NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デスノート九話&恋仲七話感想

<<   作成日時 : 2015/09/02 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■デスノート九話
L死亡→キラの粛清が過激化→絶対的な抑止力で世間から犯罪やいじめが実際なくなっていく→キラが新世界の神に。。なるかどうかという瀬戸際で、Lの後継者、ニアが活躍するのかと思いきや、なんかよくわからないし(笑)
多重人格っていう部分が非常に胡散臭い。キラに勝てるとは思えないけどなあ。いっしょにいるあの不気味な人形は何なの?(笑)あいつがメロなの!?(笑)

キラ対策室のメンバーの紅一点だった日村が、月の妹を拉致するという事件が。隠してあるデスノートと交換だという展開で、夜神父・松重豊はどうするのか?

色々ブっ込んできて続きが気になるけど、窪田正孝の表情が最近怖すぎ(笑)悪者すぎて。。
Lの山崎賢人もいなくなると寂しいねえ。前回の一騎打ちはかなり気合入って良かったしね。死神の目使われちゃったら遅かれ早かれ殺されるわな、防ぐ手立てがないし・・。なんかニアも、死神の目使って瞬殺しちゃえばいいじゃん!?という事になっちゃうよね・・(苦笑)
まあでも、今後ニアがどう月を追いつめていくか、ラストに向けて楽しみです。


■恋仲七話
病院の女の子が主役かよ!?ってくらい目立っていた(笑)病院内で屋台やらヨーヨー釣りとか、絶対ありえないと思うんだけど、女の子の浴衣が良かったからまあ、ええか。ぜんぜん似合ってねえな、じゃなくて、似合ってんじゃんくらい言えよ、彼氏!(笑)
花火まで演出する病院って・・むしろ病気治せるの!?暇すぎるだろ(苦笑)

主人公達は病気の女の子に誠心誠意をつくし、見事女の子に最高のデートをプレゼントしたわけだが、本人達の話はほとんど進んでいなかったのであった(笑)いや、なにかが巻き戻されたような。

葵(福士蒼汰)は、仕事で自信をなくすも、あかり(本田翼)の気持ちで見事復活!以上のものを掴んだ。
葵は、あかりを花やしきデートに誘おうとするが・・。翔太(野村周平)がまさかのあかりにプロポーズ!

翔太は、つい最近まであかりに対しての罪悪感で身引いてなかったか??もうほとぼりがさめたとでも言うのか!?(笑)なにか変わったというのは、なんびとにもとらわれない図図しさを会得したという事なのか。悟りを開いた翔太の行動に期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デスノート九話&恋仲七話感想
■デスノート九話L死亡&rarr;キラの粛清が過激化&rarr;絶対的な抑止力で世間から犯罪やいじめが実際なくなっていく&rarr;キラが新世界の神に。。なるかどうかという瀬戸際で、Lの後継者、ニアが活躍するのかと思いきや、なんかよくわからないし(笑)続きは http://nelson… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/09/02 00:45
恋仲 #07
『告白』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/09/02 02:57
恋仲「告白」
う〜ん、この「じれじれ」を楽しむのが醍醐味と言いつつ、なんという「間の悪い」カップルなのだぁ!三角関係というより、運と要領が悪すぎ (ーー;)あかり(本田翼)ちゃんも、ちゃんと事情を正しく説明しないので、待ちぼうけを食わせた葵(福士蒼汰)を落胆させて誤解されてしまうわ、(あんなに、楽しみに準備して、ずっと待ってたんですものね)しかも、葵は仕事でミスし、「向いてないので転職を」とまで言われ、がっくり。落胆してる分、相手のキモチをおしはかる余裕はありません。公私共に、ガタガタで、すっかり自棄になって... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/02 06:59
デスノート「Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動」
やはり、映画やアニメとは、また、ちょっと違う月(窪田正孝)とL(山ア賢人)の決着になったんですね。せっかく、山ア賢人のLにも馴染み、窪田正孝の怪演といい勝負になってきただけに、Lの退場が、ちょっと残念。死神でなく、なんと、月の指示による、第三のキラ、魅上照(忍成修吾)の手によるものだったとは!でも、新たにクローズアップされ、対策室入りした、ニア(優希美青)の、白&黒な声色と表情による、コントラスト演技もまた、なかなか…  Lが前もって多くの指令を飛ばしていたこともあいまって、「…なるほどな」だっ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/09/02 07:00
「恋仲」第7話 感想
 あかりと葵のすれ違いと誤解。  いい雰囲気でドラマは進行し、好印象だったのに病院内でお祭りが再現され、金魚すくいだの的当てだの屋台、露天が並んでいるシーンにドン引きしてしまった!!  病院の受付周辺、そして廊下で!(−−;  このドラマを真剣に見る方が変だよと言われそうになるくらい。  いったいこのスタッフはリアリティの崩し方も知らないのか? ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/09/02 07:11
デスノート (第9話・8/30) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第9話『Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/02 07:33
恋仲 (第7話・8/31) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第7話『告白』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/09/02 07:34
デスノート 第9話
#09「Lは俺が殺した…告白に隠された逆転劇・復讐を誓いニア始動」2015/8/30 月(窪田正孝)は、遂にL(山ア賢人)の本名をデスノートに書きこむことに成功するが、Lはノートにある仕掛けをしていた。そして、ようやく自分をキラだと認めた月に、自首するよう促すL。… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/02 17:26
恋仲 第7話
第7話「告白」2015.8.31 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)は、教員採用試験に合格した芹沢あかり(本田翼)を祝うため、三浦家特製カレーを作って待っていた。しかし、あかりからは蒼井翔太(野村周平)に会ってから行くと連絡が入ったきり、全く連絡がないまま夜が明けてしま… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/09/02 17:26
恋仲 第7話
「告白」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/09/02 17:59
http://www.valras-plage.net/trinity-x3/
fXm[g&b__b_z NelsonTouchBlog/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/01 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デスノート九話&恋仲七話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる