NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想

<<   作成日時 : 2015/09/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

■探偵の探偵十話
須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑)
ひとつの場所に、あちらこちらの探偵社の人間が終結するのは絵的に面白かったが、やはり探偵なのかどこか地味。。普段つるまない人間が集まると微妙な違和感があるねという雰囲気が、なんか笑えた。

ストーリーのほうは確信に迫り、ついに死神の正体が!DV被害者だと思っていた凜(門脇麦)だった。ここまでくれば彼女が死神だろうとは思っていたけど、色々背景が掴みずらいんだよね。DV被害者になりすましたのは、玲奈への挑戦だったという事なのか?
最終回にわかりますかね。成長したと思っていた、琴葉(川口春奈)は最後もやっぱり拘束されちゃうんだな(笑)


■デスノート最終回
ほぼ納得のいく最終回だったですね。メロの人格自体も、キラ=月(窪田正孝)を油断させるために使ったというのはなかなか良かったな。というか、みんなグルになってキラをはめてたんだけど。ニアの作戦勝ち(笑)

(まだだ、まだ笑うな・・)もう、ほんとただの狂った悪者になり果てたキラ。そんな事にも気がつかない最後の死にっぷりが悲惨で、でもそれが代償だということでまとめた最後がね、納得できました。

L(山ア賢人)は死んだあとのほうが存在感があるのはなぜなんだろ(笑)
窪田正孝の怪演が回を増すごとにすごくなっていったが、最終回は本当凄かったね。いや、凄かった。

佐野ひなこの海砂、俺は好きでしたけどね。最後も無事で良かったぜ。すべて忘れたんだろうね。


■恋仲最終回
題名どうり!それしかない(笑)終始デレデレしっぱなしの主人公ふたり。。
一見、普通の幼馴染に戻ってしまって、あかり(本田翼)は翔太(野村周平)とやっぱり結婚するのかな?という演出。だまされません!(笑)

葵(福士蒼汰)とあかりは、心の底からいっしょにいることに幸せを感じてる演出。こちらのほうがメインでしょ!というね。、最終回はなかなかうまくまとめてていい話でしたね。落とし所も良かった。

葵の妹・七海(大原櫻子)が結構目立ってたね。可愛らしいね。隣にいた男はうるさいけど(笑)こっちもいずれくっつく感じだな。。男のほうが目移りしなければだけど。市川結衣は終始良い感じでした。最後の指原はいらないわ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想
■探偵の探偵十話須磨(井浦新)は、玲奈(北川景子)のことを見守っていたんだねー。途中までは須磨が死神だと思っていたんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ(苦笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201509/article_2.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/09/15 21:59
「探偵の探偵」 第10話 全ての終焉へ!遂に判明する死神の正体
 さて、部屋を借り死神を捕獲するために勝負に出た玲奈(北川景子)の思惑通り、何者かが襲ってきましたぞ〜 シャワーを浴びていると見せかけて・・・スタンガンでお出迎え。 ...続きを見る
トリ猫家族
2015/09/15 22:35
デスノート 第11話(最終話)
第11話(最終話) ...続きを見る
Happy☆Lucky
2015/09/15 22:42
恋仲 #09 最終回
『君がくれた夏』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/09/15 23:26
恋仲 第9話(LAST最終回)
「君がくれた夏」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/09/15 23:43
「恋仲」最終回 感想
 ラスト、生放送で指原莉乃が登場!  視聴率は11.5%!   翔太が待ち合わせ場所にいると、葵がやって来た。  あかりも訪れる。  翔太にあかりとの時間をくれと頼み、二人で話す。  気持ちは変わると葵。  7年前より今の方があかりを好きだと告げる。  そして待っていると。  花火が上がり始めた。{%花火webry%}  葵はひとり、あかりが来るのを待っている…。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/09/16 00:06
「探偵の探偵」第10話 感想
 玲奈のいるウイークリーマンションに鴨居秀一(梶原善)が侵入。  手製の武器で倒す玲奈。  傷の手当という鴨居に、チューブのりを渡す。  外へ出て郵便受けを見る。郵便物を見て電話する。{%携帯電話docomo%}  マンションの周囲に身を潜めていた児玉庄治(葛山信吾)と黒川勇介(袴田吉彦)が現れる。  彼らは他探偵社の対探偵課の者たちだった。   郵便物に仕掛けがあり、捨てられたゴミを特定し中を見る。  探偵の手法を暴く玲奈。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/09/16 00:15
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第11話(最終回) ツイッター実況まとめ と感想
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/09/16 00:51
探偵の探偵 (第10話・9/10) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第10話『全ての終焉へ!遂に判明する死神の正体』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/16 05:50
デスノート (第11話 最終回・9/13) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第11話/最終回『今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/16 05:53
恋仲 (第9話 最終回 15分拡大&生放送SP・9/14) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第9話/最終回 15分拡大&生放送SP『君がくれた夏』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/16 05:54
探偵の探偵「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」
今回は、出演してなかったけれど、阿比留(ユースケ・サンタマリア)の情報で次第に明らかになる、「死神」と目される、“澤柳菜々”の存在…でも、その卒業写真は、記憶に残らない存在感で、めちゃくちゃ地味! このあたり、誰かに化けた可能性か、油断させるための情報だったのかもしれませんね。紗崎玲奈(北川景子)と、峰森琴葉(川口春奈)が、高橋理佳(陽月華)を訪れ、彼女は兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に訪れてたのでした。また、「スマ・リサーチ社」に窪塚悠馬(三... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/16 07:02
恋仲 最終回「君がくれた夏」
思いっきり先が読めすぎる分、サプライズは無かったけれど、芹沢あかり(本田翼)と三浦葵(福士蒼汰)のキラキラ感と若さが眩しかったかな?贅沢なキャスティングと、瞬間瞬間のディテール自体が、「目の保養」でした。蒼井翔太(野村周平)も、結婚式に、あかりの父(小林薫)を連れて現れ、安堵。それに随分、テーマソング。家入レオ「君がくれた夏」に助けられてた感だったかな?「こういう物語を作ってみたい」意欲自体は、伝わりました。     (ストーリー) コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/16 07:03
デスノート「今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!」 
もう、思いっきり「デスノート」ならぬ「別ノート」でしたが、窪田正孝劇場、と思えば、それもアリかなぁ、と感じる最終回でした。本当に、窪田正孝の熱演ありて、の本作でしたね。メロが、どういう風に?と思ったけれど、ちょっと見せ場があってヨカッタです。最後の「Lのビデオ」は、ユーモラスなオマケ、だったのかな?個人的には、第三のキラ、魅上(忍成修吾)は似合ってた気がしました。ミサミサ、ノートが燃えたら、それまでの記憶が無くなって「…あらま」これはこれで、一興かなぁ、と思ってたけれど、最後に映画の本家・藤原竜... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/16 07:03
デスノート
エンディング後の告知にいちばん興奮した。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/09/16 10:23
恋仲 最終回
新人建築設計コンクールの会場を飛び出した葵(福士蒼汰)は、七海(大原櫻子)からお金を借りて、翔太(野村周平)の元へ向かったあかり(本田翼)を追いかけます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/09/16 10:49
探偵の探偵 第10話
STORY10「全ての終焉へ!遂に判明する死神の正体」9.10 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)が、スタンガンで倒した男は鴨居秀一(梶原善)という探偵だった。なぜ、正規の探偵事務所が自分をマークしているのか、と聞く玲奈に、鴨居は玲奈を狙っているのは自分だけではない、と答… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/16 19:30
デスノート 第11話(最終話)
#11「今夜最終回!驚愕の結末!最後の戦いを1秒も見逃すな!」2015/9/13 キラ=月(窪田正孝)の暴走を命がけで止めようとしたL(山ア賢人)に続き、総一郎(松重豊)までもが命を落とした。犯罪のない理想の世界を作り上げるためにはどんなことでもすると心に決めた月は… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/16 19:31
恋仲 第9話(最終話)
最終話「君がくれた夏」2015.9.14 OnAir 最終話15分拡大、夜10時9分まで放送  コンクールで審査員賞を受賞した三浦葵(福士蒼汰)は、自分の作品説明をするうちに、芹沢あかり(本田翼)がどれだけ自分にとって大切な存在だったのか気付く。そして受賞式のさなかに飛び出… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/16 19:31
ドラマ「デスノート」月とLの攻防の末に月はニアにキラだと完全に正体を暴かれ詭弁の正義を語りながらデス...
ドラマ「デスノート」最終話は父総一郎を殺した月はニアを葬るためにニアの行方を追う。しかしニアは捕まらず逆に月はニアに追い込まれる事態となる。そんな中でようやくニアの居 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/09/17 00:10
【恋仲】最終回(第9話)プチ感想と視聴率
「君がくれた夏」 最終回(第9話)の視聴率は、前回の10.9%より上がって、11 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/09/17 13:14
ドラマでもデスノート
ドラマ「デスノート」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/09/28 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

探偵の探偵十話&デスノート最終回&恋仲最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる