NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想

<<   作成日時 : 2015/04/19 13:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 0

■心がポキッとね二話
主人公・小島春太(阿部サダヲ)が、人となるべく関わらないように生きていきたいと思っているのに、元妻の鴨田静(山口智子)や、いっけん普通そうでネジが外れてる葉山みやこ(水原希子)に、やたら関わり振り回される羽目に。
そして、悩みがないのが悩みという大竹心(藤木直人)も登場して、画面から出ている雰囲気は、ドタバタ感がすごい。大人が主人公だから、もうちょっとテンション低くても良いと思うんだけどね(苦笑)

なんだろ、山口智子の演技なのかキャラが、ウザいんだよね(笑)
藤木といる時のテンションが、猫かぶってるのかウザい。阿部サダヲとの時は普通な感じなので、猫かぶりを過剰に表現しているんだろう。視聴者側が慣れるのか?演技のほうが自然になってくるのか?
そこ注目したいです(笑)
今のところ、物語の内容らしい内容は特にないですね(笑)


■アイムホーム一話
上戸彩の顔が仮面に見えちゃう!という、ホームドラマなのかサスペンスなのかという感じです。
事故の影響で五年間の記憶が曖昧、高次脳機能障害になってしまった主人公・家路久(木村拓哉)は、今の家族の顔が仮面に見えてしまうのだ。でも、前妻とその娘は普通に見えて愛情も残っている気持ちがある。では?今の家族は?

なぜ、そうなってしまったのか?10本の鍵が物語の鍵を握っているようです。ちょっと変わっているけど、ドラマとして面白いと感じました。
香川照之は一話だけですよね?(笑)


■恋愛時代三話
比嘉愛未と佐津川愛美が好演。今回、一番好感が持てるドラマ。
別れた夫婦が腐れ縁で繋がっているものの、お互いに新しいパートナーを紹介し合い、そして・・というベタな恋愛もの。だからこそ、見やすい。内容もなかなか良いです。
どうなっていくのか、どう落ち着くのか楽しみにしたいです。


アルジャーノンに花束を、なかなか野島伸司節が効いていて良いです。山ピーも好演していますし、周りの登場人物達も個性が出てて盛り上げてます。

ドS刑事は、ギャグなんだけど捜査は意外と真面目という(苦笑)なんだかんだで、あんなキャラでも多部未華子は可愛いという。
吉田羊が引っ張りだこですね。。

今回時間帯重なりすぎ。何が何曜日にやっているのかもイマイチ把握できてない(笑)
職場移動なりたてで、ブログとか視聴とか、やるタイミングが掴めない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想
■心がポキッとね二話主人公・小島春太(阿部サダヲ)が、人となるべく関わらないように生きていきたいと思っているのに、元妻の鴨田静(山口智子)や、いっけん普通そうでネジが外れてる葉山みやこ(水原希子)に、やたら関わり振り回される羽目に。続きは http://nelsontouch.… ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/04/19 13:26
アイムホーム 「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?」
原作は、石坂啓のコミック『アイ’ム ホーム』平成11年度第3回文化庁メディア芸術祭大賞受賞作で、2004年にはNHK総合テレビジョンにて『アイ’ム ホーム 遥かなる家路』のタイトルでテレビドラマ化されてるんですってね。でも、なんともショッキングな設定で、表現ですよね。事故の後遺症とはいえ、最初の結婚の記憶はあるのに、現在の家族が「仮面をかぶった」ように見えるだなんて… なかなかインパクト、大です。そして、知れば知るほど、「過去の自分」の違った面が見えてくるという… サスペンスフルさ。これは、かな... ...続きを見る
のほほん便り
2015/04/19 14:27
「アイムホーム」第1話&「医師たちの恋愛事情」第2話 感想
 キムタクが自分の事を「僕」と言うのが新鮮でした。(笑)  現在の妻との生活はリアリティが無く、全てが作り物のように見えました。  和食の朝食、あんなに多くの種類を準備して、最初から「?」と感じる事ばかり。  やり手の会社員だったんですよね。  そして子供にも厳しかった…。  妻の恵は生活感を感じさせないし。  不思議な存在です。 ...続きを見る
Kanataのお部屋へようこそ
2015/04/19 14:30
心がポキッとね (第2話・4/15) 感想
フジテレビ系『心がポキッとね』(公式) 第2話(15分拡大)『この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/19 15:01
アイムホーム (第1話・4/16) 感想
テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第1話(初回15分拡大版)『ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/19 15:01
【2015年4月期 春の新ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表と一週目の感想まとめ
&#160;春期のラインナップ記事を上げてから早1ヶ月〜〜…。 気づけば桜が咲いて散ったり4月なのに雪が降ったり、梅雨のように雨続きだったり、 時々夏のように暑かったり、なのにまだ花粉が飛んでたり…。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/04/19 15:01
恋愛時代 (第3話・4/16) 感想
読売テレビ系『恋愛時代』(公式) 第3話『キス相手はホテル王?娘も私も抱きしめて』の感想。 なお、原作小説:野沢尚『恋愛時代』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/19 15:01
《心がポキッとね》2話
公園でホームレスをしていた春太(阿部サダヲ)拾ってくれた心(藤木直人)。彼はなんでも拾ってきて、さらにみやこ(水原希子)を連れて来た。 静(山口智子)と倉庫の上で同棲記念に下の居候たちを招待した。神とあこがれていたみやこは、積極的に参加。静に挑戦的だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2015/04/19 15:26
『アイムホーム』 第1話
しかしフィギュアまで番宣って、参りますね〜。パパさんがリビングでボクシング見てるんだもの〜。スケートを気にしながら必死で洗い物チャチャチャのチャ!終了後のコメントだけで十分お得感を味わいましたけど♪木村くんも大変ですわ。それもこれも林先生も楽しんでしまうと ...続きを見る
美容師は見た…
2015/04/19 16:52
心がポキッとね 第2話
STORY2「この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!?」2015.4.15 22:00  小島春太(阿部サダヲ)は、元妻の鴨田静(山口智子)に再会するも、別人になり切っている静にあわせて、初対面を装い続けた。そんな中、大竹心(藤木直人)を神と崇める葉山みやこ(水原… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/19 18:47
恋愛時代 第3話
第3話「キス相手はホテル王?娘も私も抱きしめて」 4月16日(木)よる11:59 デートの帰り道、勢いではるにキスをしてしまった永冨。 相変わらずぎこちなさは残っているが、それをきっかけに、2人の距離は少しずつ縮まっていた。 「この人となら、うまくやっていけるかも… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/19 18:48
アイムホーム 第1話
第1話「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?」2015年4月16日  とある町で起きた爆発事故。その事故に巻き込まれた家路久(木村拓哉)は3か月間にも及ぶこん睡状態から奇跡的に生還する! しかし事故の影響で高次脳機能障害を患い、直近5年間の記憶が曖昧… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/04/19 18:49
恋愛時代 #03
第3話 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/04/19 20:13
「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ1記憶を無くした5年の空白・・・2つの家族を繋ぐ2人の子供...
「アイムホーム」はある事故で記憶障害となった男が自分の過去を知ろうと手元にあった10のカギから自分探しを始めるストーリーである。以前の自分は今の自分とは全く正反対だっ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/20 00:23
Dr.倫太郎第1話 & 心がポキッとね第2話(4.15)
・Dr.倫太郎第1話 『やまとなでしこ』や『ハケンの品格』『ドクターX』の中園ミホ脚本 精神科医日野倫太郎@堺雅人の活躍を描く医療ドラマ 毎回、様々なケースの患者を登場させたり、 大学病院が舞台ということで、教授選を巡る対立なども描かれるみたい。 うーん、初回を観たけど、微妙だったな。 医師である主人公の活躍を描くのがセールスポイントの作品だと思うのよね。 でも『医龍』や『ドクターX』のような外科医ならそれでいいのだけど、 精神科医というのがなんかひっかかってね。 倫太郎のカウンセリングを素直に... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/04/20 01:43
ヤメゴク ヤクザやめて頂きます第1話 & アイムホーム第1話(4.16)
・ヤメゴク ヤクザやめて頂きます第1話 『相棒』『科捜研の女』『ATARU』の櫻井武晴脚本 暴力団構成員の更生に執念を燃やす 女刑事永光麦秋@大島優子の活躍を描くドラマ 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 元々、AKBも堤幸彦氏の演出もドラマのコンセプトも苦手だったんですが、 櫻井武晴脚本ということでとりあえず視聴、 でもやっぱりダメでしたわ。僕には面白さがわかりませんでした。 ヤクザを更生させる展開、そういう仕事も必要だとは思うけど、 それを描くドラマ、そんなに観... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/04/20 01:44
心がポキッとね 第2話
第2話 「この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2015/04/20 15:19
アイムホーム 第1話
第1話 「ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2015/04/20 15:19
アイムホーム 第1話:ただいま!壊れかけた家族…仮面の妻との夫婦生活!?
謎だらけ…(へ ̄|||| )ウーム・・・ 何で今現在一緒に生活してる妻子の顔だけ仮面に見えちゃうんだろ? ましてや、その妻子の存在すら忘れて、元の妻子の家に帰っちゃうだなんて。 で、事故にあう前の久って、今とは印象が別人のようだったのに、 料理の手順は忘れてなか... ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/04/22 12:42
心がポキッとね 第2話:この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!?
残念・・・_| ̄|○ ガクッ せっかく4人で頑張ったのに・・・ 静に突如舞い込んだ『春の大人のピクニック料理』のコーディネートの仕事。 元々誰かのピンチヒッターだったようだけど、あんなドタキャンてあり??? ...続きを見る
あるがまま・・・
2015/04/22 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる