NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リスクの神様&37.5℃の涙&探偵の探偵最終回感想

<<   作成日時 : 2015/09/20 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

■リスクの神様最終回
最後まで生真面目。面白いんだけど、盛り上がったのかは、微妙だったかも(笑)
今までの話の最後に謎を残しつつ終わっていった部分の複線は、最終回できちんと回収したと思う。
ただ、ぶつ切りになってしまっているので、もう忘れているネタだったりするのが見せ方として残念。

最終回は再びかおり(戸田恵梨香)が主体で物語が進んでいったのは良かったね。西行寺(堤真一)が復讐のため?と一瞬思わせる演出(笑)まあ、そんなわけないんだけどさ。。

色々詰め込みすぎて、危機管理対策室の面々が、スパイ活動家と勘違いしてしまうくらい途中色々やらされていた(笑)
そんなことまでやれるの!?っていうくらいすごい人達の集まり(笑)

一話完結でうまくそれぞれの話を作っていたけど、もう少し間をもたせるような作りでも逆によかったかもね。エピソードを限定して2話づつくらいでやっていくとか。

まあ、ありそうでなかなかない社会派ぽい内容で、連ドラとしてはかなり挑戦的なドラマだったと思います。


■37.5℃の涙最終回
まとめたねー(笑)
桃子(蓮佛美沙子)のトラウマの源・悪者母親との決別、恋の選択と、全部やってのけたな!
母・富美子(浅野温子)の呪縛から逃れられない桃子には、最終回でもこのザマかよ!?と見ててちょっとイラッとしてしまったが(笑)朝比奈(成宮寛貴)と篠原(速水もこみち)が共闘して富美子を攻撃するのは面白かった。もっと言ってやれ!と。
勇気をもらった桃子は、富美子にガツン!と言い返して、最後に選んだのは朝比奈だったということですね。。
ちょっと篠原かわいそうだったけど、キャラは立っていたし、柳(藤木直人)も地味目だったが最終回はいい味だしてたし。
病児保育士という部分についてもうまく主張していた、ドラマとしてうまくまとめすぎるくらいまとめたという感じでしたね。

スタンダードすぎる真面目な作りのドラマでしたが、朝比奈の娘・小春(鈴木梨央)の存在が結構面白味を感じさせてくれましたね。


■探偵の探偵最終回
凜(門脇麦)の悪者ぶりがさすがに盛り上げたね。玲奈(北川景子)の表情なんかもよいし、見せ場はなかなかあった。
でも、どうなるのか?はだいたい予想できたというのは、しょうがないのかな。。
アクションシーンなども盛りだくさんにした、このドラマも意欲作でしたね。

道具の使い方が探偵あるあるというか、特有の面白さを出していたし(笑)引き延ばし感は否めない部分もあったが、まあ良かったのでは。
他の探偵社の面々も出てくるのなら、その人物達をもっと物語に絡めて攻防戦をしかけて欲しかったね。でも敵が死神単独だから、それも難しかったかな。、阿比留(ユースケ・サンタマリア)が敵としてもっと動き回って欲しかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リスクの神様&37.5℃の涙&探偵の探偵最終回感想
■リスクの神様最終回最後まで生真面目。面白いんだけど、盛り上がったのかは、微妙だったかも(笑)今までの話の最後に謎を残しつつ終わっていった部分の複線は、最終回できちんと回収したと思う。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201509/article_3.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/09/20 17:29
探偵の探偵
北川景子が役柄にハマっていた。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/20 18:03
「探偵の探偵」 第11話(最終話) 狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望
 え〜〜なんだよ〜ラスト阿比留なしかい?( ̄Д ̄*)ちぇっ. もったいない・・・本当にもったいない。このドラマのキャラの使い捨てが・・・ 原作もこんな感じなのかなぁ〜それとも ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/09/20 18:28
リスクの神様 第10話(最終話)
2015.9.16 WED. ON-AIR STORY #10 最終話 「危機こそチャンス…救世主の真の目的は」 サンライズ物産の役員会で坂手社長(吉田鋼太郎)解任の緊急動議が賛成多数で可決され、新社長には専務の白川(小日向文世)が就任した。西行寺(堤真一)は、白川の指示を受け、組織再… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/20 19:39
37.5℃の涙 第10話(最終話)
#10.「涙の決断!母と娘の別れ…そして、恋の行方」9.17 onair - 最終回 -  桃子(蓮佛美沙子)が病児保育に行ったことがきっかけで、同級生・川上翔子(山下リオ)を傷つけ、結果的に追い込んでしまい、息子・遼(高橋來)の首に手をかけるという殺人未遂事件が起こった… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/20 19:40
探偵の探偵 第11話(最終話)
STORY11「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」9.17 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、目の前に立つ市村凜(門脇麦)に、あなたが死神なのか、と尋ねた。凜はそれに答えず、自分の偽装工作を見抜けなかったことが悔しいか、と玲奈に言う。そこで、峰森琴葉(川口春奈)が口を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/20 19:41
『リスクの神様』 最終回
また騙されました。視聴者を欺くにはまず身内から。西行寺の復讐を見届けたいために、正義感溢れる神狩がうっとうしい…って思うのも、にんげんだもの(笑)花咲舞を見てても思ったんですけど、変えたくても変えられないんですよね〜。会社のため、銀行のためって…それがいつの ...続きを見る
美容師は見た…
2015/09/20 20:21
37.5℃の涙 #10 最終回
『涙の決断!母と娘の別れ…そして、恋の行方』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/09/20 20:41
リスクの神様 第10話(最終回)
「危機こそチャンス…救世主の真の目的は」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/09/20 21:06
リスクの神様 (第10話 最終回・9/16) 感想
フジテレビ系『リスクの神様』(公式) 第10話/最終回『危機こそチャンス…救世主の真の目的は』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/21 00:27
37.5℃の涙 (第10話 最終回・9/17) 感想
TBS系木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(公式) 第10話/最終回『涙の決断!母と娘の別れ…そして、恋の行方』の感想。 なお、原作漫画:椎名チカ氏の『37.5℃の涙』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/21 00:29
探偵の探偵 (第11話 最終回・9/17) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第11話/最終回『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/21 00:30
「探偵の探偵」最終回 感想
 玲奈の前に現れた死神。  市村凜はスマ・リサーチ社に入り込んだ時、封筒を盗み出し、消印を押してその場で郵便物を作り上げた。{%メールdocomo%}  琴葉が買い物に出ている間、ネットカフェでメールを送り沼園とコンタクトを取った。{%パソコンdocomo%}  沼園は妻が澤柳菜々だとは全く知らずに操られていた。  手口を次々と明かしていく市村凜。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/09/21 06:08
リスクの神様 最終回「危機こそチャンス…救世主の真の目的は」
最終回、特に前半は、かおり(戸田恵梨香)にスポット。彼女が、ずんずん真相解明していく感の前に立ちはだかるのが、不敵感漂う、西行寺(堤真一)でも、途中から事情が分かり、合流して、改めて仲間になるあたり、個人的に戦隊感覚、でした。話が、すごく大きくなっちゃったけれど、今回は、解決編ゆえ、私にも「分かりやすかった」かな?豪華キャスティングによる、役者オーラで作る、独特の雰囲気が、御馳走感でした。問題の父子も和解できてヨカッタこのメンバーなら、荒唐無稽な虚構感も、ウェルカム (^^*)      (スト... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/21 06:19
探偵の探偵「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」
やはり、見どころは、「クール・ビューティで、コメディもこなせる北川景子、アクションだってイケます」な新境地・部分だったかな?一見、最も犯人らしくない人が犯人ってのはミステリーのセオリーだけど、ラスボスの死神を演じた、市村凜役の門脇麦。たしかに雰囲気ある有望な俳優さんながら、ちょっと狂気の度合いというか、キレ具合が今ひとつ、貫禄不足だったかな?謎解き的には、納得したのですが、ちょっと、そのあたりが残念だったのでした。でも、オハナシ自体は、「探偵の探偵」という発想自体が、斬新に感じました。映像、雰囲... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/21 06:19
花咲舞が黙ってない2期最終話 & リスクの神様最終話(9.16)
すっかり更新が滞ってしまいました シルバーウィーク(そんな名称がついてたんですね)は 部屋の大掃除をしてました。お蔭で普段より疲れてしまいまして(苦笑) 夏ドラマももう終わりですなあ ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/09/23 23:26
37.5℃の涙最終話 & ナポレオンの村最終話 & ホテルコンシェルジュ最終話(9.17-22)
・37.5℃の涙最終話 杉崎桃子@蓮佛美沙子は母富美子@浅野温子に決別を宣言、 病児保育士を続けることを決意したと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/09/23 23:28
リスクはチャンスです
ドラマ「リスクの神様」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/09/29 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リスクの神様&37.5℃の涙&探偵の探偵最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる