NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦う!書店ガール六話&ヤメゴク六話&妄想彼女一話感想

<<   作成日時 : 2015/05/24 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

■戦う!書店ガール六話
なんだか、かなり重たい内容まっしぐら中の書店ガールですが。嫌がらせ、パワハラ、職場での理不尽な出来事がドシドシ行われて見てて暗くなりますが・・(苦笑)
一話から暴走身勝手爆発で突っ走っていたまゆゆ書店員ですが、傷ついた稲森店長を励ます熱意は凄まじかった。次回、熱血の展開なるか?

普通に仕事&恋愛の青春ものかと思っていたんだけど、いや、恋愛パートもあるんだけど、シリアス感満載で薄れちゃって飛んじゃってるし(笑)
たしかに戦う内容になっている書店ガール。どうなっていくのでしょうか?楽しみにしたいと思います。


■ヤメゴク六話
六話は特にせつない内容でしたね。改心してくれたヤクザ達がいてくれた中で、今回の結末はちょっとすさんでいたね。
麦秋(大島優子)の過去がだんだん小出しになってきましたが、まだすべての謎は解けてないですね。なんとなくわかってはきましたが。
一見ギャグかと思いきや、このドラマもかなりシリアスだよね。麦秋(大島優子)も黒オーラが回を増すごとにすごいしね。警察内部からもそう仕向けられたんだね・・。
交番勤務の岩井田(金田明夫)がすごく人情派の好人物でした。


■妄想彼女一話
玉川区役所 OF THE DEADの時と引き続き、深夜寄りのドラマに出ている広瀬アリスが魅力を振りまいているが、普通に面白かった。
木南晴夏も出ていて、普通の恋愛ドラマとして楽しめそうな予感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦う!書店ガール六話&ヤメゴク六話&妄想彼女一話感想
■戦う!書店ガール六話なんだか、かなり重たい内容まっしぐら中の書店ガールですが。嫌がらせ、パワハラ、職場での理不尽な出来事がドシドシ行われて見てて暗くなりますが・・(苦笑)続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201505/article_4.html… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/05/24 14:22
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 「母とヤクザあなたは私の仇です」
今回は、子供時代から麦秋(大島優子)を知る交番勤務の岩井田(金田明夫)が、きっかけ。さらに、麦秋の過酷な事情が明らかになってきました。岩井田が、足抜けした、元暴力団構成員・小牧(山本浩司)の就職先を斡旋して欲しいと依頼してくるのですが、本来にまったく、その気がありません。翔(北村一輝)と佐野(勝地涼)等は、懸命に彼の為、動くのですが、肝心の、足抜けした証拠の絶縁状が見つからず、元の暴力団にもらいにいっても、紛失したとか… 生活保護も、彼の父親が不動産を持ってることが明らかになり、援助はなくても、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/05/24 17:07
戦う!書店ガール「男の策略…試される女性リーダーの資質」
亜紀(渡辺麻友)との、Wヒロインのはずが、なんだか、すっかり理子(稲森いずみ)側にスポットが当たってますね。総選挙が近づき多忙な、オトナの事情なのかな?でも、その奮闘ぶりには、エールを送りたいです。物語は… ついに、みんなの前、吉祥寺店の閉店がバレてしまいました。理子は、この先も全員が会社に残れるよう奔走するけれど、裏では経営陣と手を組んだ野島(木下ほうか)が人員削減に向けて圧力を。しかし、麻美(鈴木ちなみ)や日下(伊野尾慧)たちは、インタビュー記事の件もあり、すっかり理子に失望見かねた、亜紀と... ...続きを見る
のほほん便り
2015/05/24 17:07
妄想彼女 mousou#01
内容 “妄想彼女”のはるとの生活をSNSにアップして楽しむ高島圭祐(浅利陽介) その妄想を出版してくれた編集者の安西晃平(丸山智己)は、 潮時かもしれないと“次”についてのアドバイスをする。 いっそのこと、リアルな彼女を作ってみれば。。と。 しかし、圭祐は、そ... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/05/24 17:49
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第6話
#6「母とヤクザあなたは私の仇です」2015.05.21 onair  幼少期の麦秋(大島優子)を知る交番勤務の岩井田(金田明夫)が足抜けコールにやって来た。元暴力団構成員・小牧(山本浩司)の就職先を斡旋して欲しいと言うのだが、本人は人生に疲れきった様子で、まったく生気… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/24 20:14
戦う!書店ガール 第6話
第6話「男の策略…試される女性リーダーの資質」5.19 ON-AIR 吉祥寺店が閉店すると知った理子(稲森いずみ)は、この先も全員が会社に残れるよう奔走するが、裏では経営陣と手を組んだ野島(木下ほうか)が人員削減に向けて密かに動き出していた。しかし、そうとは知らな… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/24 20:15
「戦う!書店ガール」第6話 感想
 前回辺りからつまらなくなってきたなぁ。  吉祥寺店の閉店って、それ書店経営のレベルのお話だし。  書店員のお仕事物からすり替わって来てるし。  書店員を経験した人にしか分からない、お仕事の細かいエピソードをメインにした方が面白いよね。絶対。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/05/24 20:15
妄想彼女 第1話
#01 2015年5月23日「妄想デート男に理想の彼女出現!?」  彼女“はる”とのデートを楽しむwebライターの高島圭祐(浅利陽介)は、2人のラブラブ写真を撮っては次々とSNSへアップしていた。2人の距離は徐々に近づき、やがてキス…。そんな瞬間も写真におさめる圭… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/24 20:21
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 #06
『母とヤクザ あなたは私の仇です』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/05/24 20:36
戦う!書店ガール (第6話・5/19) 感想
フジテレビ系『戦う!書店ガール』(公式) 第6話『男の策略…試される女性リーダーの資質』の感想。 なお、原作小説:碧野圭『書店ガール』シリーズは未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/24 22:25
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 (第6話・5/21) 感想
TBS系『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』(公式) 第6話『母とヤクザあなたは私の仇です』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/24 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

戦う!書店ガール六話&ヤメゴク六話&妄想彼女一話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる