NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想

<<   作成日時 : 2015/06/20 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。

(火)
■マザー・ゲーム最終回
忘れてた(笑)木村文乃が強い人なので、見てて凹むことはなかったけど、まあ周りが色々ありまして、でも結局色々解決していった主人公というストーリーでしたね。
登場人物が多い割に、とっちらかった印象もなく、ブレもなく、きっちりやりきった感があったドラマでした。

由紀役の貫地谷しほりが、また他のドラマと印象が違くて女優さんだなと。借金地獄の無茶苦茶な由紀を、最後旦那がなかなか男気ありましたね。信之助(瀬戸康史)も最終回いい味でてた。
木村文乃がなんだかんだで好演していて最後まで見れたドラマでした。


(水)
■REPLAY&DESTROY最終回
深夜枠らしいドタバタ感のある、でも心にピッと励ましを送るようなドラマだった。
最終回はなんか解決してない中途半端で終わったように思われたが、逆にそれでよいのかも。狭間にはさまったというオチで。。それもひとつの道なんだよね。


(木)
■アイムホーム最終回
仮面に見えると言われていたのは、実は自分のほうだったんだね・・。すべての謎は解けて、最終回良いまとめ方で終わらせたと思いました。
火事から救出されて飛び起きた久(木村拓哉)。病室から体を引きずり、妻・恵(上戸彩)へののろけをぶちまけながら恵の病室を目指すが、止める医師や看護師も、のろけがすごすぎて、さぞビビったろうなあ・・(苦笑)でも熱の入った名シーンです。

子役の男の子がだんだん可愛くなってきてたな。娘役の子も好演してたよね。
謎が小出しに解決していくため、引き延ばし感は多少感じたが、全体的にみれば良く出来ていたのでは。面白かったですね。


■ヤメゴク最終回
スペックみたいに映画で繋げる形はとらずに、きっちり終わらせたね(笑)まあスペックも映画にしないっ予告でいってて、なんであそこまで引っ張っちゃったんだろ。。堤幸彦は屋台にいたよね。
最終的に麦秋(大島優子)が、憎しみから足抜けしたという展開が最後に向けてふさわしく、うまくまとめたのではないかなと。

