ラブシャッフル最終回。なんだかんだでうまくまとまったですね。。

玉木宏と貫地谷しほり、香里奈と医者男。両カップルはそれぞれ楽しそうにデートしている。貫地谷しほりにいたっては別れ際泣き出してしまうほど。結婚を控えているせいか感極まっているのだろうか?
帰りマンションのエレベータで玉木と香里奈はバッタリ。ふたりはお互いのことを友情関係として認め合う。なんだかんだでラブシャッフルに参加してよかったよね。と。たしかにこのドラマ、変にいやらしくなかったから見てて好感持てたよな。相手がシャッフルされるからこそ自分自身が求めてる存在がわかるというか。そういう面で全編通して仲良かった玉木と香里奈だけど、いきついた先は友情だった。もったいねえ・・。
そしてカメラマン松田翔太の前に突然姿を現す吉高由里子!谷原章介や玉木、DAIGO達、仲間のはからいで気まずくならないように会わせたものの、行方不明になってあんなに苦しんだ松田だから、突然現れたらうれしくても怒るよな。。そして谷原が吉高の治療のためにわざと行方不明になったことを説明。それでも納得できない松田・・そして吉高もどう気持ちを松田に表現していいかわからず泣き出してしまった。
そして。玉木と貫地谷しほりの結婚式!だが、松田と香里奈は唖然・・。貫地谷の相手はDAIGOだったのだ!谷原と小島聖が説明する、事のなりゆきを。玉木に政治家になってみない?と声をかけたのは小島聖。玉木はそれに乗ったのだ。<当選するしないじゃない、やってみたいんだ!>と。谷原も玉木の性格を買っていて、彼のような人柄がこれからは前にでるべきなんだと言う。玉木は貫地谷に別れを告げて、選挙に出馬するための準備を始めた。そして、DAIGOが貫地谷しほりに再アタックし結果、そういうことになったというわけ。玉木はDAIGOに貫地谷を頼むということになったのだな。。しかもDAIGOは貫地谷の会社に株買収を仕掛け筆頭株主になり、実力的にも社長令嬢をものにするという手段にでた。ちょっとかっこいいDAIGO。。もちろん貫地谷は最初怒るわけだけど、DAIGOの気持ちが本物ということと、結局自分は玉木を縛ってしまう存在だということがわかってしまったので決断したようだ。いままで散々玉木やDAIGOを振り回してきた貫地谷が、最終回でそのふたりに振り回された。。ので、これはこれでいいまとめ方だったのではないかと思ったね。。しかし花粉症、ここにきてまたひどいな、体調悪いわ・・。
松田は再び戦場カメラマンになることに決めた。そして、それについていくという吉高由里子。松田の存在で死の願望から逃れた吉高はその松田の前で、芸術家でも暗い変な女の子でもなく、ひとりのかわいい女の子として笑みを浮かべる。ってなことでここもくっついたな。。
小島聖のお腹にいる赤ちゃんの父親は谷原章介だった。小島聖と谷原、ここもなんとなくくっついたようで。。小島にとって無茶苦茶だった旦那といるより谷原(性格いいもんな谷原)の方があとあと幸せになれるだろうし、谷原も松田の演技のおかげで長年の孤独感と罪悪感から開放された。(許すも許さないもねえよ、あなたを愛していたから)顔がそっくりの松田にそう言われて、谷原は号泣する。そのタイミングで自分の子供ができたってわかったわけだからそりゃうれしいわな。。一見なんだそりゃ!?状態なんだけどこのドラマ、そういうの全部なんとなく納得させちゃう魅力があるんだよね。最初から見ていると色々伏線とかあるし。。
玉木も一生懸命演説していた。いつぞやの暴走族達も活動を支援してくれているみたい。「いまや日本は無駄をはぶくような国になってしまいました。だったら私は無駄でしょうか?あなた達も無駄でしょうか?私はこの国に無駄な人間はいないと思います。子供達が未来に夢を持てる国を作っていきたいのです!」という演説をしているが町行く人は関心を示さない。なんだかんだでそれを遠くから見ている香里奈・・。
香里奈は「でる幕が欲しいの・・。」と医者に言う。それは医者に別れを告げる言葉だった。医者も香里奈の気持ちを察していたから身を引く。おお、でもこの医者も結構いい奴だったよな。あぶなかったよ、玉木。結局香里奈は玉木のことを気にかけてそういう決断をしたというわけで、もちろん玉木も香里奈のことが結局好きなわけで、くっついた!ね。。玉木の選挙活動も活気づいてきたみたいで。。散々パンダ~とだじゃれってたのも、ジャパンだ~で締めるのも見事だったな。
シャッフルされて色々あってそれぞれハッピーエンド。なかなか色んな感じの気持ちが交錯し合って楽しいドラマでした。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラブシャッフル 最終話:運命の人にめぐり逢うために

    Excerpt: いぇ~い、パンダ★⌒b( ̄◇ ̄)オッケー ラブシャメンバーは、それぞれ見事にシャッフルされた模様{/heart/} しかし、うさタンが政治家目指すとはたまげた~{/face_sup/} でも、ここ最.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2009-03-22 09:41
  • 《ラブシャッフル》#最終話

    Excerpt: 芽衣を説得する啓(ウサタン)。医者の亀ちゃんと、ゆっくり付き合いが進む愛瑠(アイアイ)。ウサタンは芽衣を泣かせてしまった帰り、ぐったり、うなだれてエレベーターを待った。その後ろから、カメちゃんと和気あ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2009-03-22 11:38
  • 貫地谷しほり 体重

    Excerpt: 貫地谷しほりは、映画「パコと魔法の絵本」のどのシーンに出ていたのでしょう?昨.... 貫地谷しほりは、映画「パコと魔法の絵本」のどのシーンに出ていたのでしょう?昨日、「パコと魔法の絵本」を観て来まし.. Weblog: マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報 racked: 2009-03-22 15:08
  • ラブシャッフル 最終回

    Excerpt: 最後は「やはり、そうきたか!」や「なるほど、それもアリですね」と感じさせる、納得の組み合わせと「ほ~ぉ」な発展性 評価は分かれそうですが、目の保養しつつ「ありえなさ」を楽しむ、新しい斬りクチのラ.. Weblog: のほほん便り racked: 2009-03-23 18:06
  • ラブシャッフル 最終回 (玉木宏さん)

    Excerpt: ◆玉木宏さん(のつもり)玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。先週は第10話(最終回)が放送されました。●あらすじと感想.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2009-03-24 00:10
  • 『ラブシャッフル 最終回』

    Excerpt: ラブシャッフルウサたん&芽衣元サヤに戻ったと思われた2人でもウサたんは玲子さんから勧められて政治家を志すことを決意やった~! 予想大アタリ~!!守るべき者があると冒険できないが一人ならどこまでも飛んで.. Weblog:  +Paraiso*Caprichoso+ racked: 2009-03-24 09:24