NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九話感想

<<   作成日時 : 2015/06/06 08:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 19 / コメント 0

■アイムホーム八話
今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど。。
今回のゲストキャラ・杏子(吹石一恵)がまたいい感じの女性で、鍵返しちゃうのもったいないですけど。

結局、久(木村拓哉)の過去でおぼろげにわかっているのは、バリバリの仕事人間でやり手だったけど、怖い感じで超野心家で浮気もしていて、まだ重大な秘密がある・・何よりなぜ?恵と息子の顔が仮面に見えているのか?って事ですけど。仮面が違和感の象徴として描かれているのなら、恵と息子との交流も結構良好になってる描写があっただけに、なぜなんだろうと思ってしまいます。
西田敏行もどうやら久を監視していたようです・・。
今後も期待して観ていきたいと思います。


■恋愛時代十話
あらら、これは本当にくっつかない展開になるのか!?と、思わせるだけ思わせておく感じですか(笑)
理一郎(満島真之介)は、ついに多実子(芦名星)にプロポーズしてしまう。そして、はる(比嘉愛未)も竜一(佐藤隆太)と付き合う方向で心を決めた様子?に。
でもはるは、最後に理一郎の部屋(結婚していた頃いっしょにすんでいた場所)に不法侵入(笑)し、思い出にふけ、さらに理一郎に上から目線で捨て台詞を吐くなど、色々面白い事をしているのだった。。

本当にゆる〜くのんびりと話が進んでいるんだけど、おんなじことの繰り返しだ。。でも、雰囲気とBGMがさっぱりしていて見やすいから飽きないんだよね。
次回あたり最終回?まだ?(笑)


■アルジャーノンに花束を九話
いきなり強烈な乱闘シーンでおいおいこりゃ一体どうしたんだ状態でしたが・・(苦笑)
咲人(山下智久)が、過去の自分と向き合い、自分は素晴らしい存在だったとようやく気がついた。君の勝ちだ・・という台詞が妙によかったです。アルジャーノンの埋葬シーンも、なんか悟りをひらいちゃった感じだったし(苦笑)なんかすでに死亡フラグが・・(汗)

咲人は梨央(谷村美月)のために、自分の時間さえ犠牲にして病気を治す研究をすることを決める。そう決断することがわかっていたから、遥香(栗山千明)も友人を遠ざける真似をしてしまったのだが。

竹部(萩原聖人)の言葉も印象的だった今回、強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない的な感じのストーリーでした。
次回最終回みたいです。どう結末するのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九話感想
■アイムホーム八話今回は恵(上戸彩)、香(水野美紀)、今の妻と前妻のふたりの事が描かれたので、物語がわかりやすかったです。わかりやすいっていっても、別に謎は解けてないし、毎回小出しに謎解明してるから、前回何が解明したのか忘れちゃってる部分ありますけど。… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/06/06 08:58
アイムホーム 第8話
恵(上戸彩)のパソコンのゴミ箱の中にあった、恵と息子のサッカーのコーチ・本城(田中圭)との親密な写真を見た久(木村拓哉)は、動揺を隠すことが出来ません。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/06 10:33
アルジャーノンに花束を 第9話
咲人(山下智久)は蜂須賀(石丸幹二)から、アルジャーノンの容体が悪化したことを聞いて、研究所を訪れます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/06/06 10:36
「アイムホーム」第8話&「医師たちの恋愛事情」第9話 感想
 前妻の連れ子に呼び出されては会いに行ったり、今妻の秘密を悶々と悩んだり、またかつての愛人、杏子の家に行って存在に驚き、経緯を知ったり。  散漫な印象でサスペンスが盛り上がらないですね。  もちろん、サスペンスドラマでないのは分かってますが、もう少し絞り込んで緊張感を維持させて欲しいよ。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/06/06 11:33
「アルジャーノンに花束を」第9話 感想
 咲人が梨央を救うために自分を犠牲にする。  だいたい予想はついていた流れです。  誰かのために生きる事を決意した咲人。  遥香は咲人に自分の事を優先して欲しい考えでした。  そのため檜山や柳川をシャットアウトしたのですが…。  自己矛盾が生じていると、咲人に指摘されてしまいます。   ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/06/06 11:35
アルジャーノンに花束を #09
『終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/06/06 12:29
アルジャーノンに花束を「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」
ずっと心の友だちだった、ネズミのアルジャーノンが死んでしまいました。咲人(山下智久)は、内緒で友人、小久保(菊池風磨)と富士の裾野に手厚く埋葬します。また、咲人は、アルジャーノンにALGの副作用が認められたことを蜂須賀(石丸幹二)から聞かされ、自らの未来と、使命を知ります。それは、梨央(谷村美月)の病気を治すことでした。結果、同じく彼女を愛する檜山(工藤阿須加)とも仲直り出来てヨカッタ。原作が悲劇な分、梨央の病とか父の幻影とか、遥香(栗山千明)とか… 救い要素を盛り込んだのかな?どう展開し、どう... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/06 16:42
アイムホーム 「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」
しっかし、恵(上戸彩)。大昔の元カレ・本城剛(田中圭)とのラブラブ写真を、安易にパソコンのゴミ箱に捨てておく?とツッコミそうになったのは私だけ? (^^;)加えて、家路久(木村拓哉)も久で、動揺のあまり泥酔。間違えて、ブラック久・時代の愛人の部屋を訪れ、料理を作るとは… たはは。しかも、その愛人・元秘書の白石杏子(吹石一恵)が原因で、地方に飛ばされ、単身赴任になったみたいですね。杏子も杏子で、やがて退社し、人生が変わってしまったみたいだし。現在は、保険の外交員みたいです。でも、昔の冷たい久も恋の... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/06 16:42
『アイムホーム』 第8話
親になって分かる親心。。。久の父・浩(北大路欣也)が登場した前回。「あなたはだ〜れ?」「家路久です」ウェンディからのアルツハイマー型フーアーユー?親が笑顔で居ることが子供には一番!ってことを教えてくれました。「間違えるよ、人は」 意味深な言葉を残した恵…ゴ ...続きを見る
美容師は見た…
2015/06/06 17:25
『アルジャーノンに花束を』 第9話
描き方、見せ方が本当に上手いですね〜(・・、)檜山と班長の殴り合いを見せ、知性を持った人間とは何かを考えさせられる。人間らしいって何なんですかね。。。前科者が善人でも世間は認めてくれないし。そもそも「善人」ってどんな人なんだか…檜山の人情まで警察には見えないし ...続きを見る
美容師は見た…
2015/06/06 17:25
「アルジャーノンに花束を」 第9話 終幕・・・対等のトモダチとの永遠の別れ
 さて、「ドリームフラワーサービス」では朝っぱらから派手なケンカがおっぱじまっております。 失恋しちゃったのかしら〜?鹿内(勝矢)と、梨央のことでヤケになっている康介 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/06/06 18:10
「恋愛時代」 第10話 離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛 
 やっぱり自分たちで出してもらおうと思ったのか知らんが、はる(比嘉愛未)は貴子(霧島れいか)の元を訪ねるが留守。 帰り道、喜多嶋と会っている姿を目撃し、思わず喫茶店で ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/06/06 18:19
アイムホーム 第8話
第8話「最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?」2015年6月4日  妻・恵(上戸彩)のパソコン内にある、本城剛(田中圭)との親密な写真を見てしまった家路久(木村拓哉)は動揺を隠しきれない。部長の小机幸男(西田敏行)に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、間違っ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/06 19:23
恋愛時代 第10話
第10話「離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛」 6月4日(木)よる11:59 喜多嶋竜一(佐藤隆太)と貴子の離婚届を提出する決心がつかないままの衛藤はる(比嘉愛未)。 一方、はるの元夫の理一郎(満島真之介)は多実子にプロポーズをしようと決心する。 だが、友人… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/06 19:24
アルジャーノンに花束を 第9話
Story9:「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」6月5日(金)よる10時 ある日の朝、梨央(谷村美月)の病気のことで思い悩む檜山(工藤阿須加)は、ひょうんなことから鹿内(勝矢)と喧嘩になってしまった。「檜山がむしゃくしゃするのもわかる…」と柳川が檜山をかばう… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/06 19:24
恋愛時代 第10話
「離婚届と嘘が導くプロポーズ…父の深い愛」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/06/06 20:50
アルジャーノンに花束を 第9話
「終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/06/06 20:50
アイムホーム (第8話・6/4) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第8話『最終章!!壊れかけた夫婦が…W不倫!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/06 21:40
アルジャーノンに花束を (第9話・6/5) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第9話『終幕…対等のトモダチとの永遠の別れ』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/06 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

アイムホーム八話&恋愛時代十話&アルジャーノンに花束を九話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる