. Weblog: 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) racked: 2010-05-19 12:14
  • ガンバは湘南に勝利&&より銀&月の恋人

    Excerpt: は第12節アウェー戦も3対1で は3点を取り逆転で勝利したけど.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2010-05-19 18:22
  • ≪月の恋人~Moon Lovers≫☆02

    Excerpt: シュウメイがモデルをしてくれて、オープニングセレモニーは無事に終わった。 そこで記者から、中国側と様々な問題があったと聞いているがと質問された。 葉月は開店を迎えられるまでは、いろいろなことがありまし.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2010-05-21 08:23
  • 月の恋人~Moon Lovers~(第2話 5/17) 感想

    Excerpt: キムタク自身が嫌いなキャラのカットは、最後の1カットだけ? 前の記事『月の恋人~oon Lovers~(第1話 5/10) 感想』で書いた通り、本作の見所の一つが木村拓哉さん演じる最低キャラ。今回は.. Weblog: ディレクターの目線blog racked: 2010-05-22 10:26