NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋仲四話&リスクの神様五話&37.5℃の涙六話感想

<<   作成日時 : 2015/08/14 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

■恋仲四話
バーベキューシーンの背景の岩場が気になった四話。地味にだけど、話は結構進んでいた。
だが、あかり(本田翼)の父親・寛利(小林薫)が全然出てこないのと、50万渡して追い払った蒼井翔太(野村周平)の真意はわからず。

しかし。。花火大会と手紙のことについては、真実を話す羽目になってしまった翔太。あかりの想像どうりだった真実に、あかりは翔太と別れを決意する・・。

そして、ふたりにとっての渦中の男、このドラマの主人公である三浦葵(福士蒼汰)は、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)とヨリを戻さない?と言われ、心が揺れていた(笑)
まあなんか、一番瑠衣子が良さげな女性だと思うから、ヨリ戻していいんじゃないと思った。一番わけわからないのが研修医の沢田一葉(新川優愛)。あかりの身辺調査までするとか、ちょっとふつーじゃねえ(苦笑)しかも態度風格が研修医のそれじゃねえ(笑)

翔太は、あかりの告白手紙を葵宛てと知りながら渡さず、自分があかりと偶然を装い会い、そしてそれをきっかけに付き合ってからも、あかりの葵への気持ちを疑い続けて、かまをかけたりしていたと・・(汗)
あかりからすればしょーもない。運命の再会も、今までの事も全否定された形だからな・・。
これ、次週で、葵とあかりがくっつけば最終回じゃない?(笑)


■リスクの神様五話
五話はいつもの内容とガラリと雰囲気が変わり、海外派遣社員の人質救出というもの。危機対策室はその名のとうり危機対策の部署だから、いつものリスク管理などの社内内部ミスやクレームの対応だけではないという事なのね。なんか、すごい。。
海外事件だと、警察や外務省のやれる事なんて限られているのね。
しかし・・人質の奥さんがいる前で、結構シビアな会話をするサンライズ物産の社員達(危機対策室の面々も含む)。ちょっとひどいんですけど(苦笑)

犯人との電話交渉、会社側の決断、危機対策面々の調査など、なかなか見どころ満載だった五話でした。よくこれだけのエキスパートを集めたもんだと思ってしまうくらい、きっちり対応した主人公達。スパイ集団か(笑)

会社内の権力争いとか過去の事件など、面白要素は色々あるんだけど、一話一話の内容はお堅くて渋いので、一般うけする感じではないんだよなあ。NHK土曜ドラマ枠でやると逆にもっと重厚さが出てプレミア感でる感じですよね。
色々、難しいテーマを扱っているドラマです。


■37.5℃の涙六話
携帯は隠されるわ、変なコスプレみたいな服装着させられるわ、どー考えても異常なのに、いつまでも悪母親の実家にいる桃子(蓮佛美沙子)。この主人公も相当おかしい(笑)
「夫の介護のために会社を辞めてきたの。こういう時のためにこの子は生まれてきたの」という台詞聞いても、まだ居続けるのか!(汗)幼少期のトラウマで、それだけ心を壊してる主人公・・。
朝比奈(成宮寛貴)が来なかったら、あのままずっと居続けてた勢いだったな・・。繊細だけど残酷な精神面の話。最終的には克服してもらいたいです。

成宮も、もこみちもいい奴(笑)ようやく恋方面のほうが動いてきそう(笑)
しかし、最後の桃子の号泣は近所迷惑です。赤ちゃんも起きちゃうよ。。
最後のほうのタイミングで出てきたおのののかは、出番あれだけですか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋仲四話&リスクの神様五話&37.5℃の涙六話感想
■恋仲四話バーベキューシーンの背景の岩場が気になった四話。地味にだけど、話は結構進んでいた。だが、あかり(本田翼)の父親・寛利(小林薫)が全然出てこないのと、50万渡して追い払った蒼井翔太(野村周平)の真意はわからず。続きは http://nelsontouch.at.webry… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/08/14 10:36
恋仲 (第4話・8/10) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第4話『裏切り』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/14 11:03
リスクの神様 (第5話・8/12) 感想
フジテレビ系『リスクの神様』(公式) 第5話『誘拐事件を解決せよ命かけた究極の選択』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/14 11:03
37.5℃の涙 (第6話・8/13) 感想
TBS系木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(公式) 第6話『抗えない母の支配に現れる救世主と恋の予感』の感想。 なお、原作漫画:椎名チカ氏の『37.5℃の涙』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/14 11:04
『リスクの神様』 第5話
今回過ったのはあの事件。日本人の人質が殺害されて、どうなったんですかね。あの時、裏ではどう動いてたんですかね。しかし10億を出せる、会社ってスゴイですね。日本国にはもっとあるけどね(。?ε ?。)オカネプレミアム商品券って?得なのか損なのか分かりません。税金の使い方┐( ...続きを見る
美容師は見た…
2015/08/14 11:14
リスクの神様 第5話★誘拐
リスクの神様 第5話 東南アジアの島国マーレーンから不審な国際郵便が届き、同国駐在所所長・袴田(桜井聖)が誘拐されたと分かる。西行寺(堤真一)は海外出張中の社長・坂手(吉田鋼太郎)に代わり、専務の白川(小日向文世)と危機対策室で対処することを決定し、東京に残る袴田の妻・美沙(田中美里)に伝える。程なく、犯人から電話が入り、数カ国語を操るかおり(戸田恵梨香)が交渉窓口を任された。犯人は身代金10億円と同国駐在所の撤退を要求する。誘拐の状況からして日本の当局に頼ることができず、さらに現地警察は誘拐... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/08/14 11:27
恋仲 #04
『裏切り』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/08/14 12:27
リスクの神様 第5話
2015.8.12 WED. ON-AIR STORY #5「誘拐事件を解決せよ命かけた究極の選択」 西行寺(堤真一)は、父・関口孝雄(田中泯)の主治医に会った。脳梗塞を患って以来、脳血管性認知症が急速に進行していた関口が西行寺の言葉に反応したことを知った医師は、今後も辛抱強く話し… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/14 17:03
恋仲 第4話
第4話「裏切り」2015.8.10 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)は仕事の成功を祝って、久しぶりに元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)と食事をして帰宅をする。調子のいい金沢公平(太賀)の様子がいつも以上におかしい。公平は、七海(大原櫻子)に恋をしてしまったと告白。あきれる… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/14 17:03
37.5℃の涙 第6話
#6.「抗えない母の支配に現れる救世主と恋の予感」 8.13 onair  過去の暗い思い出を振り切って、引き寄せられるように鎌倉の実家に戻ってしまった桃子(蓮佛美沙子)。朝比奈(成宮寛貴)と小春(鈴木梨央)の和解を目の当たりにして、自分も家族とやり直すことに期待す… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/14 17:04
リスクの神様 第5話
「誘拐事件を解決せよ命かけた究極の選択」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/08/14 20:00
「恋仲」第4話 感想
 7年前の手紙を翔太の部屋で見つけたと、恵里香(馬場園梓)に話すあかり。  葵に聞いて真相を確かめたらいいと恵里香。  バーベキューに誘われ、葵たちと出かけます。  「手紙のこと覚えてる?」と葵に尋ねます。  葵は知らないと答えます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/08/16 01:45
37.5℃の涙第6話(8.13)
実家に戻ってしまった杉崎桃子@蓮佛美沙子 桃子を閉じ込めたい母富美子@浅野温子は 勝手に桃子を退職させてほしいとリトルスノーに電話してしまう。 異変を悟った朝比奈@成宮寛貴は杉崎家に突撃、桃子を救いだす。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/08/16 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れサマ〜!

暑いですね〜おひさです。

>■リスクの神様五話

人質救出、まるで警察のような対応でしたね。

西行寺が過去に経験してるんで、できたミッションですけど、本当なら、動きたくても動けないのが実情だと思います。〜ないものねだりかな??(^^;

今回、フランス語から絞りこんで、事なきを得ましたが、まるで次の室長?(神狩かおり)を育ててるようにも見えました。

>■37.5℃の涙六話

たぶん、桃子は、家族(母・兄・姉)が嫌いなんじゃなくて、その行為(ハラスメント?)が嫌いだったんじゃないでしょうかね。
・・・罪を憎んで、人を憎まず〜(^^;

さて、姉が母の行動を不審に思って調べ始めましたね。桃子の味方になってくれるのか???

###

今夏ドラマ深夜系ハーフサイズ(30分)は・・・
「ブスと野獣」
「となりの関くんとるみちゃんの事象」
「初森ベマーズ」
を見てます。
関くんの意外な行動と、ベマーズの新技(打撃法)は、目が離せません〜(笑)
LB57
2015/08/17 02:11
こんばんわ。

リスクの神様の主人公チームは、デスノートのキラ対策室メンバーに組み込みたいですね(笑)

桃子の姉は、味方になってくれそうな感じですけどね。ちょっとわかりませんね。
桃子自身も克服しなければいけない大事な部分ですよね。

初森べマーズは、なんとなく見始めて結局見てます。対戦チームも化け物だけど、なんだかんだで主人公チームも強いという(笑)
やすき
2015/08/18 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

恋仲四話&リスクの神様五話&37.5℃の涙六話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる