NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドヒーローズ最終回&天皇の料理番十一話感想

<<   作成日時 : 2015/07/07 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

■ワイルドヒーローズ最終回
俺はこのドラマ好きだったですね。台詞とか、男気とか、友情とかモロ漫画チックなんだけど、熱かった。それが嫌味じゃなかった。
日花里ちゃんとの日常シーンがもう少しあれば、というよりほとんどなかったが(笑)もっとよかったなあ。
いつも逃げ回ってるシーンばかりで、普通の女の子のシーンがあれば逆にシリアスシーンに張り合いが出ると思うんだけど。

結構どんでん返し的に引っ張る所とか、バトルシーンなど、見せ場は多くて、かなりドラマとしては異色だったけど、出来は良かったんじゃないかと。
ただ、現実離れしてるので、このドラマの中でのお話として楽しめるかどうかだけど(笑)でも、かっこよかったですね。


■天皇の料理番十一話
俊子 (黒木華)さんの病気が治りますように!と、見ててひたすら思っていた一時間だった。
ぶっちゃっけ、このドラマの主人公のことはどーでもよいのだが(笑)
俊子さんがかいがいしくて、このドラマ見てたようなもんだから。今回の話は辛かった。いや〜死なないで〜!と感情移入してしまったのは、最近ではセーラーゾンビのイオリ以来だったよ(泣)

もう来週から見る気失せましたわ。と思ったら来週最終回か。。実は今回が最終回かと思っていたんだけどね。
もう新しいの、深夜枠はやり始めてるのにねえ。デスノートは始まったか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワイルドヒーローズ最終回&天皇の料理番十一話感想
■ワイルドヒーローズ最終回俺はこのドラマ好きだったですね。台詞とか、男気とか、友情とかモロ漫画チックなんだけど、熱かった。それが嫌味じゃなかった。日花里ちゃんとの日常シーンがもう少しあれば、というよりほとんどなかったが(笑)もっとよかったなあ。続きは htt… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/07/07 00:26
「天皇の料理番」 第11話 皇居編〜最愛の人と最後の晩餐
 大正12年(1923年)9月末。  震災後、篤蔵たちは桐塚先生(武田鉄矢)のお宅にお世話になっていた。 桐塚家には下宿を失った学生たちも住んでおり、俊子(黒木華)は幼い周二郎 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/07/07 06:11
天皇の料理番「皇居編〜最愛の人と最後の晩餐」
震災で家を失った篤蔵(佐藤健)たちは、桐塚(武田鉄矢)の家で、しばしお世話に。「篤蔵 (佐藤健)さんより長生きします」と言ってた俊子 (黒木華) だけど、子宝と仕事に恵まれ、多忙な日々に病魔が襲ってきて、ついに、倒れてしまいました。病名は心不全自宅での療養生活が続き、安静の生活、どんどん弱ってくるのですが、篤蔵ファミリーの結束はより固まり、篤蔵の愛に満ちた介護料理。俊子は幸せそうに感じられました。そんな中、ちゃらんぽらんだけど、明るい、盟友・新太郎(桐谷健太)が、あらわれ、バンザイ軒に下宿しつつ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/07/07 07:08
天皇の料理番 (第11話・7/5) 感想
TBS系『天皇の料理番』(公式) 第11話『皇居編〜最愛の人と最後の晩餐』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/07/07 07:30
「天皇の料理番」第11話 感想
 篤蔵と俊子のお互いを想う気持ちが切ない11話でした。  倒れた俊子。医師は心臓が悪く安静にするようにと言います。  篤蔵は食事を作るなどの家事を引き受けます。  体にいい食材を使って、俊子に食べさせます。  梅雨の季節に、窓の外にかたつむりを見ます。  家族皆で年越しそばを食べます。  嬉しそうに見ている俊子。  除夜の鐘が鳴ります。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/07/07 11:00
天皇の料理番 #11
『皇居編〜最愛の人と最後の晩餐』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/07/07 12:27
天皇の料理番 第11話
息子の授業参観に参加した俊子(黒木華)は、帰りに胸を押さえて座り込んでしまいます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/07/07 14:13
天皇の料理番 episode11
「皇居編〜最愛の人と最後の晩餐」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/07/07 18:38
【天皇の料理番】第11話感想と視聴率好調♪
「皇居編〜最愛の人と最後の晩餐」 第11話の視聴率は、前回の16.1%より上がっ ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2015/07/07 18:53
「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人11篤蔵は俊子の病気を最期まで看取り料理番として戦争に巻き込まれてい...
「天皇の料理番」第11話は震災から逃れた篤蔵たちは俊子の体調が戻らないながらも暮らしていた。そんな中で大正天皇が亡くなり昭和天皇が即位して昭和となったところで俊子の容 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/07/08 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

ワイルドヒーローズ最終回&天皇の料理番十一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる