NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デスノート五話&恋仲三話感想

<<   作成日時 : 2015/08/04 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■デスノート五話
戸田 恵梨香のミサミサが超可愛く印象に残る映画版デスノートだが。佐野ひなこのミサミサも、普通に可愛いと思ってしまった五話。ありじゃね?と普通に思えたし。
しかも、窪田正孝の月は、ミサミサに対して過分な情を持ちわせているよね。自分の始めた戦いに海砂を巻き込んじゃいけない・・と覚悟と諭す場面とか、海砂のデスノートを預かるのも、海砂の事を気遣ってるわけだし。オリジナルよりも優しさが感じられるよね。

もともとアイドルの海砂を、おっかけしてたくらいファンだったわけで、月は。。デスノートのおかげで超親密な信頼関係に発展できたってのは、このドラマ見ててその事実だけが唯一の救いに思えるよ。デスノートを持ってからいいことないじゃん(泣)別に犯罪をなくす戦いなんてしなくてもよかったわけだしさ・・。でも、そんな描写もないけどな(苦笑)

海砂の愛情は月に協力することを最上の喜びとしているので、Lを抹殺するために海砂の死神の目を使うことを決める月。海砂の所属するアイドルグループのライブにLを呼び、そこで死神の目を使えば、本名がわかりデスノートに名前を書ける!L抹殺!と、月の目も悪者そのものだが(笑)

ライブにはLと同じような服を着た奴らがたくさんいるわ。。あせる月(笑)とどめに!ステージに姿を見せない海砂は、実は第二のキラ容疑で連行されていた!という・・。あの時のストーカー警備の死因も、心臓麻痺だったから足がついたわけね。
月の凄まじい動揺ぶりにLが笑う。すでに自分がキラだと認めてしまってるわ(笑)そして、海砂の拘束のされ方は変わらないのだな・・(笑)


■恋仲三話
蒼井翔太(野村周平)が悪者みたいになってきた三話(笑)わざとそう演出してるのか??
まあ、三浦葵(福士蒼汰)に渡っているはずのラブレターをあかり(本田翼)に見られてしまったから、その事について、あかりの父、寛利(小林薫)の件と絡めて次回盛り上がりそうだけど。

寛利が相当ヤバい奴になっていたら、あかりから遠ざけようと行動する翔太のほうが、実は正しいとは思うけど。
葵は、あかりとウマが抜群にあうが、やはり一番大変な時期にいっしょにいれなかった、気づいてあげれなかったという負い目がある。
ヒロインに対する男ふたりの立ち位置は、なかなか面白いと思うね。王道恋愛ドラマの定番だね(笑)
これくらい単純な恋愛ドラマのほうが見やすいですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デスノート五話&恋仲三話感想
■デスノート五話戸田 恵梨香のミサミサが超可愛く印象に残る映画版デスノートだが。佐野ひなこのミサミサも、普通に可愛いと思ってしまった五話。ありじゃね?と普通に思えたし。しかも、窪田正孝の月は、ミサミサに対して過分な情を持ちわせているよね。自分の始めた戦い… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/08/04 02:58
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第5話 ツイッター実況まとめ と感想
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/08/04 04:48
デスノート (第5話・8/2) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第5話『キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/04 07:20
恋仲 (第3話・8/3) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第3話『7年目の真実』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/08/04 09:09
恋仲〜第3話★あかりの父・寛利(小林薫)に50万円
恋仲〜第3話 久しぶりにあかり(本田翼)と2人きりで会話し、複雑な感情を抱く葵(福士蒼汰)。あかりは葵と昔のように話せたことを喜び、かつての彼との関係を友人の恵里香(馬場園梓)に打ち明ける。そんな中、あかりに頼まれてラック作りを手伝った葵は、同席した恵里香から、父・寛利(小林薫)の失踪で落ち込むあかりを立ち直らせたのが翔太(野村周平)だと知らされ、切なくなる。一方、翔太は、葵のことを楽しそうに話すあかりの姿に…。おなじ三角関係なら、希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)と安藤(賀来賢人)が織りなし... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/08/04 09:41
「恋仲」第3話 感想
 あかりのラックが壊れます。  葵はホームセンターに付き合い、材料を調達し二人でラックを組み立てます。  父親との写真を眺めるあかり。  翔太があかりを励まし、ここまで来たと恵里香から聞きます。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/08/04 10:31
恋仲 #03
『7年目の真実』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/08/04 12:34
恋仲 第3話
あかり(本田翼)はルームメイトの恵里香(馬場園梓)に、映画館で幼馴染の葵(福士蒼汰)と昔のような時間を過ごせたこと、かつての彼との関係を話していました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/08/04 14:19
デスノート 第5話
#05「キラ驚きの行動へ!ついに捜査本部へ潜入、Lと再び直接対決」2015/8/2 自分の魂を救ってくれたキラが月(窪田正孝)であることを突き止め、キラへの愛ゆえに無鉄砲な暴走を始める海砂(佐野ひなこ)。彼女がキラのためだけに“死神の目”を手に入れたことを知った月… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/04 17:43
恋仲 第3話
第3話「7年目の真実」2015.8.3 OnAir  三浦葵(福士蒼汰)と芹沢あかり(本田翼)は期せずして映画館で2人きりの時間を過ごした。帰宅した葵は金沢公平(太賀)から、あかりにときめいてしまったのではないかと、からかわれる。否定する葵だが、確かに映画館ではあかり… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/08/04 17:43
恋仲 第3話
「7年目の真実」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/08/04 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デスノート五話&恋仲三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる