NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 探偵の探偵三話&ちゃんぽん食べたか八話&ど根性ガエル三話感想

<<   作成日時 : 2015/07/26 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

■探偵の探偵三話
一話だけの勢いじゃなくて、独自の緊迫感が持続していますね。なかなか面白い。探偵を探偵する対探偵課ってのもスパイものとして十分な素材だし、井浦新がいい感じのキャラだし、ユースケサンタマリアの悪者役が爬虫類ぽくて最高(笑)
北川景子が雰囲気があり、川口春奈も今回ボロボロになっていたが・・妹の親友だったわけね。

現実離れしているようで、そうでもない感じ?今までの設定にない日本のスパイ?ものとして楽しめています。アクションシーンも気合入ってるしね。ストーリーも謎めいていて、今後も楽しみです。


■ちゃんぽん食べたか八話
今までも面白かったけど、八話の出来が素晴らしくよかった〜。質屋さんの親父さんの言葉も良かったし、今回の樫山(間宮祥太朗)に泣けた。
ちゃんとやろうとしているんだけど、どういうわけか空回りして、バイオリンまで質に入れるはめになる佐野(菅田将暉)。
高額な品なのに、あとできちんと質から出して手元に戻せるようにと、あえて少ない金額を渡す質屋さんの優しさ。音楽の才能があるのに音楽さえしていない佐野に罵倒し、でも自分は才能がない・・と自分の楽器を売ってバイオリンを質から出してくれた樫山。
偶然に再会できた洋子(森川葵)の存在も良かった。
切なさと優しさの調和が絶妙だった八話。次回最終回です。


■ど根性ガエル三話
ある意味ゴリライモが主人公の三話だったね。まあ今回も、ダメ男ぶりを発揮していたけど良いところもあった、主人公ひろしでした。。
このドラマのノリは良いですね。ギャグだけど人情話も切なさも同居してる感じがね。あっちゃんのしゃべり方が可愛いわ。平面ガエルの満島ひかりの声もうまいしね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵の探偵三話&ちゃんぽん食べたか八話&ど根性ガエル三話感想
■探偵の探偵三話一話だけの勢いじゃなくて、独自の緊迫感が持続していますね。なかなか面白い。探偵を探偵する対探偵課ってのもスパイものとして十分な素材だし、井浦新がいい感じのキャラだし、ユースケサンタマリアの悪者役が爬虫類ぽくて最高(笑)続きは http://nelson… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/07/26 15:09
【ど根性ガエル】第3話 感想
なぁ、仕事、大変なのか? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/07/26 16:49
「探偵の探偵」第1話〜第3話 感想
 探偵というより長年訓練を受けたスパイって感じですよね。  第1話からヒロインが有能で、常人とはかけ離れた存在にあまり感情移入とかはできないんだけど。  というか、全くついて行けない。(笑)  物語が有り得ないし、全くリアリティが無い。  どんな危機に直面しても切り抜けるのはいいですが、展開急だし不死身だし。(笑)  アクションシーンやサスペンスのドキドキ感、北川景子をカッコいいと思えるかどうかでドラマの楽しみ方が違ってくるよね。  ハードボイルドでストイックで北川景子いいよ!... ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/07/26 17:06
「ど根性ガエル」 第3話 決死のパン作り!初月給で親孝行
「『ヒ』?・・・・『ヒ』・・・・えっ?・・・・『ヒ』!?」ゴリライモ ...続きを見る
トリ猫家族
2015/07/26 17:51
「探偵の探偵」 第3話 真犯人現る!闇夜の決闘!!
 さて、矢吹(高岡早紀)から岡尾(岡田義徳)が生きており捜査中の誘拐事件の犯人の可能性が強いと聞いた玲奈(北川景子)は、これからDNA検査の結果を報告に行くという矢吹に捜 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/07/26 17:52
探偵の探偵 第3話
STORY3「真犯人現る!闇夜の決闘!!」7.23 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、5年前に紗崎咲良(芳根京子)のDNA鑑定を受け持った医師・矢吹洋子(高岡早紀)から、咲良とともに死亡したはずの被疑者・岡尾芯也(岡田義徳)が生きていると聞かされる。しかも、先日発生した女児誘… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/26 17:54
ちゃんぽん食べたか TOP
『ちゃんぽん食べたか』は、2015年5月30日から、NHK「土曜ドラマ」枠(毎週土曜22:00〜23:00)にて全9回で放送中。主演は菅田将暉。 概要  昭和40年代初頭を舞台にした、さだまさしの小説「ちゃんぽん食べたかっ!」を原作に、菅田将暉主演でおくる青春物語。「食べたか… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/26 17:54
ど根性ガエル 第3話
第3話「決死のパン作り!初月給で親孝行」2015/7/25 放送 ゴリラパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)は、深夜の工場に忍び込むという騒ぎを起こし警察に連れて行かれたり、仕事がうまくいかずで、クサリ気味。 一方、ピョン吉(声・満島ひかり)は、一緒に工場… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/26 17:55
探偵の探偵 (第3話・7/23) 感想
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第3話『真犯人現る!闇夜の決闘!!』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/26 19:36
ど根性ガエル (第3話・7/25) 感想
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第3話『決死のパン作り!初月給で親孝行』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/26 19:36
探偵の探偵 #03
『真犯人現る!闇夜の決闘!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/07/26 20:39
ど根性ガエル 第3話
「決死のパン作り!初月給で親孝行」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/07/26 21:14
ど根性ガエル 第3話
ゴリライモ(新井浩文)のパン工場で働き始めたひろし(松山ケンイチ)ですが、工場に忍び込んで逮捕されるという騒ぎを起こします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/27 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

探偵の探偵三話&ちゃんぽん食べたか八話&ど根性ガエル三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる