まっすぐな男&曲げられない女。第7話感想

■まっすぐな男第7話
深田恭子は妊娠していた。深田は子供を育てる自信がない、それは自分自身が生まれてきてよかったと思えることがなかったから(泣)・・でも本当は産みたかったのだ。孤独な環境だった深田は、子供ができたことで本当の家族ができたことになるのだから・・。
ここのくだりだけなら、ちょっと切ないけどいい話だなって感じなんだけど・・父親が誰なのかわからんという部分がヤバイんだよ、この女(泣)

それで父親の可能性があるのはふたり。その内のひとり渡部篤朗は事実を知るとなんか目が泳いでいる!!(苦笑)もうひとりはちょっと連絡とかとれない行きずりらしい・・。
本当に好きな男ができるまでひとりでいろよ!と説教するまっすぐな男・佐藤隆太。わかっているけどどうしようもなくひとりじゃさびしい時があるの・・と深田。
彼女・貫地谷しほりがいるんだからこれ以上よせばいいのに、佐藤は父親候補のもうひとりの行方をいっしょに探してあげることに!!この主人公の真っ直ぐさは・・いいかげん、どうもゆがんでねえか(汗)

で。もうひとりの男はいいところのお坊ちゃんだったようだ。自分が責任をとりますという話の流れで円満解決かと思いきや、どうも釈然としない佐藤。なぜ釈然としないのか!??どうも態度に納得がいかなかったようだ。
このお坊ちゃんは姉の兄貴との家の跡取り争い?を決める要素として、父親から子供がいるのを前提で検討するという事情があったのだ。なんだそりゃ?まあ、要するに別に深田と子供のことを真剣に考えて結婚するんじゃないということね。
そんなことで結婚とか間違ってる!といきり立つ佐藤。だが、深田は承知の上で結婚を希望したのだ、無茶苦茶な自分ひとりじゃ子供を育てられない・・自分は産みたかったのだ。

まっすぐな男・佐藤は深田の手を引っ張りそこから退散する。一体これ以上どうするつもりなのか!??(泣)どんだけおせっかいを焼けば気がすむのか?ここまでデリケートな問題に、彼女を袖にし心配させまくって介入し続ける佐藤。
もはやまっすぐな男ではない・・ただのおせっかいな男。つけは次回払えよ(笑)


■曲げられない女第7話
最大のターニングポイントを迎えた菅野美穂、というよりこのドラマ。真骨頂でしたね、この回は。
妊娠していた事実に自分自身も驚く菅野。やはり父親はつい最近まで彼氏だった塚本高史との間の子だった。ずっと司法試験に命を懸けている菅野にとって、この事態は考えねばならない重大問題・・。両立することは不可能に近い。経済的にも貯蓄していたわけでもなく、妊娠した状態で勉強を続けることは容易なことではない。友達・谷原章介と永作博美も、真剣に考えてあげるのだが・・。

ここで、意見は紛糾する。谷原あれから警察官僚だった父親から勘当されプラプラするしかない状態。自分がそのあとの道が定まらないこともあって、菅野が自分のやりたい志を貫くことに賛同したい考えを尊重する谷原。
永作は母親として、子供を産むことを尊重する考えをみせる。実は彼女、お腹に新しい赤ちゃんを宿していて途方に暮れていたのだ。この間、旦那とその母親に別れの啖呵をきったばかり・・。子供を取り戻すべくパートで働いていた矢先、このことで辞めざるえない状況に・・。永作には子供を産む選択肢は絶対なのだ。

菅野は悩んで悩んで・・子供はあきらめる決断をする。だが、やはり永作は納得はいかなかったのだ。父親たる塚本高史に、このことを伝えた。そして。塚本は菅野に、三度プロポーズをしてくれるのだった。。今の彼女と結婚すると言ってなかったか?(苦笑)
だが・・やはり菅野は受け入れない。どんだけじゃい!よく9年間も付き合ってな(苦笑)「いいかげんにしろよ!父親は俺だぞ!おまえの夢なんて、たかがしれてるだろ!」さすがにキレる塚本。たしかにそうなのだ・・9年間も塚本は結婚を我慢して菅野が司法試験をパスすることを待っていた。そして別れ・・しかも今回は子供もあきらめるというのか!??と思ってしまうのもしょうがない。ちょっと悲しいですね、元彼女の姿としてこれは。

だが。このことで菅野は司法試験と子供、両方あきらめない決断をすることになる。これで円満解決かと思われるが、そんな単純ではないのだ・・。
永作は子供を産むという事実を軽くみている菅野に腹をたてずにいられない。どうして両立できるなんて思えるのか!?「やはりあなたは不遜よ!」

永作はわかっていても、今の菅野の強さには耐えられなかったのだ・・。自分はこれから結局、旦那とその母親のところに戻るしか道はなかったのだから。
谷原は菅野と永作が喧嘩別れしたことがきっかけで自分も姿を消すことにする。争いが嫌いなのだ・・そして、好きな女が他人の子供を産むのを見ていたくなかった・・。

菅野はひとりぼっちになった。<一生懸命になっている自分に酔っているだけ。そんな生き方、いつまでも通用しないと思うな俺は>塚本の言葉が突き刺さる。
曲げられない女ゆえの孤独が、強さが、本人をどう導いていくのか?非常に気になります。そして谷原と永作の今後もね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ペコ
2010年02月25日 12:49
今回見逃しました~
がーんですよ

とても進展のあった回だったみたいですね!
ざんね~ん。

しかし
なんで永作博美まで妊娠!?
冷え切った夫婦のはずで・・!?
仲悪いのに妊娠とか、わたしの辞書にないので、ビックリしました
ヤスキ
2010年03月01日 02:47
>ペコさんへ
こんばんわ。つーか返事が遅れてごめんなさい(号泣)
進展ありましたね~なかなか見ごたえある回で、考えさせられるいい話でしたよ。

永作の夫は浮気していたからこそ、同時に妻にもやさしくしていたという・・(汗)まあそういうことらしいですよ。

菅野は赤ちゃんも司法試験も両方あきらめない選択をしましたけど、実際問題、過酷な道を選びました。でも、一番ベストな選択なんですよね、ただ状況的余裕がないことだけがね・・。

塚本も言ってることは間違ってないですよね、自分との子供なわけだし。それをひとりで産んで育てるみたいに言われたら感じも悪くなりますが・・今の彼女にはどう説明するのか??どうするつもりなんだろ(汗)
やっぱりどうも調子がいいというかね。まあ、菅野に対する気持ちは特別だということなんですかね(苦笑)
ペコ
2010年03月01日 11:54
そうですよね
特別じゃなきゃ、7年も付き合ったりしないですよね

なかなかないタイプなので、きっと他の人じゃ物足りなくなるのかもしれませんね~。

この記事へのトラックバック

  • 曲げられない女 第7話「友情決裂!孤独な決断、なぜ?」あらすじ

    Excerpt: 曲げられない女 ドラマ ランキング 無料動画情報あり! 曲げられない女”=早紀(菅野美穂)は、恋人と別れ、仕事を辞め、母にも先立たれ... Weblog: テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア racked: 2010-02-25 08:55
  • 曲げられない女 第7話

    Excerpt: 曲げられない女”=早紀(菅野美穂)は、恋人と別れ、仕事を辞め、母にも先立たれてしまったが、璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)という友人を得て立ち直り、司法試験に向けて勉強を再開する。 が、その矢先、.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2010-02-25 10:53
  • 曲げられない女 (塚本高史さん)

    Excerpt: ◆塚本高史さん(のつもり) 塚本高史さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『曲げられない女』に坂本正登 役で出演しています。昨日は第7話が放送されました。●あらすじと感想.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2010-02-25 12:13
  • 曲げられない女 第7話 友情崩壊

    Excerpt: 『友情決裂!孤独な決断、なぜ?』内容全てを失ったが、璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)という親友を得た早紀(菅野美穂)そんなとき、、正登(塚本高史)の、妊娠をしていることが判明する。医師・道生雪(片岡.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2010-02-25 17:46
  • 『曲げられない女』 第7話

    Excerpt: 早紀の妊娠にも驚きましたけど、  璃子が3人目を妊娠してたなんて流れになるとは思いませんでしたね。しかも私が冗談で言ってたセリフが聞けてビックリ!「だって、ただの食べ過ぎかと思ってたんだも~ん」(≧∇.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2010-02-25 18:30
  • 曲げられない女 テレビドラマまとめ

    Excerpt: 曲げられない女(日本テレビ系) 2010年01月~03月期(冬)水曜日22:00~ 2010年01月放送開始 曲げられない女 サブタイトル 第1話「男?仕事?夢?貫く私の究極の選択!絶対幸せにな.. Weblog: テレビドラマまとめてみました racked: 2010-02-25 18:53
  • 「まっすぐな男」第7話

    Excerpt: まっすぐな男、恋愛にまっすぐ!もう関わらないと言いつつ、いつまでも鳴海の世話を焼く健一郎。それはもう恋だよねっ! Weblog: fool's aspirin racked: 2010-02-25 21:37
  • 曲げられない女 第7話

    Excerpt: 「曲げられない女」(第7話)を観ました。出演:菅野美穂、谷原章介、塚本高史、平泉成、永作博美妊娠が発覚し、産むか産まないか悩む早紀。お腹の子の父である正登には、産んでくれと言われるのが分かっているので.. Weblog: paseri部屋 racked: 2010-02-25 21:52
  • 《曲げられない女》#07

    Excerpt: <いろいろなものを失ったけど失ったけど、大切な友もできた。 二人がいれば、何があっても頑張れる。そう思っていたのに…どうしよう、もしにんしんしていたら、予定日は最後の試験のころだ> 産婦人科へ行くと.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2010-02-27 04:53
  • どーでもいい女にもてても意味が無い!あなたの好きな女性、タイプの女を落とす方法!

    Excerpt: あなたは興味の無い女にはたまに好かれるけど、 自分の好きになった女には振り向いて... Weblog: 元祖無知の知 racked: 2010-02-28 19:08
  • ブサイクが女を落とす会話術

    Excerpt: 口下手・会話下手でも、好きな女性を振り向かせて口説くことができるようになる、女性を落とす会話の方法、トークテクニック アドバンス。 Weblog: トークテクニック racked: 2010-03-01 09:00
  • 菅野美穂の画像と動画 紹介サイトの紹介

    Excerpt: 菅野美穂が輝いている。 イグアナの娘の頃から、独特の個性を発揮... Weblog: 菅野美穂が好きなMy First Blog racked: 2010-03-01 21:50