ラブシャッフル第9話。それぞれがたどり着く場所は!?ラブシャッフルゲームオーバー。

トリプルキス!!かと思いきや、DAIGOは貫地谷しほりに止められ、谷原章介は寝ている松田翔太を覗き込みながら、「どうかしてるな・・。」と苦笑い、玉木宏にいたっては香里奈にひっぱたかれる!というわけで、すべてのキスが取り消しに。。おいおい・・。
パンパンだ~。とドラマで筋肉みせてしまったら、中村獅童と筋肉出すCMが決まってしまった松田翔太。自殺願望天才画家美大生・吉高由里子が行方不明になってしまってから情緒不安定に。プレゼントしたアンクレットの鈴の音が耳鳴りのように聞こえるらしくあちこちさ迷うことに。香里奈と玉木は心配するが・・松田は魂が抜けた抜け殻のようになってしまった・・。
香里奈は谷原に聞く。昔の恋人に似ている松田を手に入れるために、今までのことを仕組んだんじゃないの!?・・・谷原は悪魔の笑いを見せた。「君は本当に勘がいい。」精神科医の自分の患者である吉高由里子のことを誰よりも知っている谷原、吉高由里子に入れ込めばその相手が壊れてしまうことは予想できた、そして、その可能性が一番高いのは芸術面で影響されるカメラマンの松田だということも・・。それを聞き、叫び散らす香里奈。だが、谷原は香里奈と玉木に言い放った。君達のような偽者に僕の気持ちはわからない!!だめになれば次、精神性のかけらもない恋愛しかできない君達、レベルが低い君達と毎日顔を会わせるのが苦痛だった。と去っていく・・。呆然とするしかない玉木と香里奈・・。そして松田は町をさ迷い、ついにはチャラ男達とぶつかりボコボコにされてしまった・・。悲惨極まりないな・・。
そんな松田に心を痛めていた玉木に、またまた厄介事が。DAIGOが貫地谷しほりをゆずって欲しいと頼みに来たのだ。気になる人っていうのは僕のことだったんです!だが、玉木はあきれるしかない。もうそのことは解決したんだと。それでも食い下がるDAIGOに腹を立てる玉木だったが、複雑な表情を見せるのだった。まあ、貫地谷しほりの気持ちの揺れを一番感じていたのは自分だからね。それに今は自分自身にも何か真っ直ぐに貫地谷に気持ちが向かっていないのを感じていたのだ・・。
が、ここで急展開を迎えたのは谷原先生の事情だった!谷原は松田翔太を手に入れるために仕込みを行ったのではなく、吉高を直すためにすべてを仕組んだのだ!一度死のタナトスに魅入られてしまった人間は正論を言い続けても意味はない。だから一度本当に死んでもらい、それによって世界がどうなるか自分自身の目でたしかめ考えてもらうというものだった。行方不明を装わせて、自分のいなくなった世界をみつめてもらう。それが谷原の考えついた治療法だった。それによって松田が苦しむことになるのはわかっていたが、それしか方法がなかったという。だが、たしかに吉高は苦しむ松田を遠くから見つめ続けて、自分がいなくなるということを改めて考え始めたようだ。谷原が玉木や香里奈に嘘をついていたのは、中途半端に事が途絶えることを心配したため。情に厚い香里奈や玉木が松田にしゃべってしまったら、この治療法は意味をなさないからだ。あえて悪者を演じていた谷原。やっぱりいい奴でホッとしたぜ!
DAIGOは貫地谷しほりに会い改めて気持ちを伝えるが、もう心を決めてしまった女はそう簡単に揺るがない。むしろ貫地谷しほりの気持ちを逆なでしてしまうことに。よくよく話すとやっぱり合わない、会うのも最後にしたい。とまで言われたしまったDAIGO。可哀相・・。またまた自分を棚にあげてひどい仕打ちをしてしまう女、貫地谷しほり。だが!「僕は愛するのにプライドはいりません!!」のDAIGOの言葉に何を感じる・・?
小島聖は谷原に相談していた。子供を手術できる医者を探して欲しいと!旦那には愛人がいた・・自分のことなど愛していなかったと気づいてしまったのだ。別れてもいいが選挙が終わるまでは別れないと言った旦那の身勝手に腹を立てるが、誰の子かわからない子を宿している自分が裁判で勝てるわけないという理由・・。しかし、谷原は気づいていた、小島が本当に旦那を愛しているからこその別れるという決断、そして本当は子供を失いたくないという気持ち。谷原も小島に語る。恋人が他の女性に気持ちがいってしまったことですごい怒りをみせてしまったことを。もしかしたら自殺に追い込んでしまうくらいに・・。絶対の関係を築いていたという自信が失うことの怒りと絶望を、谷原も経験していたのだった・・。
呆然と時を過ごしていた松田翔太。思い出していた。吉高由里子の一瞬自分に見せた、芸術家としてのあの目の力強さを、強靭さを。カメラを持ちフラフラと歩く。そしていつしか色々なものを写しはじめていた。<芸術家は死から生をみつめ、死を克服した時に本物の怪物になる>それをいつのまにか松田自身も実証し始めたのかもしれない。そして、この前のチャラ男達を逆にボコボコにしてしまった松田。。「リベンジです。」そう、松田は本当はバリバリ強いのだ。。
玉木は思っていた。松田と吉高のことは自分達のことでも当てはまるのではないか?もし自分がいなくなって本当にポッカリ穴が開くほど気持ちが喪失してしまう人がいたとしたらそれは幸せなこと、それが生きている証明となるなら、もしそういう人がいない自分なら自分の存在とは?玉木の深刻な顔に貫地谷は私がいると励ますが・・玉木の心は香里奈を想っていた。そして医者と会いながらもやはり心は玉木宏を思い出している香里奈・・。
好きな人といっしょにいるはずなのに、孤独を感じる貫地谷しほりと小島聖。恋愛なのかわからないけど心のどこかにお互いが居続ける玉木宏と香里奈。そして想う相手にどう顔をみせていいかわからなくて泣くDAIGOと吉高由里子。そして、心の喪失感を今も味わい続ける谷原章介。松田翔太。次週、いよいよ最終回!!それぞれがたどり着く場所はどこなんだぁ~!?って感じで今回なかなか意味深でしたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラブシャッフル 第9話:愛の裏返しは孤独だった

    Excerpt: 菊りん、ごめんm(__;)ゞ スマソ いやぁ~、今まで散々ブラックだの、医者のくせに最低だの、髪型変だのと ボロクソ言ってごめんなさい{/dogeza/} てっきり、アイアイ同様、自分の為に海里を死.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-03-14 09:34
  • ラブシャッフル 第9話 「愛の裏返しは孤独だった」

    Excerpt: 犬の首輪の鈴に反応する旺次郎(松田翔太)。啓(玉木宏)「許ちて。」 Weblog: 電視劇的随便日記 racked: 2009-03-14 10:29
  • いちご食べてミルフィーユ?(ラブシャッフル#9)

    Excerpt: 『ラブシャッフル』チュッチュチュッチュ祭り終了「何も心配することはないよ。僕がずっとそばにいるよ。」心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章介がそばにいる方が、女性グラビア専門カメ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2009-03-14 10:30
  • ラブシャッフル 第9話 感想

    Excerpt: ラブシャッフル 第9話 2009.03.13 On Air 放送の感想 正人(谷... Weblog: ラブシャッフル.net racked: 2009-03-14 12:25
  • ラブシャッフル 第9話の感想

    Excerpt: TBSドラマ ラブシャッフル 第9話の感想 先週の放送から、正人(谷原章介)のキャラが悪者になっていて、「まさか海里(吉高由里子)を殺し... Weblog: エンタメ日々更新 racked: 2009-03-14 12:31
  • ラブシャッフル 第9話 愛するゆえ

    Excerpt: 『愛の裏返しは孤独だった』内容海里(吉高由里子)が、姿を消してしまった。啓(玉木宏)愛瑠(香里奈)たちは捜すが、見つからない。そのショックから、旺次郎(松田翔太)の様子がおかしくなっていく。。。だが、.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-03-14 15:57
  • ラブシャッフル #09

    Excerpt: 海里(吉高由里子)が突然、旺次郎(松田翔太)の部屋からいなくなった!啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)は、海里の行方が分からず徐々に様子がおかしくなる旺次郎を心配する。しかし、正人(谷原章介)だけは冷静な態.. Weblog: ドラマハンティングP2G racked: 2009-03-14 17:55
  • ラブシャッフル 第9話

    Excerpt: 海里(吉高由里子)が行方不明になった。 そのことで大きなショックを受けた旺次郎(松田翔太)は様子がおかしくなる。 みんなが動揺する中、正人(谷原章介)だけは冷静に優しく旺次郎に接する。 正人の元.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2009-03-14 22:07
  • 《ラブシャッフル》#09

    Excerpt: 海里が消えてしまってから、明らかに旺次郎がおかしくなった。プールサイドに来ても、鈴の音がする。水の中かな?と言いながら、プールへ入ろうとした。アイアイは危険だと思った。結局菊リンに鎮静剤を打ってもらっ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-03-15 20:53
  • ラブシャッフル (松田翔太さん)

    Excerpt: ◆松田翔太さん(のつもり)松田翔太さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『ラブシャッフル』に世良旺次郎 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-16 17:28
  • 椿姫彩菜 テレ朝のドラマで女優デビューが決定

    Excerpt: Weblog: NEWSな毎日・・・ racked: 2009-03-23 12:58