NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 64(ロクヨン)&She最終回感想

<<   作成日時 : 2015/05/17 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

■64(ロクヨン)最終回
ずっと面白味を味わうことができた重厚ドラマだったけど、最終回の盛り上げ方がまた、うまかったですね。
カーチェイスを彷彿させる64再現ともいえる追跡劇と犯人との電話交渉、そして意外な結末・・。

個人の想いと広報官としての責務との葛藤、警察広報とマスコミのやりとりなどなど、全編通してスリリングでスピード感もあって、面白かった。
主人公のピエール瀧が、こんな渋い貫禄だせるんだ(笑)と一話くらいは思っていたが、もうそんな事も感じさせないほど、ドラマにはまっていた。

NHK良作ドラマの名に連ねるなかなかの名作だったと思います。カメラの使い方や光影、効果音など、物語の内容も良かったけど、やはり魅せ方がうまかった。
64誘拐事件が現実にあった話と錯覚してしまうくらいの出来栄えでした。


■She最終回
問題のあるレストランで好演していた松岡茉優主演の学園ドラマ。学園ものっていっても、謎の失踪をした、ひとりの女子高生のことを探る、聞きとりドラマで、内容は明るくないですが。。

なぜ彼女は失踪した?誰のせい?という感じだったのですが、その彼女自身も色々裏の顔があったことが発覚。だが、隠しカメラが設置してあったことで、本当の動機が明かされていくことになる・・という、だんだん面白くなっていきましたね。

森川葵の髪型が最初なんだこれ?と笑えましたが、電波ちゃんという役だったのね。。
BGMの選曲や流しかたが、テラスハウスだったな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
64(ロクヨン)&she最終回感想
■64(ロクヨン)最終回ずっと面白味を味わうことができた重厚ドラマだったけど、最終回の盛り上げ方がまた、うまかったですね。カーチェイスを彷彿させる64再現ともいえる追跡劇と犯人との電話交渉、そして意外な結末・・。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/05/17 11:26
【64(ロクヨン)】土曜ドラマ 第5話「指」最終回 感想
やつが半分だけ握っていた紙には「娘は小さな棺に入っている」と 書かれてあった。 目崎は自分の娘の事だと思ったんだろうが「小さな棺」というのは 雨宮翔子ちゃんの事だ。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/05/17 12:48
64(ロクヨン)TOP
『64(ロクヨン)』は、2015年4月18日から同年5月16日まで、NHK「土曜ドラマ」枠(毎週土曜22:00〜23:00)にて全5回で放送された。主演はNHKドラマ初主演となるピエール瀧。 原作 『64(ロクヨン)』は、横山秀夫による推理小説。『別册文藝春秋』(文藝春秋)にて、251… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/17 18:22
She TOP
『She』(シー)は、2015年4月18日から同年5月16日まで、毎週土曜23:40 - 翌0:05に、フジテレビ系列の「土ドラ」枠で放送された。全5話。 2014年10月18日より本枠放送時間帯でバラエティー番組『ミレニアムズ』を開始することから、同年9月をもって「土ドラ」枠は一旦廃枠… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/17 18:22
ドラマ「64(ロクヨン)」
原作より良い!!  ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/05/17 21:25
彼女の真意
ドラマ「She」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/23 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ燦燦でした〜

>■64(ロクヨン)最終回
>■She最終回

2つまとめて、よく似てました!(笑)
5回で終わったし、最後にどんでん返しが待ってました。

ただ、64は、暗かったし、音(楽)が大きくて台詞がよく聞き取れなくて〜(^^;
sheは、名前と相関図がよく掴めなかった〜(^^;

そういえば、同じ日の「ドS刑事」にも、森川葵、出てましたね。最近CM(キシリッシュやポカリスエット)などにもよく出てくるようになって、今のってますね〜!(^^)
深夜に出てた「スプラウト」が懐かしいです。
LB57
2015/05/18 03:17
こんばんわ。

64(ロクヨン)は面白かったですよ(笑)
たしかに暗いし、ちょっとわかりずらい部分もありましたけど、作りが良かったです。

Sheはちょっと駆け足気味にも思えたけど、五話くらいでちょうどよかったのかなと。
HPでの座談会、面白いです。

森川葵、最近精力的に活動してますね。スプラウトは今でもたまに観てしまいますねー(笑)
やすき
2015/05/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

64(ロクヨン)&She最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる