魔王#9

「魔王」#9
宗田充は怪しい一団に拉致されリンチされていた・・。その一団とは大隈達、裏家業を請け負う輩だ。充はその今までの行動が原因で誰からかの恨みを買い制裁を受けるはめになったのだ・・。そして、大隈達の影から現れたのは葛西均!驚愕する充は叫ぶ!「きたねえぞ!!」「汚いのはおまえだろ。」さらにボコられる充は助けてくれ!と叫び散らすが、ついに鉄パイプが振り下ろされる。と!その寸前で均が止めに入った。自分と充は中学からの親友だ、ケリは自分でつけると大隈達に言いふたりきりになる。「おまえの処理を命じたのは典良さんだ、おまえは死ぬしかないんだよ。」その言葉に恐怖で絶叫する充。俺達は友達じゃねえのかよ!?と叫ぶボロボロになった友を冷ややかに見下ろす均。親友同士が傷付け合う・・これも成瀬の策略だとふたりは知るはずもなかった・・。
その頃。成瀬領が死んだはずの真中友雄本人だと突き止めた直人は成瀬を探し求めあちこちを駆け回っていた。真中友雄がこの一連の事件の真犯人、それは成瀬本人を示す!だが、なかなか成瀬と会うことができない・・。
均は充を殴りつけ、おまえは死んだんだ、もう二度と俺達の前に姿を現すな!と叫ぶ。均は典良より先回りして充を逃がそうとしたのだろう。死んだことにすれば、二度と姿を現さなければ、あとはすべて時間が解決してくれる・・。そう思ったのかもしれない。だが、均が去った倉庫には典良が姿を現していた。冷めた表情の典良を見て、充は均の事を言いその場を逃げ切ろうとする。均はあなたを裏切って麻里(典良の妻)とできていた、自分は事実を知ってほしかっただけだと。典良は充に煙草を差し出した。そして火をつけてやる。安心した充は煙草を吸うが!それは青酸カリだった・・。絶命した充の傍にペンを捨ててその場を去る典良・・。そして、充の死体の他、誰もいない静まり返ったその場所に、成瀬も姿を現していた・・!
均は倉庫を出たあと麻里と会っていた。赤い封筒が麻里の所にも届いていて不安になって均を呼び出したのだろう。だが均はもうそんな写真が来ることはない、カタはついたと安心させる。そして本当に大切だったと麻里に告白するのだ。麻里は言う。芹沢の家に押しつぶされそうだった自分も均のおかげで救われていたと。でもふたりはもう別れなきゃいけない、そう決断したのだ。これからのふたりのために・・。
充の遺体が発見された。成瀬が充の携帯から無言電話をかけたのだ。そして、現場にあったペンを見て冷たく笑う。すべては計画どうり進行している。成瀬はその場を立ち去った。駆けつけた直人は充の遺体を抱きしめ泣き叫ぶ。また親友を助けられなかった!!
直人は携帯の番号を薫に調べてもらい成瀬を呼び出す。そして現れた成瀬をおもいきり殴りつけた!「正直に言え、あんたの正体は連続殺人犯の真犯人!違うか!?」「私は真犯人、雨野真実です。そう言えば満足ですか?」「ふざけんな!」直人は成瀬に掴みかかる。「みんなあんたが殺したんだ!」「人殺しは私ではなくあなたです。真中英雄の、そして彼の家族の人生までもあなたが一瞬にして奪ったんです。大切な人を無残に失った悲しみ、今のあなたにならわかるはずです。」「・・だからって、だからって人を殺していいはずないだろ!?どれだけ他人を巻き込めば気が済むんだ?あんたの目的は俺だろ!?」「私が真犯人だとおっしゃるなら確実な証拠を持ってきてください。」成瀬はあくまでも冷静だった。「あなたの無念さはよくわかります。だから・・早く私を捕まえてください。」成瀬は冷笑を浮かべその場を去る・・。
警察内では直人の捜査の仕方、死んだ人間が犯人だという言動が問題になっていた。法曹界のホープをわけのわからない理由で誤認逮捕でもしたらどう責任をとるつもりだと。だが、中西は部下を信じるのに証拠が要りますか?と直人のことをかばってくている。たしかに直人は犯人にたどり着いた。だが、確実な証拠は手に入れられてない。そして、直人がいずれ自分の正体を見破ることさえ成瀬の計画の内とさえ感じるのだが・・。
しおりは成瀬のことを思っていた・・。「なんで気づいてあげられなかったんだろう・・。」泣くしかないしおり・・。あの時傘を渡して走り去ったやさしい男の子の背中は、成瀬さんだったんだ・・。
充の死因は青酸カリ。暴行が直接の原因ではなかった・・。そしてペンが現場に落ちていた。それは均が愛用していたもの。直人は切なげに均を取調べ室に連れていく。親友を疑わなければならないのか?・・
均はマンションの部屋で充と言い争っていたことが近所の住人から証言としてでていた。そして、均のペンが現場で見つかった・・。十分すぎるほど潔白からはほど遠い・・。均の無実を証明するためにはアリバイが必要なのだが。均はその時間はひとりでドライブしていたと言う。「そうか・・」直人は力のない声で言う。そこへ、成瀬が取調室に入ってきた!均の弁護をすることになったと。芹沢の顧問弁護士としては当然のことなのだが、直人は成瀬をにらみつけるしかない。あんたが均をはめたんじゃないのか!?
「先生、俺は殺してないんです・・。」「助かる方法はひとつ、真実をすべて話すことです。真実を偽るものが救われることはありません。」成瀬の目線はいつのまにか均から直人に移っている。目を泳がせる直人。中西が入ってきて言う。均の車が現場近くを通行していた事実が判明したと。このままでは起訴される!だが、均はアリバイをはぐらかすだけだ・・。
芹沢のオフィスまでもが家宅捜索の対象になる。均の机から青酸カリが出てきてしまい均は起訴されることになってしまった・・。栄作と直人の溝はますます深まり、典良もホッと胸を撫で下ろす、自分には嫌疑がかかっていない・・。
直人は成瀬の肩を掴み頭を下げた!そして土下座・・。葛西を助けてあげたいんです!どうすればあいつを救ってやれるのか・・。プライドもへったくりもない直人に、「いいんですか?真実があなたの胸を貫くことになっても。人は大切な誰かをかばう時真実を隠すものです。それを一番わかっているのはあなたのはずでは?楽しみですね、あなたが真実を知ったときどんな選択をするのか。」
成瀬の事務所で待っていたのはしおりだった。「ごめんなさい・・。私がもっと早く気づいていたら。もうやめてください!」「なんのことですか・・。」「あなたは本当はやさしい人です!」「・・もう止められないんだ・・。」成瀬は部屋に入ってしまった。だが、その表情は悲しみに満ちている・・。
しおりは直人の元に行き協力すると言う。犯人を止めたい!成瀬さんを止めたい、その一心で。充にも届いていたワンドの5のカードをしおりに見せる直人。しおりは残像を読み取る。そこに見えたものは・・均と麻里が抱き合っている写真だった。均は麻里を守るためにアリバイを言わなかったんだ!充の死んだ時間、均は麻里といっしょだった・・。だが、兄貴を裏切っていたんだ・・。「あの人を巻き込まないでくれ!俺が殺ったんだ・・」それでも均は直人にそう泣きながら叫ぶ。だが、これで均の無実はいずれ証明されるはずだ・・。じゃあ、充を殺したのは一体・・?その先に待っている真実を直人はまだ知らない・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (《魔王》#09

    Excerpt: 葛西は、宗田に引導を与えるべく大隅に電話した。最後になり、命は助けた。葛西がそのままそこを移動すると、現れたのが、典良だった。宗田は知らせないといけないと思ってと、麻里と葛西の件を卑屈に言ったが、スー.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-08-30 05:53
  • 「魔王」第9話

    Excerpt:  第9話直人は領の正体が死んだはずの真中友雄で、彼こそが自分を追い詰める真犯人”雨野真実”であると確信する。そんな中、直人の親友である宗田の死体が見つかる。典良の命令で宗田の処分を任されていた葛西だっ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-08-30 06:33
  • 魔王 第9話 罪と真実

    Excerpt: 『真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇』内容事故資料などから成瀬領(大野智)の正体が、真中英雄の兄・真中友雄である可能性が分かり、領こそが『雨野真実』であると確信した芹沢直人(生田斗真)。そのころ、宗田充(.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-08-30 08:31
  • 魔王 Plot9

    Excerpt: ステラ薫子 オリジナルタロット 【Stella's Tarot】 ステラ・タロットAGMこのアイテムの詳細を見る 先週はバタバタしていてリアルタイムで見ることが出来ませんでした{/ase/}(てか昨日.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-08-30 10:22
  • 魔王 第9話 「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」

    Excerpt: 雨野真実は成瀬領(大野智)に成りすました真中友雄であることが判明。拉致された宗田(忍成修吾)が連れて行かれた先に待っていたのは葛西(田中圭)だった。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-08-30 10:32
  • 今週のドラマ「魔王」第9話

    Excerpt: 今週も何だか悲しかったです Weblog: チキン南蛮ヲタクの戯言 racked: 2008-08-30 11:28
  • 魔王 第9話:真犯人は俺だ 知りすぎた男の悲劇

    Excerpt: まだ大丈夫!ε=( ̄。 ̄;)フゥ 先週は、直人に魔王さまの正体がバレちまって、ついアワアワしちゃったけど 証拠があがらない限りは、復讐続行{/ee_3/} しかし、典良、悪い奴っちゃな~{/face.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-08-30 12:23
  • 『魔王』第9話「真犯人は俺だ知りすぎた男の悲劇」メモ

    Excerpt: いよいよ最終章って感じになってきました。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-08-30 21:27
  • 魔王 (生田斗真さん)

    Excerpt: ◆生田斗真さん(のつもり)生田斗真さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に芹沢直人 役で出演しています。先週は第9話が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-09-01 03:48