NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛時代六話&アルジャーノンに花束を五話&天皇の料理番三話感想

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

■恋愛時代六話
佐津川愛美とその娘役の女の子がツボッてたのに、もう出てこないの!?ここで撤退(泣)
六話は、まさかの脱線ギャグ展開かと思いきや実は、確信をついた第三者のお言葉で、話がだいぶ進んだというかスッキリしてしまった。
でも、それでも主人公同士は、まだまだヨリを戻す様子はないようで・・。じれったいぜ(笑)ここまできたら、ヨリを戻す展開しかありえないんだけどね。。

次回、新たなキャラが登場する様子。おいおい(苦笑)
佐津川さんの次は芦名星なの?佐津川と切れた時点で、理一郎(満島真之介)ははる(比嘉愛未)の所へ行くべきで、それで完結なんじゃないの?というより引き延ばしなの?(笑)

まあ、どうなっていくのか楽しみたいと思います。


■アルジャーノンに花束を五話
咲人(山下智久)がずいぶん変わりました。やたら数字に強すぎなんですけど(笑)車の免許も取ってしまった。。四話でもすでに変調が見られましたけどね、あんな低めのバウンドボールをゴルフのような打ち方でホームラン打ってしまったしな(笑)次回六話が、ひとつの区切りになりそうな感じです。

恋愛感情が芽生え、それにともない複雑な情緒が生まれ始める。言葉にも、裏の意味が生じるようになった。知性が格段に備わってしまった彼が今後どうなっていくのか?そして一番気になる、周りの人達がどうなっていくのか?取り巻く人達が結構深みもあって良い感じなので、咲人の豹変にどう反応するのか・・そこが一番興味あります。次回も楽しみです。


■天皇の料理番三話
いや〜・・この嫁のかわりこそ、絶対にかえが効かないと思いますけど(苦笑)
子供できたと聞いても、料理を辞めて帰る選択肢はない篤蔵 (佐藤健)。あいかわらずただの身勝手な鬼野郎だ。という三話かと思いきや、今回の篤蔵は、一味違ったね。超勉強熱心!そして持ち前の目はしの効きも、良妻・俊子 (黒木華)の存在、色々な要素も手伝って、異例の早さで野菜係になったのだった。。

でも、野菜係になったことがどうこうというのじゃなく、俊子と子供のためにがんばると決めた篤蔵が良かった三話でした。
一話二話と、こんな奴が主人公か(笑)と思って見ていたが、ようやく主人公らしい奴になってきたね。。ただ、勉強するために他の店に通っているのが今後どうなるのかって感じだけど。
あと、色々良き助言をしてくれる兄の病状は・・来週どうなるのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛時代六話&アルジャーノンに花束を五話&天皇の料理番三話感想
■恋愛時代六話佐津川愛美とその娘役の女の子がツボッてたのに、もう出てこないの!?ここで撤退(泣)六話は、まさかの脱線ギャグ展開かと思いきや実は、確信をついた第三者のお言葉で、話がだいぶ進んだというかスッキリしてしまった。続きは http://nelsontouch.at.web… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/05/11 00:02
「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人3篤蔵は俊子が自分の子を身ごもった事を知りなりふり構わず技術習得に励...
「天皇の料理番」第3話は篤蔵の元に上京してきた俊子と再会し、宇佐美の計らいで料理をふるまった篤蔵だったが、俊子は離縁する事を決意するもその直後俊子に篤蔵の子供を身ごも ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/05/11 06:16
恋愛時代「衝撃告白渦巻く愛と決別!初恋の人が登場」
こちらも、回を増すごとに、どんどん面白く味わい深くなってますね。はる(比嘉愛未)と理一郎(満島真之介)、元夫婦を中心にした、様々な人々の関わりが、距離を縮めつ、離れつ、「…なかなか」小百合(江口のりこ)企画で海江田(中尾明慶)の誕生パーティが開催されたのですが、小百合の爆弾告白で、流れが変わっていきます。それが原因で、かすみ(佐津川愛美)、母娘は、押しかけてきてた理一郎の部屋を出て行くことになるし… かすみ、なかなか、ハンサムでしたね。来週は、さらに新展開がありそう。どうなるどうなる?   (ス... ...続きを見る
のほほん便り
2015/05/11 07:00
「アルジャーノンに花束を」 第5話 輝く世界の果てに待つ愛 奪われたキス
 咲人(山下智久)に手術の成果が表れ始めた。 研究チームの能力テストでもアルジャーノンを上回る結果をだし、知的好奇心も拡大している。 『ドリームフラワーサービス』では、 ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/05/11 07:38
「恋愛時代」 第6話 衝撃告白!渦巻く愛と決別・・・初恋の人登場  
 さて、永冨(淵上泰史)は、はる(比嘉愛未)のいるスポーツクラブを退会。 『お元気で』というメッセージが残されていました。 ...続きを見る
トリ猫家族
2015/05/11 07:38
アルジャーノンに花束を「輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス」
咲人(山下智久)に手術の考課が出て、色々なことが変化してきました。計算ができるようになり、旺盛な学習意欲も。咲人を見守る柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)は驚嘆するばかりでも、学力の成長に対して、心の変化に戸惑いっぱなしです。ナンパに羞恥心を持つようになり、親身になって世話し、心を砕いてくれた、遥香(栗山千明)に対する感情が、「いちばん好きだから、運転免許をとって、1番、最初に乗せたい。出来るなら、キスしたい」と思うようになったものの、彼女には「自分の“好き”は、そういう感情じゃないの」と否定... ...続きを見る
のほほん便り
2015/05/11 07:41
天皇の料理番「あいしてるの決断」
篤蔵 (佐藤健)の、めきめき成長する姿と、遠距離ながら、彼を愛し、理解する俊子 (黒木華) のオハナシでしたね。故郷で、俊子の両輪は彼女に離縁を申し出ましたが、彼女は「その前に、篤蔵さんを見たい」と上京し、彼を訪れたことによって、淑子と宇佐美 (小林薫) に料理を作り事に。それがきっかけで、宇佐美は、篤蔵の仕事を前進させようと考えます。また、篤蔵が拾った財布が縁で、英国公使館でシェフをしている 五百木 (加藤雅也) と出会い、ここでも修行させてもらうことに。ここで知ったノウハウが、さっそく元の職... ...続きを見る
のほほん便り
2015/05/11 07:55
恋愛時代 (第6話・5/7) 感想
読売テレビ系『恋愛時代』(公式) 第6話『衝撃告白渦巻く愛と決別!初恋の人が登場』の感想。 なお、原作小説:野沢尚『恋愛時代』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/11 09:42
アルジャーノンに花束を (第5話・5/8) 感想
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第5話『輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/11 09:42
天皇の料理番 (第3話・5/10) 感想
TBS系『天皇の料理番』(公式) 第3話『あいしてるの決断』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/05/11 09:43
アルジャーノンに花束を #05
『輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/05/11 12:24
恋愛時代 第6話
第6話「衝撃告白渦巻く愛と決別!初恋の人が登場」 5月7日(木)よる11:59 はるは勤務先のスポーツクラブで永冨が提出した「退会届」を眺めていた。そこに貼ってあった小さなふせんには「さようなら」と短いメッセージが書いてあった。改めて、永冨との関係が終了したこと… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/11 17:03
天皇の料理番 第3話
「あいしてるの決断」2015年5月10日 日曜よる9時  篤蔵 (佐藤健) は上京してきた 俊子 (黒木華) と再会する。 宇佐美 (小林薫) の計らいで料理を振舞うことになる。初めて篤蔵の作る料理を食べた俊子は、宇佐美が評価していること、料理に対する真剣な態度を知り 「離縁… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/11 17:04
アルジャーノンに花束を 第5話
Story5:「輝く世界の果てに待つ愛奪われたキス」 5月8日(金)よる10時 草野球の試合でホームランを放ち大活躍の咲人(山下智久)は、蜂須賀(石丸幹二)ら研究チームのテストでも成績が飛躍的に伸びていた。そう、ついに手術の効果が表れてきたのだ。お利口になったこと… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/05/11 17:04
「天皇の料理番」 第3話 あいしてるの決断
 明治37年(1904年)9月。 篤蔵本人に署名して欲しいから東京へ会いに行くと宣言した俊子(黒木華)でしたが・・・ にゃんと 父・金之介(日野陽仁)が同行宣言。 こりゃマズイと ... ...続きを見る
トリ猫家族
2015/05/11 17:59
「アルジャーノンに花束を」第5話 感想
 賢くなった咲人。  難しい数式を勉強できるまで知的レベルが上がりました。  けれど遥香に恋心を受け入れてもらえず、ちょっとご機嫌斜めに。  数式の続きを書いて出て行きます。  探す遥香を後ろから脅かす咲人。  少年の不器用さと、まだ幼さの残った感じがよく現れてました。  子供ではないけど、かといって大人でもない。  相手の気持ちをコントロールできないことに苛立つ。{%がまん顔docomo%}  一人の少年の情緒的な成長を早回しで見せられてるみたいです。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/05/11 18:00
恋愛時代 第6話
「衝撃告白渦巻く愛と決別!初恋の人が登場」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/05/11 18:07
『アルジャーノンに花束を』 第5話
人間が成長するって、何なんですかね。。。「物理学者スティーブン・ホーキング博士は言った。 人は人生が公平ではないことを悟れるくらいに 成長しなくてはならないと。 私も同感だよ。 人生は成長してこそ意味がある。 すべての人生が公平であるはずがない。 知性を ...続きを見る
美容師は見た…
2015/05/12 09:23
天皇の料理番第3話(5.10)
妻俊子@黒木華と再会した秋山篤蔵@佐藤健は 俊子が妊娠していることを知る。 英国公使館の料理人五百木@加藤雅也と知り合った篤蔵は 宇佐美@小林薫を裏切る行為と承知しながらも 俊子を養うため、五百木のもとで掛け持ちで仕事を始める ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/05/13 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

恋愛時代六話&アルジャーノンに花束を五話&天皇の料理番三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる