NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がポキッとね八話&アルジャーノンに花束を八話&ちゃんぽん食べたか一話感想

<<   作成日時 : 2015/05/31 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 2

■心がポキッとね八話
小島春太(阿部サダヲ)と大竹心(藤木直人)の母親が出てきた事によって、第三者の目が入った台詞があり、物語のスジ説明が入って今回は本当に良かった。
このドラマ、ほとんどのパートが必要以上にテンション高くて騒いでるから、わけわからん内にドラマが終わってる感じがしてならないんですよ(苦笑)
今回の話がひとつの節目になって、来週からまた見やすくなりそう。

白神メンタル相談所の白神さんは、いつも何にもしゃべらないけど、何もしゃべらなくていいなら誰でもできそうないい商売だわ〜(笑)
あと、あの家具屋さんちゃんと経営が成り立ってるいるのか謎だ(笑)従業員は遊んでるだけだし、春太も直してるシーンはあるけど、ほとんど早退してるし。。


■アルジャーノンに花束を八話
天才になった咲人(山下智久)。今までの自分を客観的に見ることになり、周りの環境や人を否定する。自分はただからかわれていただけの存在だったと。
けど今回は、遥香(栗山千明)との愛や、柳川(窪田正孝)と和解して友情を噛みしめることができたシーン、教授とも協力する意思を固めた、未来へ向かう希望を感じさせたラストだった。ただ自分にもすでに幻覚が見え始めている・・治せることができるか?という次回も気になる展開です。しかも、遥香の最後の態度が解せないよー(泣)いくら時間ないからって、友達シャットアウトさせてどうするんだと。
山ピーの新境地で好演しているけど、アルジャーノン役のマウスも、実は演技うまいかも。。


■ちゃんぽん食べたか一話
さだまさしの青春時代の物語。昭和の学園青春ものとして普通に面白かったですね。色々な登場人物も魅力的。
菅田将暉が、卒ない多彩な才能に恵まれていて、それでなく嫌味がない少し気弱な青年を好演しています。でもバイオリンに対する事は色々悩んでいるんだよね。なかなか、今後も期待できそうです。

森川葵が、今回はクール女子を演じています。遠藤憲一、今回このドラマにも出演。便利屋、ヤメゴクと全部キャラが違うけど、父親っていうポジションがピックアップされている部分は全部同じだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心がポキッとね八話&アルジャーノンに花束を八話&ちゃんぽん食べたか一話感想
■心がポキッとね八話小島春太(阿部サダヲ)と大竹心(藤木直人)の母親が出てきた事によって、第三者の目が入った台詞があり、物語のスジ説明が入って今回は本当に良かった。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201505/article_6.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/05/31 13:34
アルジャーノンに花束を 第8話
研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、咲人(山下智久)も蜂須賀(石丸幹二)の元を去ります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/05/31 14:58
心がポキッとね 第8話
「母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/05/31 17:51
「アルジャーノンに花束を」第8話 感想
 遥香は咲人を伴って母、窓花の元を訪れますが、事務的な対応をするだけでした。  帰り道、「仕方ない。」と咲人。  これを乗り越えなければ、自分は正常な大人になれないと。  形だけの「抱きしめて欲しいんでしょう?」と両手を広げる窓花の冷たさ。意思疎通を図ろうとはしません。  会いに行かなければよかった。{%涙docomo%} ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/05/31 18:41
心がポキッとね #08
『母&母登場で板挟み 動く恋心と結婚話!?』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/05/31 20:42
《心がポキッとね》8話
店では、涼が、酔って一夜を明かした、姉御加代子ととても気まずく接していた。 みやこは、静に言いたいことを言い合うのは恋愛じゃないとお説教。公園で、心が大きなロボットを拾った。3人で持ち帰ると、変な音がした。そこへ春太と母久江が到着。 物音の原因は、心の母、マリだった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2015/06/01 04:00
アルジャーノンに花束を (第8話・5/29) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第8話『最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/01 04:49
心がポキッとね (第8話・5/27) 感想
フジテレビ系『心がポキッとね』(公式) 第8話『母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/06/01 04:49
アルジャーノンに花束を「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」
蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)は、研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追っていき、愛の日々がそして先週とはうらはら。人間らしくなってきた気がしたのは私だけ?だけど、研究センターでネズミのアルジャーノンに異常。咲人も、亡き父、幻影を見るようになります。ネズミのアルジャーノンは、幻影に怯え、衝突して弱ってたけれど、むしろ咲人は、悲しくもイイ方向性に感じました。柳川(窪田正孝)等、旧友等の友情も復活して… ヨカッタヨカッタ。また、再びの研究の為、一同は研究を重ねます。梨央(... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/01 07:04
心がポキッとね「母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?」
現在は、まだ男同士、女同士が同室。まさか、いい加減、カオスな状態に、男性陣の母親が登場するとは!しかも、小島春太(阿部サダヲ)ママ、久江(市毛良枝)は、どこにでもいそうな、普通の常識的な母親像だったけれど、意外や意外。大竹心(藤木直人)ママのマリ(烏丸せつこ)が、心とは対照的なほど、自由な人だったのに感心してしまったのでした。しかも、マリは自分と似たタイプの奔放・葉山みやこ(水原希子)と、えらく気が合ってしまい、猛プッシュするのが… 可笑しかったです。また、みやこちゃんママ、鴨田静(山口智子)と... ...続きを見る
のほほん便り
2015/06/01 07:04
アルジャーノンに花束を 第8話
Story8:「最終章!儚い夢の終焉と最後の希望!」5月29日(金)よる10時 研究センターを解雇された遥香(栗山千明)を追うように、蜂須賀(石丸幹二)の元から出て行った咲人(山下智久)。竹部(萩原聖人)のドリームフラワーサービスにも戻れず、身を寄せる場所のない咲… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/01 18:01
心がポキッとね 第8話
STORY8「母&母登場で板挟み動く恋心と結婚話!?」2015.5.27 22:00  小島春太(阿部サダヲ)と大竹心(藤木直人)が倉庫の1階に、葉山みやこ(水原希子)と鴨田静(山口智子)が2階に暮らし始めて数日、春太は心と、みやこは静と穏やかな時間を過ごしながら、それぞれの恋愛観や家… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/01 18:01
ちゃんぽん食べたか TOP
『ちゃんぽん食べたか』は、2015年5月30日から、NHK「土曜ドラマ」枠(毎週土曜22:00〜23:00)にて全9回で放送中。主演は菅田将暉。 概要  昭和40年代初頭を舞台にした、さだまさしの小説「ちゃんぽん食べたかっ!」を原作に、菅田将暉主演でおくる青春物語。「食べたか… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/06/01 18:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんさんです。

>■心がポキッとね八話
>白神さんは〜

「ポキッと医院」ですね(笑)
ラストあたりに、「心」が診察にくるのかな??(^^;
それにしても、いつも、どんな診断をしてるのか、気になりませんか?(笑)

>■アルジャーノンに花束を八話
>遥香の最後の態度

それとなく、咲人に何かが起こった事を暗示してるようでした。そのうちバレるでしょう〜(^^;

咲人の幻想って、家路久@アイムホーム、の「仮面」に似てる様な気もするんですよね〜(^^;

>■ちゃんぽん食べたか一話

まず、名前の「さのまさし」で、吹き出しましたよ!(笑)

森川葵ちゃんは、印象に残る役多くなりましたね。だんだん存在感が出てきたようです。
間宮君は、ギター侍か? 残念〜(笑)

にしても、「ちゃんぽん食べたか」よりも、「ちゃんぽん食べたか〜」と延ばした方が、気持ちが入ってて、わかりやすいと思うんですけどね〜(苦笑)
・・・なんだか、腹減ってきました〜ちゃんぽん食べたか〜〜〜〜!(^^;
LB57
2015/06/01 02:41
こんばんわ。

>いつも、どんな診断をしてるのか、気になりませんか?
ハハハ(笑)あれは診察してないですよー(笑)ただ聞いてるだけ。聞くだけの商売だと思うんですよね(笑)

アルジャーノンもいよいよ佳境ですね。どのような最終回が待っているのか非常に気になります。咲人にとって、研究の実験台だったにせよ、得るものが大きかったのならやはり、戻らないで欲しいとも思いますし、最初のままでも十分幸せだったのではとも思いますし。そこのあたりも織り交ぜつつ、登場人物達の様子もきちんと描いて欲しいなと期待しています。

ちゃんぽん食べたかも森川葵が出てるから見たようなもんですけど(笑)面白かったですね。
間宮君はギター侍ですね(笑)たしかに間宮君的には情熱でアピールしているんだろうけど、女子からしたら毎回毎回ウザいんですけど!ってなるパターンですね。難しいですよね、そこのバランス(笑)
ちゃんぽん食べたくなりますよね。あまり物語には関係ないですけどね。。
やすき
2015/06/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

心がポキッとね八話&アルジャーノンに花束を八話&ちゃんぽん食べたか一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる