パパとムスメの7日間

「パパとムスメの7日間」
画像
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/
パパと娘の体が入れ替わっちゃったというコメディ。パパ舘ひろしの女の子ぶりが気持ち悪い・・・。新垣結衣のパパはなぜか悪くない、まあ、男っぽい女の子も結構いるからかなあ。
体が入れ替わった事で日常も入れ替わるわけで、その目線での日常だからいままで理解できてなかったことなんかもわかってくるんだよね!パパにとっては娘に理解してもらういいチャンスなんじゃないか。お風呂のシーンが笑えるよね。


なんとなく入れ替わった状態を納得し始め慣れてきたような娘とパパ。みているこっちもぼちぼちストレスがなくなってきたかな。
どうやらパパ、会社の同僚西野から想われているよう。この西野、美人なんだけど、ちょっと怖いか?最初そういう感じじゃなかったんだけど、ジワジワパパに接近していく様子がなんともね。まあ、パパの中身は娘なんだが。。
だが娘パパになってからの会社の信頼は上昇中!父危篤の部下に家族より大切なものなんてない、行ってあげなさいとか女子高生ならではのアイディアで仕事のトラブルも解決。目線が違うというのも大事なんだよな。
小梅(中身はパパ)は、君のお父さんはかっこいいよと父親を褒められる。最近のお父さんはと・・・・。最近の俺?と恭一郎は立場ねえな。でもそんなパパもなんとか娘を上手く演じてるようだ。小梅に気がある大杉健太をうまい具合に振り回してるし(笑)ちょっと健太がかわいそうだが・・・小梅の態度がやはりおっさんくさいし、なんか感じ悪いしね。でもがんばれ健太!そんなパパ小梅、テストはゼンゼン駄目だったようだ・・・。
このドラマにたまに流れるバラード調のBGM、あれワンスアポンワタイムインアメリカのテーマではと思うのだが。この映画好きなんですよね。


小梅パパになってからの恭一郎は会社で最近いい調子、部下からも信頼され、プロジェクトでもそれじゃこの商品売れませんから!と大演説。でも色々な意味で純粋に品物を見れない大人達を一括したシーンは気味がよかった。おかげでプロジェクトは仕切りなおしになったけど、チームのみんなは俄然やる気!もともと投げていたみんなにカツを入れることになったのだった。
一方パパ小梅の方はテスト結果最悪の、挙動不振で担任から睨まれるの、あまり順調ではない様子。小梅に気がある大杉健太にはある程度対応しているが、それは健太が心が広く一途だからだろうな(汗)かなり態度冷たいもんなあ・・・。でもサッカーがんばってる健太にお守りのミサンガを渡したい小梅。だが体はパパなので渡すのをあきらめている様子。恭一郎は自分がうまく演じて渡してやろうか?というが、小梅は自分で渡さないと意味ないからと断る。パパの姿で、もし健太にミサンガ渡したら・・想像するにおぞましいな。
恭一郎の部下である西野。彼女は恭一郎に気があり、かなり押しが強い。だが中身はなんども言うが小梅なのだ。それが原因で恭一郎の妻、理恵子は浮気しているの?とかなり怒っている!小梅は女子高生の私がどーして不倫の修羅場に遭遇しなきゃならないの!?と心の叫び。人生の一番楽しい時にすっとばしておばさんどころかおじさんになっちゃったよとかわいそう・・・・。でもプロポーズした日に毎年プレゼントする花を渡し、なんとか理恵子と仲直りできた小梅パパ。花言葉は永遠の恋、いい言葉だな。
そんな時、ミサンガはほかの子からはもらってない、やっぱり好きな子からもらいたいからとわざわざ家にだずねてきた健太。だが小梅はパパの姿なのでメールで会話することに。せっかく直接話したくてきたのに、メールで会話せにゃいかん健太が哀れでならんが。それでも合同伊豆旅行の件は自分達は今回はやめよう、小梅のこと大事にしたいんだと男気をみせる。えらい!真面目なんだ。健太の気持ちを受け取った小梅はパパの姿で健太の下駄箱にミサンガをそっとしのばせるのであった・・・パパの姿だけに気味の悪いシーンなのが残念だったよ・・。
ひとまずいままでの問題はあらかたかたずいたようなところに再び西野の攻撃が!今度は直接妻、理恵子に話があると家に訪ねてきた!ど~すんだ!?


色んなごたごたもなんとか解決してきた、パパとムスメ。中身が入れ替わっているのにいままでよくこなしてきたよね!特に小梅の方が。パパの方はいまいち女子高生として振舞えてなかったな(まあ、しかたないか)でもしゃべり方や素振りだけはあとあとまで板についてしまってて不気味だったが・・。
恭一郎に惚れてしまった西野、ついに家にまできてしまったよ。(汗)さすがの小梅も西野だけはさばききれなかったか!?どうやら恭一郎の妻、理恵子と直接対決しにきたよう。でもここは妻の方が強かった。毎年プレゼントしてくれる花を引き合いにだして、西野を撃退したぞ。
なんとか問題も解決した?ふたりに、ついにもとの体に戻れる方法が。どうやらお婆ちゃんが言う桃を食べると元に戻れるらしいのだ。それを取りにいくパパとムスメ。しかし・・そこには、まだ恭一郎をあきらめきれない西野の姿が!なんだ?理恵子と体を入れ替えるつもりなのか、西野!
だが、小梅パパは言う。そういう考えは間違ってる。好きな人に想われることはすごい奇跡なことなんだ。西野さんもきっと奇跡に出会えると。西野も納得し、そしてパパとムスメはもとの体に戻れたのであった・・。
ふたりはせわしなく自分の本来の生活に戻る。恭一郎は会社の会議、小梅は健太先輩のサッカーの試合の応援に駆けつける。
そのサッカーの試合、健太は大事な場面でシュートを外してしまい試合は負けてしまった。うう、これは痛てえ・・。健太は負けたら意味ないとふてくされてその場を立ち去ろうとする。だが小梅は、大人になったら、うまくいかない事なんてたくさんある、勝って成功するのが偉いんじゃない、必死でがんばってる人が偉いんだって色んな大人達をみてきてそう思いました。練習が終わってもグランドに残って自主練している先輩をみてると励まされるんです!そして・・小梅は健太から好きだと告白されるのであった。うお~~。
一方、会社のプロジェクトは土壇場で保守派の人間に覆される!末端の人間は所詮会社のための歯車、この会社は変わる気がないんだとチームの人間も落胆してしまう・・。恭一郎はそんな様子をみて社長に直訴しにいった、自分も小梅のようにならきゃと。いままでそういうものだとあきらめて甘えてきたんです。でも会社だってなにかを真っ直ぐぶつければ応えてくれると信じたい、娘に語れる仕事がしたいんです!・・・恭一郎の言葉はみんなに響き、プロジェクトは新案で継続、恭一郎は改革推進部の部長の役職につくことになったのだった!
最後はすごいハッピーエンドだったね。まあ予測どうりなんだけど、パパとムスメ、体が入れ替わったおかげでお互いのこと色々理解できて、そしてお互いが成長できたというお話でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • youtube パパとムスメの7日間 動画

    Excerpt: パパとムスメの7日間が最終回でしたがyoutube動画ではまだ見れちゃいます♪ Weblog: youtube動画WEB racked: 2007-08-22 13:30
  • 妻の浮気の原因は本当に夫にあるのだろうか?

    Excerpt: <strong>妻の浮気</strong>の原因は大半のケースは夫にあるといわれています。 まず多く見られるケースとしては、男性自身が恋愛=結婚でないケースがあげられます。これは日本、いや実はアメリカなどの外資系企業に多く見られるケー.. Weblog: 妻の浮気を見分ける方法 racked: 2007-08-28 18:51