NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想

<<   作成日時 : 2015/07/13 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

■天皇の料理番最終回
俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。
まあでも、何がよかったって、バンザイ軒がなんだかんだで残っているみたいで、みんなの集合場所みたいになっていたのが良かった。。登場人物もみんな齢とった感じだけど変わりなくてさ、という雰囲気がね、なんともホッとさせてくれました。

良く出来たドラマでした。が、ヒロインの黒木華とフランソワーズが本当にいい味出してて、それが支えてたように思うけど、主人公の佐藤健は本当にうまかったし、小林薫や取り巻く俳優陣もみんな際立っていた。
やっぱり、名作って事になっちゃうドラマでしたね。


■デスノート二話
Lが悪者みたい(笑)キラとLの心理戦は醍醐味としてちゃんと出ていると思うけど、圧倒的にLのほうが優勢だよね。ここでミサミサが加わると。。
原作とは違う展開になるということなので、色々楽しみにしています。窪田・月が普通の大学生っていう一話から、二話にしてもう険しい表情ばかりで・・。デスノートなんて拾わないほうが良かったよね・・と見てて思わずにいられないけど。今後も期待したいです。


■ど根性ガエル一話
いや、これは良かった、面白かった(笑)あっちゃんの台詞も、薬師丸ひろ子の台詞もグッときた。根性がなけりゃダメかもしれないけど、根性だけじゃどうしようもない、しかもぴょん吉の命も・・(泣)
面白さの中に、日常の切なさや、やりきれなさもあって、これは期待度一気に高まりました。Q10の再来なるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想
■天皇の料理番最終回俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。 続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201507/article_2.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/07/13 01:09
【ど根性ガエル】第1話 感想 根性根性ド根性〜〜の実写化
今日あるものがね、明日も明後日もそのまたず〜っと先も 変わらずにあると思ったら大間違いなんだよ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/07/13 02:23
【ドラマ DEATH NOTE デスノート】第2話 ツイッター実況まとめ と感想
FBI捜査官が自分を尾行していることに気付いた月は彼を消す方法を考える。 名前が解らない相手を消す方法。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/07/13 04:58
「ど根性ガエル」 第1話 伝説漫画が実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!
「何でアンタと結婚しなきゃいけないわけ? 離婚して帰って来た人間に何なの?いきなり。 自分のことしか考えてない。 「好きだ 好きだ 好きだ…!」とか言ってたけど 私の気持ち ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/07/13 05:58
ドラマ「デスノート」月とLの攻防2Lに察知された月は海砂が殺される事も知り助けようとLの追ってを振り...
ドラマ「デスノート」第2話は月はLがキラの正体に気づいているという事を強く感じて警戒心を強める。そんな中で月はリュークから弥海砂が48時間後に死ぬと聞かされ海砂を救うた ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/07/13 06:27
ど根性ガエル「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」
ちょっと目が白黒なってしまいました。ノリが、完全にコミック世界…これは、「デトロイト・メタル・シティ」をこなした、松山ケンイチならでは… かも。でも、岡田脚本、キャスティングの豪華さもあいまって、化ける可能性アリかも。しばし、様子見、です    (ストーリー)30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいた。持ち前のど根性で困難に立ち向かうピョン吉は、いつも困っているひろしを助けてきた... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/13 06:45
デスノート「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」
新しい、月(窪田正孝)は、バイトして公務員を目指し、やたらリュークに煽られて反応する、普通の大学生なのですが、こちらでのL(山ア賢人)は、服が少し汚れただけでお着替えするほど、神経質さん、なのですね (^^;)Lと同じ職場になった、総一郎(松重豊)は彼が自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然月は、次第にデスノートによる死亡を、時間を調整する、のみならず、ダイングメッセージ、っぽいものを描かせたり、複雑なものにして、周囲をかき乱し始めます。前作と違う展開は、ミサミサ・海... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/13 07:06
デスノート #02
デスノートの第2話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/07/13 08:02
天皇の料理番 最終回「完結〜料理番の人生敗戦の料理番がGHQに起こした愛の結末」
時代は戦後。日本は GHQ による統治を受けることになり、篤蔵 (佐藤健)等も、翻弄されつつ、本当に誠実に、でも、人間臭く、奮闘したので、ヨカッタです。アメリカ人の中には、篤蔵に意地悪して癇癪起こさせかかった者も少なからずいたけれど、俊子 (黒木華) の形見の鈴の音色に救われ、ぐっとこらえてたのが感動的でした。GHQのパーティ会場、「(日本人にとって)天皇とは何か?」という素朴な疑問に対し、宇佐美(小林薫)の答えた「それは味噌のようなもの… 当たり前に存在するけれど、無くてはならないもの」説は、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/13 09:01
ど根性ガエル 第1話
ひろし(松山ケンイチ)は30歳になっても定職に就かず、ぶらぶらと生活していました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/13 11:08
天皇の料理番 最終回
時は終戦間近、焼け野原になっても生き残った人たちは逞しく生きていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/13 11:11
ど根性ガエル (第1話 初回15分拡大・7/11) 感想
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第1話・初回15分拡大『伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/13 11:22
天皇の料理番 #12 最終回
『完結〜料理番の人生 敗戦の料理番がGHQに起こした愛の結末』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/07/13 12:26
天皇の料理番 (第12話 最終回 30分拡大版・7/12) 感想
TBS系『天皇の料理番』(公式) 第12話/最終回 30分拡大版『完結〜料理番の人生敗戦の料理番がGHQに起こした愛の結末』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/13 12:59
デスノート (第2話・7/12) 感想
日テレ系日曜ドラマ『デスノート』(公式) 第2話『全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客』の感想。 なお、漫画:原作-大場つぐみ氏/作画-小畑健氏の『DEATH NOTE』は未読だが、2部構成の実写映画は鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/13 14:18
天皇の料理番
天皇の料理番 日曜 21:00 TBS 2015年4月26日〜7月12日 ...続きを見る
新ドラマQ
2015/07/13 16:36
ド根性ガエル は様子見です
第1話 「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2015/07/13 16:44
天皇の料理番 第12話(最終話)
「完結〜料理番の人生敗戦の料理番がGHQに起こした愛の結末」2015年7月12日 日曜よる9時 時は戦後 ―― 敗戦国となった日本は GHQ による統治を受けることになる。 そのとき 篤蔵 (佐藤健) は、天皇の料理番として果たすべき役割を模索していた。 篤蔵が辿り着いた答… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/13 19:19
デスノート 第2話
#02「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」2015/7/12 リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。果たしてL(山ア賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。 不安になった月… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/13 19:20
ど根性ガエル 第1話
第1話「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」2015/7/11 放送 30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいた。 持ち前のど根性で困難… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/07/13 19:26
「天皇の料理番」 第12話(最終話) 完結〜料理番の人生 敗戦の料理番がGHQに起こした愛の結末
「長い間ご苦労だったね」陛下 「いえ。こちらこそお世話になりました」篤蔵 「体を大切にするように。 あなたが私の身をいたわってくれたのと同じように。 料理は真心だね。秋 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/07/13 21:42
【天皇の料理番】第12話 最終回 感想
わしは夢を叶えさせてもらったもんには夢を叶え続ける責任があると思います。 御上の料理番として力のかぎり励み続ける責任があると思うんです。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/07/14 03:30
「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人は最後まで陛下を信じて料理人としての職務を全うした
「天皇の料理番」最終話は戦中、戦後と篤蔵が天皇の料理番として職務を全うするも敗戦の責任は天皇にあるというGHQの見解を覆そうと奮闘する姿が描かれ、篤蔵は料理番として天皇陛 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/07/14 06:15
デスノート 第2話
「全世代で話題沸騰の新ドラマ激突!迫りくる天才探偵Lの刺客」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/07/14 07:36
「天皇の料理番」最終回 感想
 最終回、仕えた人に真心を捧げる篤蔵の姿が描かれました。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/07/14 09:45
ど根性ガエル 第1話:ダメ男と平面ガエルが大暴れ!
ド根性でやんす〜!wwゲコゲコ アニメの世界から16年後を描くってーんで、どんな感じに仕上がってるのかと ワクワク 最初を見ただけで、あ〜ひろしだっ!ピョン吉だっ!とあの世界の16年後が 見事に再現されてて、ウキウキ気分になりましたわー ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/07/14 12:35
デスノート 第2話★君がキラなんでしょ。
デスノート 第2話 月(窪田正孝)は尾行に付く男(尚玄)が、L(山崎賢人)の仲間だと確信。Lが警察関係者を疑っているのは、自分が総一郎(松重豊)の部下・松田(前田公輝)の情報により、‘キラ’の犯行時刻を変えたからだと察する。月はデスノートを使って尾行者の名前を入手するための実験を開始。Lはすぐにキラの狙いに気付く。そんな中、死神リューク(声=福島潤)が月に、アイドル・海砂(佐野ひなこ)に迫る衝撃的な事実を伝える。ミサミサのライブに行ってる月。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/07/14 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる