NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇の料理番一話&ワイルド・ヒーローズ二話&ようこそ、わが家へ三話感想

<<   作成日時 : 2015/04/27 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

■天皇の料理番一話
なかなか面白かったです。二時間長いなあ〜と観る前は思っていたんですけど、結構引き込まれた。主人公のキャラもよかったけど、その妻の俊子 (黒木華) が、特に良かったあ。なんか良き妻って感じで。
婿養子に入って若旦那になったにも関わらず、立ち寄った取引先で仕事さぼって、料理習ってましたって・・。人間失格レベルだろ(笑)
篤蔵 (佐藤健)は、元々好奇心旺盛で色々やりたいことに手を出していたが、続かないのが難点だった。だが!今度の料理に関しては、話が別だと。楽しいと。

でも、婿養子の立場で、仕事放棄して料理人になるなんて不可能だろ!?と見ていたら、奥さんの背中に謝って家飛び出しちゃたよ(苦笑)え・・蒸発??ありか、これ。。

で。奥さんは良妻なので、納得して別れるのかと思いきや、<別に離縁しなくてもよい>と。待つと。こんな出来すぎた話があるのか!(笑)

極悪非道な主人公な行いなのだが、その憎めないキャラクターと、周りの良い人達の理解と協力で、料理人の門を叩くことができた篤蔵 なのでした。。
こんな無茶苦茶なのに、名作の雰囲気が漂うのは、TBSの仁の枠だからでしょうか。


■ワイルド・ヒーローズ二話
昔ワルだったけど、実はいい奴らの男達が、謎の少女を守るため奮闘するドラマ。意外と面白いんだよね。
刑事・赤城(内藤剛志)が結構いい味出してたんだけどねえ、二話で死んじゃうのはもったいない。そういえば花燃ゆの内藤剛志もいつのまにか出てこなくなったな。

謎の少女が、明日、ママがいないのピア美役の子だったので見てみようかなと。やっぱりだいぶお姉さんになった気がします。

出てくる奴がEXILEばっかりなんですけどね・・なんかこのドラマ、みんな好感度が持てるキャラ設定で、なかなかよいと思います。
深夜枠ではありそうだけど、22時枠ではなかなかないドラマだと思うので、今後どういう展開を見せるのか、楽しみです。


■ようこそ、わが家へ三話
なんなんだろ、ストーカー部分がメインなのか?竹中直人の傍若無人ぶりがメインなのか?(笑)主人公が竹中直人に感じるほど目立っているよ。。
あと、摂子(山口紗弥加)が良いね。一見普通だけど、味あるキャラ。ヤメゴクにも出てるし。。

女性陣が華やかなキャストだよね。その割に、画面は落ち着いているという。やはり会社内のシーンが多いから背広ばかりで地味なのかね。
ようこそわが家へっていうより、本当に家の中入ってきちゃって好き勝手やってるみたいだけど(笑)もう警察に本格的に動いてもらうレベルだよ、これは(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇の料理番一話&ワイルド・ヒーローズ二話&ようこそ、わが家へ三話感想
■天皇の料理番一話なかなか面白かったです。二時間長いなあ〜と観る前は思っていたんですけど、結構引き込まれた。主人公のキャラもよかったけど、その妻の俊子 (黒木華) が、特に良かったあ。なんか良き妻って感じで。続きは http://nelsontouch.at.webry.info/201504/a… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/04/28 00:01
天皇の料理番 (第1話・4/26) 感想
TBS系『天皇の料理番』(公式) 第1話(初回2時間スペシャル)『〜時代を超える人間の愛と命の感動物語〜どうしようもない男が百年前に見た料理への果てなき夢…』の感想。 なお、原作小説:杉森久英『天皇の料理番』は未読。過去のドラマ作品も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/28 05:39
「天皇の料理番」真っ直ぐな料理人1篤蔵は料理と出会った事で運命を感じ家を飛び出して東京で料理人として...
「天皇の料理番」は実在した料理人秋山徳蔵をモデルとしたドラマで地方の大地主の次男として生まれた男が破天荒な人生を歩みながらも天皇の料理番になるまでを描いた実話のストー ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/28 06:19
天皇の料理番「〜時代を超える人間の愛と命の感動物語〜どうしようもない男が百年前に見た料理への果てな…
原作、『天皇の料理番』は、1979年に出版された、杉森久英による小説。過去、3度にわたりテレビドラマ化された名作なのですね。個人的には、エネルギー過剰すぎるのか、最初は不良というか、規格外だった個性が、「これぞ!」な道を見つけて、のぼりつめていく軌跡は、なんとなく宮本武蔵を連想させました。佐藤健の短髪姿が新鮮です。(祝・佐藤健、TBSの連続ドラマでは単独初主演♪)それに最初に、その後の快進撃と大成ぶりを語ってるので、安心して、ハラハラ時代も見守れるのかもでも、つい夢中になって、邁進すれど、すぐ飽... ...続きを見る
のほほん便り
2015/04/28 07:04
ようこそ、わが家へ (第3話・4/27) 感想
フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第3話『遂に捉えたストーカーの姿』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/28 07:21
ようこそ、わが家へ 「遂に捉えたストーカーの姿」
健太(相葉雅紀)は神取明日香(沢尻エリカ)と自宅に防犯カメラをとりつけたものの、不審人物は、防犯カメラの存在を知ってるかのように、巧みに身を隠し、明け方に不審な車が停まってたことも判明。逆に、ますます深まる謎…家には、なぜかピザ屋から大量のピザが運ばれてくるわ、(その割に、珪子(南果歩)お母さんは楽天的でしたね)不審人物は、既に家に不法侵入してるらしく、七菜(有村架純)の靴の片方をあらぬ場所に置いて、メッセージを残して行きます。ぞわっ珪子母さんに、陶芸教室の先生も急接近してきましたよまた、会社で... ...続きを見る
のほほん便り
2015/04/28 07:56
天皇の料理番 第1話
第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2015/04/28 08:38
ようこそ、わが家へ〜第3話★七菜(有村架純)の靴が片方・・・。
ようこそ、わが家へ〜第3話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/04/28 09:38
【天皇の料理番】第1話 感想
篤蔵。 お前は、いっつもそうだな。 学ぶということができぬ。 できぬことがあるとすぐに我流を押し出す。 癇癪を起こし、揚げ句の果てにはできぬことをつまらぬと言いかえ、強弁する。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/04/28 11:58
天皇の料理番 第1話
1904年(明治37年)の正月、福井の秋山家では、父・周蔵(杉本哲太)の元に弁護士を目指す長男・周太郎(鈴木亮平)も帰郷して、家族で祝いの膳を囲んでいました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/04/28 12:56
ようこそ、わが家へ 第3話
倉田家の自動車が何者かに傷つけられた件で、自宅に取り付けた防犯カメラの映像を検証していた健太(相葉雅紀)と明日香(沢尻エリカ)は、深夜に自動車に近付く人物を見つけます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/04/28 12:59
天皇の料理番 第1話
「〜時代を超える人間の愛と命の感動物語〜どうしようもない男が百年前に見た料理への果てなき夢…」 4月26日 日曜よる9時 初回2時間スペシャル 明治37年 (1904年) 正月。 福井の秋山家は、父・周蔵 (杉本哲太) を筆頭に、弁護士を目指す長男・周太郎 (鈴木亮平) も帰… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/28 16:54
ようこそ、わが家へ 第3話
STORY#3「遂に捉えたストーカーの姿」 4月27日(月)放送 倉田家の自動車が深夜、何者かに傷つけられた。健太(相葉雅紀)は、『円タウン出版社』で神取明日香(沢尻エリカ)と、自宅に取り付けておいた防犯カメラが捉えた映像を検証する。すると、深夜に自動車に近寄る… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/28 16:56
ワイルド・ヒーローズ 第2話
第2話「消えた少女…恩人と涙の対決!衝撃の展開この回を見逃すな!」2015/4/26 OA 前回、ヤクザの田川(塚本高史)から日花里(桜田ひより)を救出した希一(TAKAHIRO)と仲間たち。その直後に現れた刑事・赤城(内藤剛志)が、日花里を保護すると連れ去った。しかし希一… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/28 16:57
ようこそ、わが家へ 第3話
「遂に捉えたストーカーの姿」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/04/28 18:03
天皇の料理番第1話(4.26)
杉森久英原作だそうですが、原作未読 天皇の料理番にまで上りつめた秋山篤蔵@佐藤健の修業と成長を描くドラマ 初回は、寺で修行するも破門され、 結婚して婿養子になるも仕事に精を出さなかった篤蔵が 初めて食べたカツレツの味に感動、料理人の道を志し家族を捨て出奔、 東京の料理店で修業を始めることになったと。 一本気な篤蔵の為人、そして篤蔵が周囲の人に恵まれているのがわかった初回だった。 でも淡々としていて、内容的にはあまり面白いとは思えなかった。 篤蔵の修業が始まる次回以降で本格的なストーリーが始まるの... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/04/29 16:35
ようこそ、わが家へ第3話 & 美女と男子第3話(4.27-28)
・ようこそ、わが家へ第3話 父倉田太一@寺尾聰は部下西沢摂子@山口紗弥加と共に 真瀬部長@竹中直人の横領疑惑を暴こうとするがまたも失敗、 一方息子健太@相葉雅紀は自宅につきまとっていたのが 母珪子@南果歩の通う陶芸教室の講師波戸@眞島秀和だとつきとめ、 波戸に謝罪させ、事件は解決したものと思われたが、 今度は何者かが自宅に侵入してきたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/04/30 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

天皇の料理番一話&ワイルド・ヒーローズ二話&ようこそ、わが家へ三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる