NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン#2

<<   作成日時 : 2007/10/18 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「働きマン」#2
スポーツ部の編集者、野川由実が結婚退社するという。かわいいので会社の男達は自然と由実の周りに集まってしまうようだ。弘子にはもちろんそういう魅力はないわけで。由実のそれは姫力だと一同納得。
弘子の企画がまた通った。今度は世界に切り込む七人の侍というテーマで記事を書きたいらしいのだが、それにはどうしてもプロ野球選手・志村純司のインタビューが必要だった。だが、彼は取材嫌いで、弘子は企画書を読んでさえもらえない。
由実は志村と密着コラムをしているほど志村と通じていた。そこで弘子は、由実に企画書を渡してほしいと頼むのだが、由実はあまり気が進まないよう。
弘子と由実はなんとなく気が合わない様子。かわいいを売り物にしている女、かたや恋より仕事みたいな女、お互いをそういう目でみているので仲よくやれるはずもない。
そして、由実は企画書は渡したが断られたと弘子に報告。もっと押してくれてもという弘子だが、そこまではできないという由実。・・田中はもう志村にこだわるのはやめたらどうですか?と言うが、弘子はこの企画には絶対志村が必要なんだと言い張る。田中の目には由実と張り合っているだけなのでは?と写ってしょうがない・・。そしてむしゃくしゃしている所へあいかわず女差別している同僚と大喧嘩までしてしまう弘子。つい、彼氏の新二に電話して会いたいと言うのだが、新二は仕事で今日は無理だという返事。どうしても会いたい弘子は新二がいるであろう現場まで足を向ける。
そこで弘子が見たものは新二が現場で労働している姿だった。現場監督の新二がなんで?というが新二は、自分のミスで現場の人達を怒らせてしまったから、明日みんながやりやすいように準備していたという。大きな橋を作るのが夢だと言っていた新二。でもまあ、安く早くの集合マンション作って、頭下げて回るのが仕事かな・・と苦笑いする新二。それでも弘子を心配し、がんばれとやさしく声をかけるのだった・・。そんな新二にかける言葉がみつからない弘子、自分はなさけないと恥じるのだった・・。
弘子は新二のがんばりややさしさに気持ちを新たにして自分のやり方でやるしかない!と再び仕事に打ち込む。そして由実の本当の姿を知ることに。由実は由実で、誰よりも仕事に没頭し、志村のことでもそれなりの努力で志村の信頼を得ていたのだ。
かわいいだけじゃなかった由実に、弘子は素直に由実を賞賛する。そして志村に再び取材申し入れをしにいくのだが、外の取材陣に突き飛ばされてしまうのだった。
「ぶつかっちゃだめです、かわすんです。」と由実が手をさしのべ、そのままスルスルと志村のもとに導いてくれた!突然自分の前に現れた弘子にびっくりする志村だが、あえてメジャーにいかず日本の野球を大きくして世界を巻き込もうとするあなたの取材をしたいという言葉に、志村もOKするのだった。
後日、、由実も、弘子のことを誤解していたとあやまり弘子を賞賛する。弘子のなんでやめちゃうの仕事?という言葉に、仕事より守りたいと思うものができたからと由実。ふたりはお互いを認め合う事ができたようだ。そして電話で新二にもがんばってねと言えた弘子。なんか色々成長できたようです。
・・しかし、最後にでてくる働きマン音頭は、必要なんでしょうか・・?(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働きマン
★☆★働きマンのお勧めアイテム!★☆★ 秋ドラマ 一気見 荒瀬にたまらんスマッシュ 働きマン^^ 今日も今日とて・・・ 骨粗。 働きマン! 働きマン 第2話の視聴率と感想 ドラマ 告白… 働きマン 伊東美咲 海猫 動画伊東美咲吉澤ひとみ菅野美穂 パスタと松ケン 働き... ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/10/18 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

働きマン#2 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる