NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デスノート七話&恋仲五話感想

<<   作成日時 : 2015/08/18 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■デスノート七話
いつのまにか七話になっていましたね。この七話、物語的には結構動きがありましたが、月(窪田正孝)の最後が悪者すぎて逆にどうしちゃったの!?と思っちゃったけど・・。。
Lも、ノート触った瞬間にあんな化け物みたいの見えたら、さすがに腰抜かすわな(笑)

どちらにしても、ノートに名前を書いたらその相手は死亡するという、今までの最大の謎だった殺しのやり方はわかったわけだから、Lも正念場ですね。一気に月を追いつめる事ができそうだけど。逆に、今回の第三のキラが存在したことによって、月は無罪放免になってノーマークになるのかね??

Lは死神の目使われたら瞬殺される状態だから、結構ピンチといえばピンチだし。
どうなっていくのか来週楽しみです。


■恋仲五話
あかり(本田翼)の父親・寛利(小林薫)が、今回はきっちり出てきて、やっぱりな・・状態でしたね、翔太(野村周平)の行動も、理には適っていたわけだ。葵(福士蒼汰)に、おまえ最低だなと言われちゃったけど、そこまでサイテーじゃない、むしろあかりを守ろうとしてたんだけどねえ・・(汗)
翔太をなぐさめる公平(太賀)がいい奴だったね、今回は。うるさいだけじゃないのね(笑)

で、あかりは父親に会いにいき、自分を捨てて新しい家族がいたことを目の当たりにし、お金目当てであかりに会いにきていたことを知るわけ。知らないほうがよかった現実・・。
あかりのために父親を遠ざけた翔太より、悲しむあかりのとなりにいた葵に、軍配が上がった今話。

翔太は、あかりとのきっかけ部分で嘘ついちゃってるから完全に身をひいてる状態。逆に葵は、あかりと急接近したね。このままあかりと葵はくっつくのか?
でも、一番気になってしまったのは、葵は瑠衣子(市川由衣)とヨリ戻したほうがよかったんじゃ?と、ずっと思ってしまっていたことだね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デスノート七話&恋仲五話感想
■デスノート七話いつのまにか七話になっていましたね。この七話、物語的には結構動きがありましたが、月(窪田正孝)の最後が悪者すぎて逆にどうしちゃったの!?と思っちゃったけど・・。。Lも、ノート触った瞬間にあんな化け物みたいの見えたら、さすがに腰抜かすわな(… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/08/18 02:31
恋仲 #05
『最後の花火』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/08/18 02:49
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第7話 ツイッター実況まとめ と感想
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/08/18 03:15
ドラマ「デスノート」月とLの攻防7記憶を失った月はLの疑いを晴らすために第3のキラを共に追ってデスノ...
ドラマ「デスノート」第7話は月はデスノートの所有権を放棄してキラだった時の記憶が全て無くなった。Lは月をキラだと疑い続けるがどうしても月がキラだという感覚が見えないだけ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/08/18 06:14
デスノート (第7話・8/16) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第7話『全てはキラの計画通り…L、死へのカウントダウン最終決戦へ』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/18 08:02
恋仲 (第5話・8/17) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第5話『最後の花火』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/18 09:10
恋仲〜第5話★あかりは俺の初恋だった
恋仲〜第5話 翔太(野村周平)が寛利(小林薫)を追い払ったことであかり(本田翼)と仲たがいしたと聞いた葵(福士蒼汰)は、動揺を隠せない。そんな中、瑠衣子(市川由衣)と美術館に出掛けた葵に、恵里香(馬場園梓)からあかりが帰らないという連絡が。瑠衣子からあかりが寛利を捜していたと聞いた葵は翔太に伝えるが、彼女を迎えに行く資格がないと断られる。かつて姿を消したあかりを思い心配する葵は、瑠衣子に背中を押され、寛利の家へ急ぐ。建築事務所で父・寛利(小林薫)の個人情報をゲットしたあかり(本田翼)が寛利(小... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/08/18 09:26
デスノート「全てはキラの計画通り…L、死へのカウントダウン最終決戦へ」
あれれ、初期設定で、普通の大学生だった、月(窪田正孝)が、L(山ア賢人)いわくには、「ボクのせいで、新しい才能が開花した」ということで、イーブンになりつつありますね。それによって、ふとした友情が生まれつつある、ってのが原作と同じでホッあいかわらず、窪田正孝の演技力が凄いです。ミサミサ・海砂(佐野ひなこ)「強そう(拘束を力技で突破しそう)」説に、思わず、あははは…そして、物語も、原作や映画とは、また、ちょっと違った方向にそれにしても、不在の言い訳、地下アイドルが、ハリウッドにオーディションとは… ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/08/18 10:50
恋仲 第5話
翔太(野村周平)は、あかり(本田翼)の父・寛利(小林薫)にお金を渡して、二度とあかりに会うなと告げたことを駆け付けて来た葵(福士蒼汰)に明かします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/08/18 15:56
デスノート 第7話
#07「全てはキラの計画通り…L、死へのカウントダウン最終決戦へ」2015/8/16 総一郎(松重豊)が命がけの大芝居を打ったにも関わらず、月(窪田正孝)が100%キラではないという確信を持てないL(山ア賢人)。そんなLを納得させるために、月もキラ対策室の一員として捜… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/18 18:00
恋仲 第5話
「最後の花火」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/08/18 18:02
恋仲 第5話
第5話「最後の花火」2015.8.17 OnAir  高梨恵里香(馬場園梓)から芹沢あかり(本田翼)が帰って来ないと連絡を受けた三浦葵(福士蒼汰)が向かったのは、蒼井翔太(野村周平)のマンションだった。翔太を追及すると、寛利(小林薫)に金を渡し、2度とあかりに会うなと告… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/18 19:04
恋仲「最後の花火」
この物語。高校時代といい、今回といい「花火」が、青春・夏物語アイテムとして、実に効果的に使われてますね。失踪した、芹沢あかり(本田翼)の父親、寛利(小林薫)の件も無事解決してヨカッタ… 既に、新しい家庭を築いていたのでした。蒼井翔太(野村周平)が渡したお金も、それなりの意味があったのが判明。翔太が悪者になりすぎず、ホッこの件で、三浦葵(福士蒼汰)と、あかりは、ますます接近。「あかりは俺の初恋だった」と告白できて、ヒューヒューッ♪葵、冴木瑠衣子(市川由衣)とのデートでは、心ここにアラず、だったもん... ...続きを見る
のほほん便り
2015/08/19 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デスノート七話&恋仲五話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる