NelsonTouchBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS デート&残念な夫。最終回感想

<<   作成日時 : 2015/03/26 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

■デート最終回
このドラマらしい展開の、うまいまとめ方をして終わったなと。前回の逆転の展開も驚いたんだけど、最終回にもってきたんだなと。自分が相手だなんてかわいそうじゃないか!?とお互いを泣きながら想い合う姿をみせつけられて、周りのみんなも確信。このドラマ最大の被害者・、鷲尾くん(中島裕翔)が崩れ落ちる。藪下さん(杏)のノートも凄まじかったけど・・何書いてたんだろね(苦笑)
巧(長谷川博己)の少年時代がかっこいいよね。ふたりは実は運命的にすでに出会っていたのだった(笑)

このドラマの主人公、ふたりとも変人で、しかも藪下さんは今までに見たことないほどのキャラだった。見事演じきった杏もすごかったです。
会話や構成が良く出来ていて良作でした。内容は、あるんだかないんだかでしたが(笑)


■残念な夫。最終回
陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)が気持ちを伝えあうシーン、赤ちゃんの華ちゃんが気になって気になって(笑)良いシーンでしたけどね。よくちゃんと、おとなしく黙ってたなと。。
美香(生田絵梨花)のピアノシーンは、父親・茂(岸谷五朗)が緊張しまくってるから、見てるこっちまで緊張してしまった(笑)
すべての問題は、それなりにハッピーエンドに落ち着きよかったですね。ギャグとシリアスがバランスよくて、みやすいホームドラマだと思いました。華ちゃんがだんだん可愛くなってきたよね。途中出番減った気するけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デート&残念な夫。最終回感想
■デート最終回このドラマらしい展開の、うまいまとめ方をして終わったなと。前回の逆転の展開も驚いたんだけど、最終回にもってきたんだなと。自分が相手だなんてかわいそうじゃないか!?とお互いを泣きながら想い合う姿をみせつけられて、周りのみんなも確信。 続きは … ...続きを見る
NelsonTouchドラマブログ
2015/03/26 08:09
デート〜恋とはどんなものかしら〜 (第10話 最終回・3/23) 感想
フジテレビ系『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(公式) 第10話/最終回(15分拡大版)『こんな愛の告白、あり得ない…!?運命の恋が巻き起こす誕生日の奇跡』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/26 08:13
残念な夫。 (第10話 最終回・3/25) 感想
フジテレビ系『残念な夫。』(公式) 第10話/最終回『…ありがとう』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/26 08:13
デート〜恋とはどんなものかしら〜 最終回「こんな愛の告白、あり得ない…!?運命の恋が巻き起こす誕生…
やはり、古沢マジック、あったーーーっ! ━━━(゚∀゚).━━━!!!藪下依子(杏)が数字が気に入り、大切にして宝物にしていた切符。入手経路は忘れたものの、それを気を利かせて、持たせてくれたのは、幼少時から心優しかったチビ・谷口巧によるものだったのですね。なんと、二人は21年も前から「運命の相手」だったとは!去り際、「やったね」サインする、ミニ巧に胸がキュンキュン。主題歌の歌詞が、しみるしみる…さて、記念すべき依子の30歳の誕生日。鷲尾豊(中島裕翔)は仕事が忙しく、父・俊雄(松重豊)にかけても、... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/26 08:48
デート 〜恋とはどんなものかしら〜
最終回とまとめ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/03/26 10:18
デート〜恋とはどんなものかしら〜 #10 最終回
『こんな愛の告白、あり得ない…!?運命の恋が巻き起こす誕生日の奇跡』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/26 12:35
【 デート 〜恋とはどんなものかしら〜 】第10話(最終回) 感想
恋は楽しいもの… それは、ホントに恋なのかしら。何だかおままごとみたい。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/26 13:08
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第10話(最終話) こんな愛の告白、あり得ない・・・!? 運...
「まだ見ますか?」依子 「・・・・もう少し見ましょう」巧 「分かりました。もう少し見ましょう」 ...続きを見る
トリ猫家族
2015/03/26 14:35
残念な夫。 第10話(最終回)
「…ありがとう」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2015/03/26 17:51
残念な夫。 第10話(最終話)
第10話「…ありがとう」2015.3.25 ONAIR 榛野陽一(玉木宏)は調停で、知里(倉科カナ)の要求を全て認め、離婚に同意した。最終的な離婚届の提出も、知里に任せることも承諾する。 新潟の実家に戻った知里は、父の牧田仁輔(石倉三郎)、母の京子(角替和枝)に本当にこ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/26 19:41
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第10話(最終話)
Story#10「こんな愛の告白、あり得ない…!?運命の恋が巻き起こす誕生日の奇跡」2015.3.23.MONDAY. On-Air 3月22日、藪下依子(杏)は30歳の誕生日を迎えた。いつもの時間に起床し、いつものように日課をこなしながらも、依子はチラチラと鳴らない携帯電話を見る。やがて… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2015/03/26 19:41
残念な夫。 - 玉木宏 倉科カナ
残念な夫。 水曜 22:00 フジテレビ 2015年1月14日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2015/03/26 22:26
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方はそれぞれが似た者通ししか付き合えないと...
「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」最終話はついに30歳の誕生日を迎えた依子はいつも通りに過ごそうとするも落ち着かず周りに電話するもみんな忙しいと断られた。そんな中依子 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/27 06:12
恋愛不適合者の恋愛
ドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/09 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。
・・・デスから始まる冬ドラマも、こちらはあと2つ(太鼓・マジ4)

>■デート最終回
>このドラマらしい展開の、うまいまとめ方をして終わったなと。

異性の友達と相談してるうちに〜というアレですね(笑)
魔女?からもらった毒林檎?を、交互に食べるシーンが、なかなか良かったと思います。

>ふたりは実は運命的にすでに出会っていたのだった(笑)

切符の愛ってやつですか(笑)
母の小夜子も、いいアドバイス(講義)してたと思います。

>藪下さんは今までに見たことないほどのキャラだった。

論理的思考で、恋に(積極的に)挑戦するキャラは、藪下依子が初めてかも。。。
なんだか、最初に見たのを母だと思う動物みたいな感じでした(笑)

>■残念な夫。最終回
>美香(生田絵梨花)のピアノシーン

緊張(細井家には)と緩和(榛野家には)で、貢献してたと思います(^^;
あの曲、ショパンの「別れの曲」なのにね(苦笑)

>ギャグとシリアスがバランスよくて、

見てると、一番楽しいドラマですよね。
音楽なども効果的でしたね。アハ〜ン(爆)

深夜系は、まだ放送してない所もあるようですが、
「太鼓持ちの達人」(TX系)がなかなか面白くて、音聞いてるだけでも、心地いいです(^^)。
「マジすか4」(NTV系)は、いよいよソルト(大丈夫か??)との一騎打ちかな??
LB56
2015/03/29 03:59
おはようございます。遅れました(汗)

最初に見たのを母だと思う動物みたいな感じでしたっていう表現、まさにそんな感じでしたよね。。
まっすぐというか、藪下さんの中ではもう決まっているという。結果それは的中していて、ウマが合う巧との縁を逃さなかったですよね。でも、二話で一度プッツリ切れましたが。。運命だったんだねえ(苦笑)

残念な夫。なかなか良作でしたよね。たしかに、効果音面白かったです。着信も(笑)

太鼓持ちの達人、見逃しましたね〜たしかに面白そうですね。木南晴夏出てるんですね。
マジすか4、ソルトとの決着でしょうね。あとで観たら感想でもあげようかと思います。
ヤスキ
2015/03/31 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ
ドラマブログ総合情報ランキングサイト

デート&残念な夫。最終回感想 NelsonTouchBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる