ブザービート第8話。コーチ帰還せず。今回はラブラブモード全快だ(笑)

ブザービート第8話。「もう会わないなんて、言わないでぇ~!」北川景子は窓を開け放って山ピー(山下智久)に気持ちの丈を叫んだ。山ピーはいつもふたりで会っていた公園(練習場)からその窓を見上げて無表情。かと思いきや、抑えていた感情を爆発!一目散に北川の部屋まで走った!熱い抱擁&キス!!「俺、君のこと好きになった。」「私も好き・・。もう離れたくない。」ぶへっ!仲よすぎだよ。。もともと仲はよかったからな、相性がいいんだね。が!北川の音楽やってて鍛えていた耳は、貫地谷しほり&溝端淳平が帰ってきてしまうのを察知。慌てて自分の部屋に山ピーをかくまう。。一晩山ピーはそこで呆然と過ごすことになるのだが・・公園を見下ろせる窓から公園を眺めたりして、北川の見ていた景色なんかを味わったりしていた。こういうの新鮮。で、ふたりは朝、ふたたび買い物に行った貫地谷らの隙を見計らい、名残おしい別れをすることになる。<ふたりのことはとりあえず誰にも言わないでおこう、コーチ(伊藤英明)が帰ってきたらちゃんと話す。>と山ピーが言い、北川もコーチと話すと誓う。すでにコーチは邪魔者でしかないようだ(笑)公園のベンチに荷物を取りにいった山ピーに、北川が窓から紙飛行機を飛ばした。空を飛行機が舞っている!青春だねえ。。それには北川のアドレスが書いてあった。ふたりは成り行きで番号は交換していたものの、アドレスは知らなかったんだよね。友達っぽいカップルって結構いいです。きっと相武紗季ともそういうカップルだったんだろうと思わせる山ピーの人柄。だが・・相武紗季がいつからか変わってしまったのか?始めから猫かぶっててそれに疲れてしまったのか?
北川と両想いになってからの山ピーはバスケ練習もするどい冴えを見せ、足の故障も大丈夫なようだ。わかりやすい男だ。。北川の方は逆にバイオリンを弾いていた夜のバイトは駄目になってしまう。この前きっつい言葉を北川にぶつけた音楽家?のおじ様の影響だ。このおじさま、その店のお得意様だったみたい。接待で使っていたサラリーマン?なんだ?ただのサラリーマンが微妙な音の無表情感を読み取れるはずないんだけどなあ。一体何者で、もう登場しないのだろうか?
そうそう。紙飛行機現場を貫地谷しほり&溝端淳平に見られてしまっているとは全然気づいてない山ピー&北川。。でも、このふたりなら邪魔したり変なことにはならないよね。とりあえず興味深々で色々聞かれたりしていたけど(笑)山ピーと北川の関係に興味深々だけど、貫地谷の気持ちはどうなのか?あれだけ永井大にメロメロだったのに、突然の猛アタックで気持ちを許してしまった溝端淳平。このふたりを天秤にかけたら・・溝端淳平に傾いてしまいそう(泣)と気持ちを北川に暴露する貫地谷。。頼りないし、あきらかにずっと音楽続けさせてくれる収入もないし。でも、貫地谷は溝端淳平に惹かれていたのだ。後日。公園で<このシュートが入ったらちゃんと彼氏として認めてください!>と溝端淳平、大勝負に出た!その光景を金網越しからなぜか!?偶然見ていた山ピー。シュートは・・・入った!「てか、プロなんだから当たり前だろ・・。」山ピーはうれしそうに皮肉る。大喜びの貫地谷を抱きしめてしまって、「ちょっとやめてよ!こんなところで。居候のくせに・・。」「すいません!」「離さないでよ。うそだよ。こういう意地悪な台詞は、私特有の照れ隠しのジョークなのよ・・。」「好きですよ。」「私も。」ぶへっ!仲よすぎ。。まあ、こういう女の子かわいいですよね。
・・・なんか今週、ラブラブモード全快。。波乱なし。だいたいコーチが帰ってこないじゃん!Webカメラで登場なんて、出演として認められませんよ。。おまえが帰ってこないと話が先に進まないじゃないか!?だいたいボストン行くってなんの意味があるんだ??シーズン前にどこ行ってんの?ふう・・意外とコーチがこのドラマ盛り上げていたってのが実感できるな。が、まだひとり残っていた・・波乱を巻き起こす逸材。それが相武紗季!
相武紗季は金子ノブアキと付き合っていたが、金子は別の女の子にもう浮気していた。というか、金子はただの寂しがり屋の甘えん坊では?ということが前回判明して俺の中でも金子の評価が下がってきてしまった。。女ったらしでも、品のよさがないし。しかも、最近バスケプレイにも冴えが見えない。「私、最初からあなたのプレイあんまり好きじゃなかったなあって。テクニックをみせびらかしたいだけの自己満足のプレイ。ごめんなさい、そこまで好きじゃなかったみたい、あなたのこと。」相武紗季はとことん容赦ない言葉を金子に吐く。浮気していることも知っていた。金子の過去を調べると、インカリで山ピーに負けた年に留学していたらしい。そして今、同じチームに入ってプレイして、彼女に手だして・・。「うるせえんだよ!!」「子供ねえ。もっと考え方変えたほうがいいよ。勝ちたいなら。」そんな所を山ピーに見られてしまう相武紗季だが・・。精神的に疲れるだけの女だが、言ってることは間違ってない。バランスが悪いんだよな、人に対しても自分にも。北川に友達になりましょ?と近づいて、食事なんかして山ピーのことを聞いたり、自分との過去を話して北川をけん制したりして、計算しているようで実は弱さがでてるし。でも、練習している山ピーをなんとなく目で追ったり、思わず電話してしまったり。そういう部分はかわいい。なんだかなあ・・バランスが悪いとこ直せば、まさに才色兼備!にふさわしい女になると思うんだけど・・。
実家に帰る前にいつもの公園で山ピーと会う約束をした北川。だけど、雨が降ってきてしまった。山ピーはもちろん練習あとに向かおうとするが、傘をもってない相武紗季と遭遇。「・・・大丈夫なの?右足、走り方がおかしかったから。・・もう友達でも恋人でもないけど・・私は・・仲間だと思ってるから。」と言う相武紗季。傘を置いていこうしたり、タオルを貸す山ピーに、「こんな中途半端にやさしいことしないで。」と強がっちゃう。だけど!「行かないで!」と後ろから抱き付いちゃったよ。。足が止まっちゃった山ピー。北川の待つ公園の電気がショートして消えちゃったよ!ここで終了かよ(泣)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ペコ
2009年09月03日 14:39
こんにちは~
今回はかなり相武紗季が怖かったですね~~。
てか、タクシーから二人を見てるシーン。。
「行ってください」とも言ってないのに、窓閉めたら発車って(笑)ないでしょう~~~。
月曜日は、自分でもビックリするくらい相武紗季にイライラして夢にまで見ました
そんなわたしの方が怖いですね。。(笑)

そして、大さん。
コーチとskypeしてる時のはしゃっぎぷりがまた(笑)
後ろの人がサラ~ッと「永井大が寂しがってますよ~」って言ってましたよね!?
え!?!?
知る人ぞ知るカミングアウト!?

けど、たぶん永井大がゲイとかそういう事はきっとブザービート的にはどうでもいいことなんでしょうね。。真相は明かされないまま終わるのかなあ…ちょっと残念

しかし現実の山ぴー、新型インフルエンザみたいですね錦戸亮のドラマの話ばっかりyahooに載ってたけど、ブザービートの撮影は大丈夫なのかなあ

次回もまた波乱そうですね。
クールダウンして見たいと思います
ペコ
2009年09月03日 14:43
ぶへっ!仲よすぎ
って笑えました
ホントオモシロイです。いつもいつも…
ありがとうございます
ヤスキ
2009年09月04日 06:02
>ペコさんへ
おはようございます(笑)
相武紗季、今回はまたやってくれましたよね。あのタクシーは相武紗季おかかえなんでしょうね、絶妙な運転手ですよ。。もうね、俺はイライラ透り越して分析したくなっちゃってますよ相武紗季のこと(笑)なぜ、あんな性格なのか。
今のままじゃどんな男とでも相武紗季は幸せになれそうもないっスよね。もし!たとえ山ピーとヨリ戻ったとしても、また陰で「チッ」とか舌打ちするんでしょう?バランサーがいかれてますよ(泣)あれじゃ金子も浮気します(笑)
永井大の真相は・・・ドラマ的にはどうでもいい感じですね、たしかに(笑)コーチが帰ってきたら猛アタックかけたりして。そしたら試合どころじゃない。。ともかくコーチが帰ってこないとね(笑)
インフルエンザってすぐ治らないんですかね?収録に影響でちゃうとストーリーも変わっちゃたりして(笑)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。楽しいです。ではまた!
ペコ
2009年09月04日 09:21
おはようございます

相武紗季おかかえ(笑)
あのシーンはもはや、月9じゃなくて、火サスでしたね~。

相武紗季も金子ノブアキも、ネジがゆるんじゃってるんだか、すでにないんだか、暴走しまくりで。 

しかも次回の予告で
今まで素直&健気が売りだった北川景子でさえも、なおきはわたしのことだけ見てくれてない!!みたいなこといってましたよね!?

みんなおーかーしーいーよ~~~~~

窓から「半径1m以内近寄らないから、もう会わないなんて言わないでぇぇぇ~」って泣いてたあの謙虚さはいずこ?的発言。
いきなり初心を忘れてませんか?北川さん。。

こんだけ周りが肉食になると、草食系山ぴーは、どうなっちゃうんだろう・・・。

なんか、ある意味今の時代を表してますね

これ以上、みんなが暴走しませんように。

そんな中、溝端&貫地谷カップル見るとホッとしますね
ヤスキ
2009年09月05日 12:43
>ペコさんへ
こんにちわ。。
予告そんな感じでしたか(笑)俺は山ピーが金子を怒鳴りつけてるシーンしか残ってなかった。。いまさら何キレテるんだ??って思ったけど(苦笑)
北川そんなこと言ってたんですかあ。キャラが変わってきたというより、嫉妬に狂ってきちゃうのかな(笑)もともと北川は試合見てて山ピーに怒鳴りつけるような子だからね(笑)でもあの一喝は男としてはうれしいやつですけど。。
前にペコさんも言ってたけど、山ピーも結婚考えたほど好きだったはずの相武紗季のことケロッて忘れてますからね、すでに山ピーでさえも暴走してるんでしょう。。こうなったら、コーチもひたすらねちっこい暴走して、シーズンに山ピー使わないとかすると・・・このドラマは恋愛青春ドラマから単なるネタドラマと変貌してしまいますね(^^)でも・・結構ネタ化してるかも。。
いやいや。本当に貫地谷カップルだけはまともでいい感じでいって欲しいですね。。

この記事へのトラックバック

  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話:行かないで

    Excerpt: 直輝..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー! 菜月の手を振り切って、早く莉子のとこに行ってあげないと・・・{/ase/} でも、優しい直輝の事だから、それは出来ないんだろうなぁ。 菜月の気持ちがまだ自分に.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-09-01 11:07
  • 月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』#8★菜月、全開!?

    Excerpt: 月9『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』#8  今回も面白かったですねぇ。(B'zの歌もオルゴールもとっても良いし)  ダーク相武紗季にドキドキ&イライラです。 【 お姫様抱っこ 】 .. Weblog: 子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ racked: 2009-09-01 11:24
  • 『ブザー・ビート』 第8話

    Excerpt: あれからまだ続きがあったとは。。。そこでお姫様抱っこですか~♪抑えられなくなったのは直樹の方(^_^;)そして冷静に莉子は言うのです。。。「あ、ちょっとやめてよぉ、私意外と重い」「うん、知ってる」確か.. Weblog: 美容師は見た… racked: 2009-09-01 15:17
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第8話

    Excerpt: 互いの気持ちを確認した直輝(山下智久)と莉子(北川景子)は、出張中の 川崎(伊藤英明)が戻って来るまで今まで通りの関係でいようと誓い合う。 一方、菜月(相武紗季)は、後輩のしおん(小松彩夏)が代々.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2009-09-01 16:04
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話

    Excerpt: 練習帰りにいつもの公園を訪れた上矢直輝(山下智久)は、誕生日を迎えた白河莉子(北川景子)に電話する。莉子は、誕生日のお祝いにボールをドリブルする音を聴かせてほしい、と直輝に頼んだ。その音で、直輝が隣り.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-09-01 16:50
  • ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話 抱きしめたい

    Excerpt: 『行かないで』内容莉子(北川景子)は、24歳の誕生日を麻衣(貫地谷しほり)と秀治(溝端淳平)に祝ってもらっていた。そんななか、お互いの気持ちを伝えあった莉子と直輝(山下智久)直輝は莉子を抱きしめ。。。.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-09-01 17:34
  • ブザー・ビート 行かないで

    Excerpt: 中盤のクライマックスののち、やはり、ブラック葉月・キター!って感じですよね。 莉子(北川景子)に、巧妙にオトモダチ作戦で近づいてくるくる… 心を乱す乱す しかし、直輝(山下智久)から菜月(.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-09-01 17:46
  • 変態丈のドMな景子のおいしいレシピ(ブザー・ビート#8)

    Excerpt: 『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』今週もB'z「イチブトゼンブ」Ballade ver.からスタート私も好き。もう離れたくない!!!くぅ~!!! 言われてみたいものだ(爆)土足で人の家に上がりこ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-09-01 20:32
  • ブザー・ビート第8話感想と視聴率&インフル撮影休み

    Excerpt: 第8話の視聴率は、前回の13.5%より大幅に上がって、17.5%でした。このドラマで最高の視聴率です!良かったです♪ 山ピーと錦戸亮君がインフルエンザA型に感染して自宅療養になったそうです。.. Weblog: ショコラの日記帳 racked: 2009-09-01 21:12
  • ブザー・ビート (溝端淳平さん)

    Excerpt: ◆溝端淳平さん(のつもり) 溝端淳平さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』に秦野秀治 役で出演しています。昨日は第8話が放送されま.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-09-01 22:05
  • フジテレビ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」第8話:行かないで

    Excerpt: 行かないで! 独りにしないで! 別れて募る、直輝への思い。未練の気持ちが、菜月を嫌な女にさせて…。菜月は、そこまで直輝が好きだったの? ピンと来ないのですが…。 Weblog: 伊達でございます! racked: 2009-09-01 23:53
  • ブザービート 8話 動画

    Excerpt: 目指せ!栄光のブザービート♪NIKE/ナイキ ボーラー(7号)商品価格:2,625円レビュー平均:0.0 Bon appetit! ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 8話山下智久&NEWS、大倉忠.. Weblog: ★youtube動画&最新news★ racked: 2009-09-02 07:56
  • エヴァ:序(感想129作目)&ブザービート

    Excerpt: エヴァンゲリオン:序は地上波で鑑賞し初体験だったが 結論は全体的に満足もが出て来ない事が驚いたよ 内容はが命令でと共に使途と闘う展開だ 私は世代だが天邪鬼でブーム時は興味を示さず 残酷.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2009-09-03 21:55
  • 《ブザー・ビート》★08

    Excerpt: 「半径5m以内に近寄らないようにするから。 もう会わないなんて言わないで!」 莉子の気持を聞いて、直輝は、走った。 ここでB’zの「イチブトゼンブ」がかぶさってきます。いい曲です ドアを開けた莉子.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-09-04 08:27