NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚活刑事&ど根性ガエル&ナポレオンの村感想

<<   作成日時 : 2015/09/21 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

■婚活刑事最終回
個人的に今クール一番楽しめたドラマだった。米子(伊藤歩)の米子レーダーがまず面白い。惚れた男が皆犯罪者って(笑)
本人はいたって純愛なのに、周りの刑事は米子レーダー当てにして、犯人捕まえるのに躍起になっているという(笑)

やたらクールな藤岡(小池徹平)も良い味だしてたしね。こういう役はおいしいよね。。最終章は彼の過去の話の決着でもあったし。
ギャグ路線だと思わせておいて、意外としっかりマジな部分もあるという、いやいやなかなかよく出来てたか(笑)

米子レーダーの使いどころと、キャラの配役と役割がうまく回っていた。個人的な好みもあるだろうけど、このドラマのノリは好きだったなあ。森カンナもよかったしね。


■ど根性ガエル最終回
最良の一話を越える話は、最終回までいっても、出てこなかったな(苦笑)

ちょっとうるさいひろし(松山ケンイチ)だけど、やっぱり松山ケンイチのうまさというか、ちゃんと主人公してるんだよな。新井浩文もゴリライモ役良かったね。なんか貫禄があったよ。
そして。満島ひかりのピョン吉がうますぎた(笑)なんでこんなうまいんだろうと。台詞回しが凄すぎた。。

そしてピョン吉、一話からシャツからはがれて死にそうになり、死ぬ前にやれることをやっていくという切ないストーリー展開。だったのに、最終回で簡単に復活(笑)えっ??じゃあ、今までの切ない感じはなんだったの・・!?(汗)
まあ、それなりに最終回のおとし所に納得できたので、いいけどさ。

前田敦子もいい味だしてたなあ。京子ちゃんの話も途中でてくると期待してたのに、出てこなかったね(苦笑)
よし子先生は待たされ続けて、最終回も不完全燃焼な梅さんだったし。まあ、本人達はそれでいいのね(笑)

各キャラクターも味わいがあり、内容もそれなりに悪くなかったが、途中なんとなくゴチャゴチャしてた印象もあるね。
まとめきれてないという感じ。
自分的には、ゴリライモの台詞とひろしの母ちゃんの台詞がポイントだったね。京子ちゃんの怒鳴るのも気合が入った!でも、いつもしゃべり方が可愛かった(笑)

いいにせよわるいにせよ、元気もらえるドラマだったです。ど根性わけてもらったかも(笑)


■ナポレオンの村最終回
最終回のあたり、結構盛り上がったね。福本市長(沢村一樹)がずっと敵役だったのにちゃんと味方になったという部分とか、そこから最終回に向かう時のちょっとした緊迫感とか。最終回の別れの部分とか、ポイントポイント良い感じが出ていた。

最近の日曜の夜は、こういう前向きになれるような内容のドラマが多いのね。まあ、このドラマのあとに別のチャンネルで、デスノートやったりしてたんだけどさ(笑)前向きになれないわな、デスノートは。。

ナポレオンてそんなにたくさん名言残していたんだね。砲兵士官が皇帝になっちゃうって、どんだけすごいんだ!ってことなんだけど、ロシア遠征の散々たる結果は、一体どうした・・というものだし。同じ人間で面白いよなあ・・。
このドラマの主人公・、浅井(唐沢寿明)は、最初から最後まで負けなしだったね(笑)ナポレオンよりすごいんじゃない?(笑)

麻生久美子が面白い役だったが、やっぱりこの人が出てなかったら見てなかったな。なんか最後も可愛かったわ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
婚活刑事&ど根性ガエル&ナポレオンの村感想
■婚活刑事最終回個人的に今クール一番楽しめたドラマだった。米子(伊藤歩)の米子レーダーがまず面白い。惚れた男が皆犯罪者って(笑)本人はいたって純愛なのに、周りの刑事は米子レーダー当てにして、犯人捕まえるのに躍起になっているという(笑)続きは http://nelsonto… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/09/21 16:25
ナポレオンの村 最終回「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」
オハナシとしては、なかなか面白かっただけに短くて残念。 「えっ、これで終わり?」感だったのでした。 ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/21 16:42
ど根性ガエル 最終回「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」
まさか、Tシャツの背中に蛇を背負った、気弱なパラレル・ひろし(松山ケンイチ:二役)が、ふらり幻のように現れて、 ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/21 16:42
ど根性ガエル
今年の一位でやんす! ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/21 16:54
【ど根性ガエル】第10話(最終回) 感想
今、言ったよね。ひろし君。 自分は要らない存在なんじゃないかって。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/09/21 18:42
ナポレオンの村 (第7話 最終回・9/20) 感想
TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式) 第7話/最終回『さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは』の感想。 なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/21 19:16
ど根性ガエル (第10話 最終回・9/19) 感想
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第10話/最終回『消えた!?復活!?ピョン吉の未来』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/21 19:17
ナポレオンの村 #07 最終回
『さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/09/21 20:27
「ど根性ガエル」 第10話(最終話) 消えた!?復活!?ピョン吉の未来
「楽しいなあ!ひろし!」 「おおっ!俺はよ、ピョン吉!」 「おう!」 「終わらせねぇぜ、絶対によ!」 「お〜う!どうした、遅いぞ!ひろし!」 「分かってるよ!」 「根性 根 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/09/21 20:49
ナポレオンの村 第7話(最終話)
「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」2015年9月20日 日曜よる9時  戸川(山本耕史)が連れてきた内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)は、浅井(唐沢寿明)の村興しの手法をモデルケースにして、日本の限界集落を一気に立て直すと宣言する… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/21 21:20
ど根性ガエル 第10話(最終話)
第10話「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」2015/9/17 放送 ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声・満島ひかり)がいなくなった後、落ち込む様子も見せずに淡々と日々を過ごしていた。町では、いろんな家から少しだけ食べ物が盗まれるという不思議な事件が続発。もしかし… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/21 21:22
婚活刑事 第12話(最終話)
LOVE.12「最後の告白米子レーダー暴走」9月17日(木)よる11:59〜  花田米子は逮捕された躑躅の代わりに躑躅のフィアンセだった沙織(高部あい)が追っていた事件を解決すると心に誓う。米子は生前の沙織と同じ行動をとれば何か掴めるかもしれないと考え、宮谷たちと共… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/21 21:22
ど根性ガエル 第10話(最終回)
「消えた!?復活!?ピョン吉の未来」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/09/21 21:47
ナポレオンの村 第7話(最終回)
「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/09/21 21:47
ナポレオンの村 最終回
戸川(山本耕史)が内閣府国家戦略特別管理官の桜庭(西村雅彦)を村に連れて来ます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/09/22 13:04
37.5℃の涙最終話 & ナポレオンの村最終話 & ホテルコンシェルジュ最終話(9.17-22)
・37.5℃の涙最終話 杉崎桃子@蓮佛美沙子は母富美子@浅野温子に決別を宣言、 病児保育士を続けることを決意したと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/09/23 23:28
ピョン吉たちの16年後・・・
ドラマ「ど根性ガエル」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/10/04 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

婚活刑事&ど根性ガエル&ナポレオンの村感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる