NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポレオンの村一話&恋仲一話感想

<<   作成日時 : 2015/07/21 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

■ナポレオンの村一話
見やすいドラマですね。ドタバタしながらも、きちんと丸く収まるラスト。公務員にあそこまで自由に動ける時間があるのかは知りませんが。。

麻生久美子がでているので視聴します。沢村一樹が悪者っぽい市長なのも面白そうだし。唐沢寿明も、ありがちな主人公であるものの好感が持てるキャラなので嫌味もないし。ただやっぱり、あそこまで自由に動き回れるのは、一体なんなんだと思うけどな(笑)

回が増すごとにキャラがこなれてきてもっと良くなりそうですが。


■恋仲一話
これぞ月九っぽいわ〜(笑)むしろ好感持てるし。普通に面白かったし。これくらいモロ恋愛にしちゃったほうが逆に見やすくていい。
しかも、最後の展開も、ある意味予想どうりで、きたー!って感じでよかった。一話だけでもひとつの物語として見れた丁寧なクオリティで、思っていたよりずっと面白かった。期待したいです。


シメシとラーメン大好き小泉さんが、いきなり始まっていて、すでに終わったという・・(笑)両方とも全四話という構成。しかも一話完結だったねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナポレオンの村一話&恋仲一話感想
■ナポレオンの村一話見やすいドラマですね。ドタバタしながらも、きちんと丸く収まるラスト。公務員にあそこまで自由に動ける時間があるのかは知りませんが。。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201507/article_3.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/07/21 01:35
【ナポレオンの村】第1話 感想
これまで役所が出してきた村興しの提案で、うまくいったこと何一つないって 分かってます? ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/07/21 02:27
恋仲「君がいた夏」
思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。三角関係、ラブストーリーですね。福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢です。エピソードのひとつひとつも、幼馴染、転校生と、「…なるほどなるほど (^^*)」制服が似合うギリギリで、演じられたのはラッキー… だったかも。夏らしく、頭を空っぽにして楽しみたい、青春・夏物語をひしひし。     (ストーリー)今からそう遠くな... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/21 07:04
ナポレオンの村「この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし」
原案は、高野誠鮮の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』で、消滅寸前の限界集落を立て直すために改革を巻き起こす「スーパー公務員」の奮闘記、なのですね。日曜劇場らしいなぁ…こういうハート・ウォーミングなサクセス系はキモチいいので大歓迎ですなるほど。スーパー・公務員役に、唐沢寿明、似合ってました。今回。黒いのは、実は市長の、セクスィー部長、ならぬ、沢村一樹なのですね。かっこいいだけに、ヒール役も、なかなか…そして、ユーモラスに華を添えるのが、麻生久美子。イッセ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/21 07:04
ナポレオンの村 (第1話 初回25分拡大・7/19) 感想
TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式) 第1話・初回25分拡大『この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし』の感想。 なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/21 07:24
恋仲 (第1話 初回15分拡大・7/20) 感想
フジテレビ系『恋仲』(公式) 第1話・初回15分拡大『君がいた夏』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/21 08:43
恋仲〜第1話★福士蒼汰と本田翼がイヤホンを…
恋仲〜第1話 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつも励ましてくれた幼なじみのあかり(本田翼)への切ない思い、そして転校生・翔太(野村周平)と友情を育んだ日々を思い出す。幼なじみ、転校生、高校生活、誤解・・・テンプレートから取りだしたような恋バナ。 ... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/07/21 09:28
ナポレオンの村 第1話
都庁の役人・浅井栄治(唐沢寿明)は、東京都の星河市に赴任することになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/21 15:52
恋仲 第1話
東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/21 15:57
恋仲 第1話
第1話「君がいた夏」 2015.7.20 OnAir 今からそう遠くない未来――。 とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。 その頃、三浦葵(福士蒼汰… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/21 20:09
ナポレオンの村 第1話
「この村に不可能はない!消滅寸前の限界集落でスーパー公務員が奇跡の村おこし」2015年7月19日 日曜よる9時 大勢の関係者を前にスピーチを行う都庁の役人・浅井栄治(唐沢寿明)。1千億もの予算が動く大プロジェクトを、彼はナポレオンの言葉を絡めて堂々とアピールする… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/21 20:10
ナポレオンの村第1話(7.19)
高野誠鮮『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』 が原案だそうですが、そちらは未読 限界集落の役所に転任した公務員浅井栄治@唐沢寿明が村おこしをしていく話。 つい最近NHKで放送された『限界集落株式会社』に似てますね。 あちらは農村の改善でしたが、こちらは企画や工夫で村おこししていくのかな。 飄々とした主人公がすんなり村に溶け込みすぎてる気もしましたが、 (田舎の人ってもっとよそ者に厳しそうな印象があるので。違ってたらごめんなさい) どう村おこししていくのか... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/07/23 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ナポレオンの村一話&恋仲一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる