ブラッディマンディ#9

「ブラッディマンディ」#9
神島を連れて悠然とマヤ達は拘置所内を歩く。すでにここにブラッディXが撒かれていて、警察官達はすでに感染、抵抗など何もないのだ。「突入中止!」鎌田はいったん包囲部隊を引かせ、防護服を着た第一小隊を向かわせる。だが、鎌田が指揮する部屋に霧島が入ってくる。「第一小隊を加納さんの応援に回してください!」加納と霧島は、テロの仲間の偽刑事の携帯から情報を入手し、神島らの逃走ルートを把握したのだろう、加納は先に向かったという!
応援が駆けつけるのにはまだ時間がかかる。テロ達を物陰から監視している加納はしびれをきらし、ひとり銃を構え前にでた!「はい。ストップ。」加納は後ろから逆に銃を向けられる・・。「導師様をお迎えにきてよかったよ。今度どこかに隠れる時は、後ろもよく見てね。」神崎がそのテロのとなりから現れていた。加納は捕まり手錠をかけられ柱にくくりつけられる。そしてマヤのキス。だがそれはこの場合、ウィルス感染を意味する行為・・。「愛想ないのね?人生最後のキスなのに。」
藤丸達に頭を下げる霧島。立川の死は、心臓発作による突然死と家族に伝えるという・・。ウィルスとは言えないのだ、混乱はすぐ伝わってしまう。「・・どうしてすぐ助けにきてくれなかったんですか?なんで英が死ななくちゃいけなかったんですか?」あおいが泣きながら霧島を問い詰める。「やめろあおい。霧島さんも婚約者をウィルスで亡くしてる・・」藤丸の言葉にハッとするあおい。「こんなこと絶対に許されちゃいけない。」九条も言うのだ・・。
その頃、無事アジトまでたどり着いた神島達。「みんなごくろうだった。感謝するぞJ。Kは?」低い声でしゃべる神島に、「ご心配いりません。お父様。」とうすく笑い返す神崎。導師が帰ってきたことで、いよいよテロリスト達の作戦は本格化することになる。
九条は祖父である彰彦に言わずにはいられない。法務大臣である彰彦が早々に神島釈放を決断していれば、立川英は死なずにすんだ。「ふたりめですよ・・。母さんに続いて英で二人目です。あなたは俺の大事な人を奪った・・。」
サードアイ本部では今回の襲撃事件のあらましを振り返り、会議していた。藤丸達の学校と拘置所は下水道で繋がっており、そこからブラッディXを撒かれた。空調はハッキングされ遠隔操作、加納に射殺されたイバ刑事が事前に神島の独房に侵入した際、仕掛けを施してもいたという。そしてやはりボールペンに仕込んだ抗ウィルス剤を神島に事前に飲ませていたということになる。「敵は最初から拘置所でウィルステロを実行する計画だったんです。」霧島が言う。高木竜之介が娘あてに送ったメールでは敵の狙いは明日、月曜になにかを起こすつもりだ。サードアイ側もこれだけは絶対に阻止しなければならない!
「明日は祝祭だ。また多くの命が失われることになるが、恐れることはない。再生のためのすべての罪は、私が背負う。」黒の服に着替え、仁王立ちでテロ達に演説する神島。それを真剣に聞いているテロ達。運命の月曜日。テロ達はブラッディXで大量殺人を行うつもりなのだ!
その頃。ウィルスに感染した加納は霧島に頼みごとをしていた。別れた妻についていった娘が来月誕生日なんだよ、代わりにプレゼントを渡してあげてくれないか?だが、加納は立川が飲むはずだった抗ウィルス剤を投与され実はもう大丈夫だったのだ。「もったいねえだろ馬鹿・・。」復活した加納は、自分達が守れなかった立川のことを詫び、自分は彼のために戦うと藤丸に頭を下げる。藤丸は妹・遥とも和解できた。「お兄ちゃんのやってること絶対正しいよ。」遥の笑顔に癒される藤丸。藤丸は、このテロとの戦いに終止符を打つため、自ら何かを心に決めたようだ。サードアイの対策会議に顔を出し言う。「俺にもやらしてください。俺も戦いたいんです!」
マヤが歩いていると神埼が待っていた。「ふたりきりになれるのをまってたよ。Kから聞いたんだ。ファルコンが生きてる・・。」ウィルスに感染した彼が助かったということは、サードアイ側に抗ウィルス剤があったということになる。「マヤさあ。抗ウィルス剤はすべて回収したって言ってたよね?あれなんだったの?」神崎の問いに不敵な笑顔を向けるマヤ。「彼らどうやって手にいれたんだろうね?」笑って言う神崎に、マヤは一言も口を発さず立ち去った。神崎は携帯をかける。「ああKかい。僕だよ。マヤには忠告しておいたよ。だから安心して、すべてうまくいくよ。」
最後の月曜。テロ達が都心各地に散っていき、それぞれがブラッディXを持っているのだろう、それを散布すればどうなるか・・。しかしその頃、サードアイ本部では藤丸がものすごいスピードでPCのキーボードをたたいていた。その画面には各地に散ったテロ達の居場所をサーチしているような赤い印が何箇所も表示されていた。現在藤丸が使っている高性能モバイルPCは、折原マヤが依然藤丸にあげたもの。マヤが教師になりすまして藤丸に近づいた際、藤丸のPCをわざと壊してこのPCをプレゼントした。このPCはキーボードを使ってどんな通信をしたのか記憶される仕組みになっていた。それはテロ側に自動送信される。要するに、テロ側のハッカー・ブルーバードは藤丸ほどの能力はない。ので、藤丸の能力を応用、盗み自分達が使おうとしていたというわけだ。藤丸はそれに気づき、逆にテロの情報を盗むことに成功した。同時に自分の作ったプログラムを流し、自分が情報を盗んでいることを悟られないようにする。その間に今回敵最大の作戦を一網打尽にするという筋書きだ。テロ側は藤丸ひとりにしてやられたということになる!次々と各地に散っていたテロ達がサードアイに逮捕されていく。<情報は時にどんな武器よりも強力な武器になる>テロ側もそれを十分にわかっていたから藤丸の能力を欲していた。だが、今完全にそれを逆手に取られ、テロ達はその作戦の失敗どころか崩壊の危機を迎えていた。テロ達は民間人になりすまし街に潜伏していたので武装も大して持ってなく、しかも人数を分散していた。各所で次々と捕まっていく・・。
「ああ、Kかい?作戦は失敗した。ファルコンにやられたよ・・。」神崎は歩きながら電話する。そして神崎はある場所に向かうのだ。
作戦は成功した!すべてが終わり藤丸が家に帰宅する。玄関先で遥と誰かの楽しそうな声がした。リビングに入ると、遥と神崎潤!なぜ!?遥を別室にやり神崎はしゃべり始めた。「さすがファルコンだ。君は見事に僕の方程式を崩してくれた。この仮を返すべく僕はここにやってきた。君の方程式を崩してあげるよ。サードアイに連絡する前にさ、知りたくないかい?九条音弥のこと。君の大切な友達と僕の関係だよ・・。僕らは血が繋がった兄弟なんだ。」!!その言葉に驚愕する藤丸。
誰もいないテロ本部にひとり目を閉じじっとしている神島。すべては失敗に終わった・・。「導師様。」マヤだ。「・・多くのものが捕まる中、どうしてお前は助かった?」神島の問いに、「Kのご指示があったもので。Kは今こそ宝石箱を開ける時だと。」「・・異論はない。さあ、準備にとりかかれ。」神島は立ち上がり言う。「その前に、やらねばならぬことがあります。」マヤは銃を向け神島を撃つ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ブラッディ・マンデイ 第9話 「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」

    Excerpt: 下水道を通って、神島(嶋田久作)を奪還するテロリストたち。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-12-07 23:45
  • ブラッディ・マンデイ 第9話 決戦は月曜日!?

    Excerpt: 『テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ』内容英(久野雅弘)が、藤丸(三浦春馬)たちの頑張りにもかかわらず死んだ。。。。そのころ、拘置所にいた神島紫門(嶋田久作)が、ブラッディXを使用さ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-07 23:59
  • 「ブラッディ・マンデイ」第9話

    Excerpt: 09学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種することができずに息絶えてしまう。藤丸は英を死なせてしまったのは全部自分のせいだ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-12-08 04:59
  • 《ブラッディ・マンデイ》★09

    Excerpt: Jは導師様が帰ってくるよ、Kとつぶやいた。 加納は、別ルートで追っていた。しかし後ろから来たJに捕まった。 マヤが何か唇に塗っていた。そして最後のキスと言って加納にキスした。 加納はブラッディXに感染.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-12-08 06:45
  • 「ブラッディ・マンデイ」第9回

    Excerpt:  いや~Kって誰なんだろうね・・・ J(成宮寛貴)が、先週まではKに敬語を使っていたからゴリさんかな~と思ったんだけど、 今週になってタメ口になっていたから、わたしゃ真子(徳永えり)が怪しいと思う.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-12-08 14:23
  • BLOODY MONDAY 第9話

    Excerpt: ブラッディ・マンデイの第9話を見ました。第9話学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸達はついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。校内はT.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2008-12-08 18:39
  • 春馬と健の「YAH YAH YAH」(ブラッディ・マンデイ#9)

    Excerpt: 去年に続き、三浦春馬&佐藤健の歌声を聴いてきたAct Against AIDS 2008「THE VARIETY~祭りだ!ワッショイ!!STOP AIDS~」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』エロテ.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-12-08 23:00
  • ブラッディマンデイ9 真の黒幕は一体誰?

    Excerpt: キッコーマン特選丸大豆醤油 どうやらKがラスボスっぽくなってきたけど、一体Kって誰? と言うことで先週書いたとおり「新聞部のナマカ」それも真子で確定っぽい? ネットで誰かが云ってたけど .. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-12-09 11:00
  • 「ブラッディ・マンデイ」第玖(九)話 ~崩されし親友という名の方程式~

    Excerpt: 学校に潜んでいたテロリストとの格闘の末、藤丸(三浦春馬)たちはついに抗ウイルス剤を手に入れる。しかし発症の早かった英(久野雅弘)はそれを接種する事が出来ずに息絶えてしまう。藤丸は、英を死なせてしまった.. Weblog: 混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~ racked: 2008-12-28 22:08