主要人物がすべてキャラが濃くて、でも邪魔になっていないヤメゴク独自の一体感がかもしだされたドラマでした。
でも、家族団欒でみるドラマってわけでもなく、すこぶるハードボイルドというわけでもないので、見る人は限定されちゃう感じでしたね。ヤクザばかりだし。
北村一輝のリーゼントが最後長すぎだし(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。(火)■マザー・ゲーム最終回忘れてた(笑)木村文乃が強い人なので、見てて凹むことはなかったけど、まあ周りが色々ありまして、でも結局色… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/06/20 19:45
『アイムホーム』 最終回
前髪上がると男前が上がる?『ドデスカ!』でもゲストの朝尾美和さんが言ってて、やっぱそうよねー!ってテレビの前で嬉しく共感♪「木村拓哉さんの、 前髪下ろしてるのもいいんですけど、 上げてるのがめった可愛いですよね〜」めった興奮してた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪「ドデスカをご ...続きを見る
美容師は見た…
2015/06/20 20:26
「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギを開けた先に過去との決別と清算を経て本来の自分を取り戻して...
「アイムホーム」最終話は久は恵から仮面に見えるという言葉は恵がかつて久に言った言葉だった。そんな中で久は良雄が以前トレジャーランドへ行ったという話からその時に渡した宝 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/06/20 20:38
アイムホーム KEY10(FINALKEY最終回)
「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/06/20 21:19
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 (第10話 最終回・6/16) 感想
TBS系『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(公式) 第10話/最終回『旅立ちの時…彼女達の選ぶ未来とは?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/20 21:34
アイムホーム最終話(6.18)
妻恵@上戸彩の顔が仮面にしか見えなかった家路久@木村拓哉 だが相手の顔が仮面に見えるのは恵も同じだった。 すべての鍵の謎を解き、記憶を取り戻した久は会社の不正を告発、 火災に巻き込まれた恵を救った久は真の家族を手に入れたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/06/20 21:34
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 (第10話 最終回・6/18) 感想
TBS系『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』(公式) 第10話/最終回『最後の敵は鮮血の向こう側に』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/20 21:34
アイムホーム (第10話 最終回・6/18) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/20 21:34
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 最終回
橘(遠藤憲一)が父親ではなく命の恩人だと知った麦秋(大島優子)に三ヶ島(北村一輝)は、今度は麦秋が憎しみの呪縛から「足抜け」する番だと背中を押します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/21 15:26
アイムホーム 最終回
久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から「久の顔が仮面に見えて、本当の顔がわからない」と告げられます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/21 15:31
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 最終回「最後の敵は鮮血の向こう側に」
かなり、好みが分かれそうな作風でしたが、麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)、組長の橘を演じる、エンケンさん、と主要人物のファンだったので、楽しみに見てました。麦秋という名前も、初夏(生れ)ってあたり、春ドラマとして、オシャレそのバクちゃん、今回、初めて、ダーク・オーラから離れ、ずっと片目を隠してた髪を上げて、最後にはエクボまで見せてましたね。エンケンさんも、今回は、雰囲気違ってたし。前髪クネオならぬ、佐野(勝地涼)の意外な経緯や、いつもと違ったファッションやオーラも面白かったし、紆余曲折、色々あっ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/21 16:19
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 最終回「旅立ちの時…彼女達の選ぶ未来とは?」
じつは途中、脱落してしまったのですが、フィニッシュはどうなったのか、見守りたくて。随分、紆余曲折あったんですね。広げた大風呂敷を、それなりに、よく畳んだなぁ… と感心。毬絵(檀れい)の家庭。長男・彬(望月歩)が、登校拒否で、追い詰められてたみたい、だったけれど、ヒロイン、希子(木村文乃)のおかげで、危機一髪をセーフ。それは決して彼女のせいでなく、希子のデリバリー等で、最後は、葛藤ののち家族全体が前進。遅れてはきたけれど、毬絵、卒園式にも出れてヨカッタ。由紀(貫地谷しほり)は借金やバイトのことが夫... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/21 16:19
アイムホーム 最終回「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」
なんと、「仮面に見える(表情が分からない)」のは、妻の恵(上戸彩)の方が先だったみたいですね。これが潜在意識に残り、事故の後遺症、ああなっちゃったのかな?最後の鍵は、息子・良雄(高橋來)と行ったトレジャーランドの“お宝ボックス”のものでした。行った記憶が無いのに何故? はたして、中身は、親子鑑定書と1枚のSDカードでした。ブラック・久時代に疑惑を抱き、鑑定したのでしょうか? そして、カードは損失隠しの証拠で、久は社長(沢村一樹)に利用されてたみたいです。取引後、単身赴任にもなったみたいですが、こ... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/21 16:20
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜 第10話(最終話)
Story10「旅立ちの時…彼女達の選ぶ未来とは?」2015年6月16日放送 ついに彬(望月歩)の首に手をかけてしまった毬絵(檀れい)。希子(木村文乃)はどうにか毬絵の力になりたいと思うが、彬も信(五十嵐陽向)も愛してきたつもりが傷つけ追いつめてしまった、と毬絵は自… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/21 20:21
REPLAY &amp; DESTROY TOP
『REPLAY &amp; DESTROY』(リプレイ・アンド・ディストロイ)は、TBS系で2015年4月28日から同年6月16日まで、毎週水曜1:11 - 1:41(火曜深夜)で放送された。全8話。主演は山田孝之。 概要 「荒川アンダー ザ ブリッジ」(同系)などで知られる飯塚健が監督・脚本を… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/21 20:21
アイムホーム 第10話(最終話)
最終話「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」2015年6月18日 「わたしには久さんが仮面に見える。あなたの本当の顔がわからない」 妻の恵(上戸彩)から思いもよらない告白をされ、衝撃を受ける家路久(木村拓哉)のもとを本城剛(田中圭)が訪ねてくる… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/21 20:21
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第10話(最終話)
#10・最終回「最後の敵は鮮血の向こう側に」2015.06.18 onair  関東貴船組の若頭で二次団体・水千組の組長・水田千一(金すんら)が企てた、組ごとの足抜け劇は、同じ二次団体の怒りを買って大乱闘に発展。離脱者希望者を守ろうとする麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)の… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/21 20:22
《アイムホーム》#10(最終話)
恵(上戸彩)にずっと仮面をつけている人と暮らしてきたといわれた久(木村拓哉)。 「僕は、泣いている妻をただ、見ることしかできなかった。 吉雄が、出かける久に、「内緒でまた遊園地行こうね」とささやいた。何を意味してい るのか判らなかった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2015/06/22 02:25
「アイムホーム」最終回&「医師たちの恋愛事情」最終回 感想
 事故前に恵が久の事を「仮面に見える。」と言った。    「シンガポール支店の責任者、誰だったか知ってますか?」と轟に聞く小机。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/06/24 11:00
記憶を失った 普通の男、キムタク
ドラマ「アイムホーム」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/07/03 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる