NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想

<<   作成日時 : 2015/08/28 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■リスクの神様七話
あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。
今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。
しかも最後の展開はどーいう事なんだよと(笑)社長自らが手を引いていたと?
前回の原田(満島真之介)のあやしさも、しれきれとんぼのままだし。終わり方を硬派にしすぎてちょっとわかりずらいんだよな。
しかし今回。ホワイトナイトとかの単語、ハゲタカ見てないと、なんの事だかわかんないよな(苦笑)


■探偵の探偵八話
今回は話進んだように感じたな。やっぱりユースケサンタマリアの阿比留佳則が出てくると締まるね。前回の刑事の死は、あまりに唐突で逆に唖然としてしまった。えっ?なぜ、あんたが死ななきゃいけないの!?的な。
今回、散々玲奈(北川景子)も死なせてしまった事をくやんでいたので、まあ多少唐突感はぬぐえたけどな・・(苦笑)
でもおかげで、ようやく死神に近づくことができた。
調査がすごいんじゃなく、その通りに自ら実行していくから調査記録が鮮明だった・・?と。しかも女性で、たぐいまれな探偵的能力を殺人に使用し、証拠を残さないという・・。妹は死神自らに手をくだされていたの!?
次回からはいよいよ本題に向かって一直線になりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想
■リスクの神様七話あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201508/art… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/08/28 01:50
リスクの神様「お家騒動に潜む罠!会社乗っ取りを救え」
呉服店からスタートし、百貨店、スーパー、ホテルと事業を拡大してきた烏丸屋ホールディングスが、親子でもめてる間に、乗っ取りの危機に。よって、西行寺(堤真一)のもとに依頼がきました。1年前、社長の岡崎竜太郎(小野武彦)を、息子である大樹(中村峻介)が解任し、自ら新社長に就任したお家騒動が原因だったのですね。なんだかんだで情を排してビジネスに徹し、最悪の事態は免れましたが、フォーさんは、どこで暗躍?かおり(戸田恵梨香)がチャーミングで良いです。結城(森田剛)や坂手(吉田鋼太郎)も、雰囲気、なのでした。... ...続きを見る
のほほん便り
2015/08/28 07:07
リスクの神様 (第7話・8/26) 感想
フジテレビ系『リスクの神様』(公式) 第7話『お家騒動に潜む罠!会社乗っ取りを救え』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/28 07:19
探偵の探偵「最終章突入!反撃の始まり」
瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)、病院へと運ばれたけど、助からなかったんですね。残念だなぁ…紗崎玲奈(北川景子)、は、そのまま逃走し、彼の指示通り待機してた琴葉(川口春奈)に合流し、窪塚の名誉を守るため、上空から撮影してた映像を消去。ショックをうけた、玲奈、やっと掴んだヒント、“死神”の名を“さわやなぎなな”とまで聞き出せたし、琴葉のおかげで立ち直り、窪塚のお嬢さんとの約束も果たせてヨカッタですね。DV被害女性の死神説は消えました。でも、死神の容疑者、結婚と死別を繰り返していたらしい模様。... ...続きを見る
のほほん便り
2015/08/28 07:45
探偵の探偵 (第8話・8/27) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第8話『最終章突入!反撃の始まり』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/28 08:55
『リスクの神様』 第7話
食うか食われるか…お家騒動には裏がある?親への配慮のつもりが悪意に取られたり、老いても子に従えないって…子の立場で見ながらも、親って可哀想だな〜って、自分のこの先の人生も覚悟してみちゃったり。。。「私に息子は居ない」発言から、どう乗り越えられるのか見もので ...続きを見る
美容師は見た…
2015/08/28 11:08
探偵の探偵 第8話
DV被害女性たちを救出する際、瀕死の重傷を負った窪塚(三浦貴大)が病院に運ばれます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/08/28 11:39
探偵の探偵 #08
『最終章突入!反撃の始まり』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/08/28 12:44
「探偵の探偵」 第8話 最終章突入!反撃の始まり
 さて、重体の窪塚を置いて現場を離れた玲奈(北川景子)を琴葉(川口春奈)が待っていました。 窪塚(三浦貴大)が車で待機しているよう連絡しておいてくれたらしい。 そんな至 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/08/28 15:05
探偵の探偵 第8話
STORY8「最終章突入!反撃の始まり」8.27 THU 23.30 DV被害女性救出劇における惨劇の末、瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)は病院へと運ばれた。紗崎玲奈(北川景子)は、迎えに来た峰森琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くよう指示。玲奈は、窪塚に「傷害罪… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/28 17:43
リスクの神様 第7話
2015.8.26 WED. ON-AIR STORY #7「お家騒動に潜む罠!会社乗っ取りを救え」 西行寺(堤真一)は、呉服店からスタートし、百貨店、スーパー、ホテルと事業を拡大してきた烏丸屋ホールディングスが乗っ取りの危機にあることを知る。事の起こりは、1年前、社長の岡崎竜太郎(… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/28 17:44
リスクの神様 第7話
「お家騒動に潜む罠!?会社乗っ取りを救え」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/08/28 17:58
花咲舞が黙ってない2期第8話 & リスクの神様第7話(8.26)
・花咲舞が黙ってない2期第8話 二人の支店長が何者かの襲撃に遭い、 調査を命じられる花咲舞@杏と相馬@上川隆也 二人の支店長は虎ノ門支店の融資課だったという共通点があり、 当時融資を断ったために会社社長が支店に乗り込み、 暴力を振るわれたという過去があった。 その会社の融資担当者だった磯部@小市慢太郎は既に銀行を退職、 また当時の支店長が真藤常務@生瀬勝久だったことがわかる。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/08/30 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる