NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS マジすか学園4&怪奇恋愛作戦など最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/31 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

■マジすか学園4最終回
なんだかんだで4までやってるAKBドラマの四作目。3は学園ではなかったので、流れがひとつだけ違うんだけど。4は一応2からの流れを感じれる作りになっていました。おたべとか、ネズミも最終回出てきてたし。。なちゅも出てきてな、そういえば(笑)あのしゃべり方が1の時、結構盛り上げてたんだよね。

4は1とかぶる内容でもありましたね。1では前田敦子が、4では宮脇咲良が、単純にラッパっパと闘っていくという。
さくら強い、強すぎる(笑)おたべでさえ、互角という戦いができてなかったもん。そんなに強いさくらが、ソルトも倒して終わると思わせておいて、ソルトにはまったく圧倒的に打ちのめされて終わりという。。最後がこのオチだからさくら強しの流れがあったんだと納得。負けたからこそ今後さらに強くなるというね。。

2が一番好きなのは変わらないですけど。4はアクションシーンにスピード感があって、メンバーすごいなと驚きました。
しかし、今回ライバルヤンキー高が看護科とか、看護科でそれは非常にまずいだろという(笑)


■女くどき飯最終回
おいしそうな食事と、会話、最後のうんちくという軸があって、単純に楽しめる、しっかりした作りになっていました。
貫地谷しほりって、色んな顔やビジュアル見せられる女優だよね。
最終回のプレゼントが・・(苦笑)


■怪奇恋愛作戦最終回
深夜ドラマって独自の面白さがある、というより、やはり深夜のほうが面白いの作りやすいのかなと実感できるドラマでしたね。
グロさもあり、会話もバカみたいだし、内容もホラーだかギャグなんだか中途半端なんだけど、それが融合してひとつみたいな(笑)
麻生久美子ファンとしてまた楽しめたというか。


■山田孝之の東京都北区赤羽最終回
これがドキュメンタリーじゃなく、実は本当に全部演技として構成されていたら、それはそれで凄すぎると思うしね。ひとりの男の苦悩→休息→再生という物語。山田孝之の、赤羽での生活と自問自答の物語でした。
今までにないドキュメンタリー風の構成で、NHKの特集番組みたい(笑)見始めると引き込まれてしまいました。

今シーズンこれで見てたのは全部終了いたしました。次回シーズンはどれくらいみれるかわかりませんが(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田孝之の東京都北区赤羽 (第12話 最終回・3/27) 感想
テレビ東京系『山田孝之の東京都北区赤羽』(公式) 第12話/最終回『山田孝之、赤羽を出る。』の感想。 なお、原作漫画:清野とおる『ウヒョッ!東京都北区赤羽』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/31 16:47
女くどき飯 第8話(最終話)
第八話:イケメン恋愛スクール講師と、浅草で江戸ねぎま鍋 監督:宝来忠昭 脚本:北川亜矢子 出演:貫地谷しほり 大東駿介 安藤玉恵 三十歳の誕生日を間近に控え、彼氏いない歴五年の神林恵(貫地谷しほり)は、編集者・伏見裕子(安藤玉恵)から、はっぱをかけられる… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/31 19:52
連ドラでケラさんを
ドラマ「怪奇恋愛作戦」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/09 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

マジすか学園4&怪奇恋愛作戦など最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる